タグ

広告に関するfurasuke21のブックマーク (4)

  • 赤くないデザインが印象的なコカコーラのボトルデザイン: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) コカコーラのイメージカラーといえば赤。パッケージや広告などさまざまなプロモーションツールに使用されていますが、今回はその赤を使用せずデザインされたボトルデザインを紹介したいと思います。 コンセプトモデルとしてデザインされたものだそうで、塗装をすることにより発生する環境汚染を意識したデザインとなっています

    赤くないデザインが印象的なコカコーラのボトルデザイン: DesignWorks Archive
  • グーグル、広告サービス「AdSense」を携帯アプリへも展開--ベータ版公開

    Googleは米国時間6月24日、サードパーティーパブリッシャーに広告を販売および配信する同社プログラム「AdSense」について、携帯端末向けにベータプログラムを公開することを発表した。小規模な開発者グループ向けにテストを既に開始していたが、一般参加が可能となった、とプロダクトマネージメント担当バイスプレジデントSusan Wojcicki氏はブログ投稿で述べた。 モバイルアプリケーションは、最近のソフトウェア開発において話題の中心となっている。AppleのApp Storeは成長を続け、他社も独自のアプリケーションストアを代わりに展開している。多くの収入がアプリケーションの売り上げ自体で得られているが、別の収入源が現れつつあり、AppleiPhone OS 3.0を公開してアプリケーション内での決済を可能にした。 Googleは当然、この動きに加わりたいと考えている。同様のサービスを

    グーグル、広告サービス「AdSense」を携帯アプリへも展開--ベータ版公開
  • 【レポート】近未来を感じさせる最先端デジタルサイネージ(1) - 潜在ニーズを引き出す"空気の読める"広告 | 経営 | マイコミジャーナル

    千葉県千葉市の幕張メッセにて6月10日〜12日まで開催されている「DSJ (Digital Sinage Japan) 2009」。その展示会場では、最新技術を駆使した、近未来を感じさせるデモがいくつも行われている。稿では、その中からNTTのブースをピックアップし、紹介していこう。 潜在ニーズを引き出す"空気の読める"広告 数あるブースの中で最も多くの関心を集めていたのがNTTのブースだ。特にNTTNTTドコモが共同開発した「インタラクティブデジタルサイネージ」は、ソリューションとしての完成度が高く、高い導入効果が見込めそうなものだった。 インタラクティブデジタルサイネージは、ディスプレイ周辺に設置されたカメラセンサーや、携帯電話読み取り機によって、利用客の状況/趣味趣向を判断し、最適な広告表示を行うというもの。 インタラクティブデジタルサイネージの概要 まず、ディスプレイの広告に興味

  • MS、iPod と Zune の容量を比較する CM を公開 | スラド アップル

    ストーリー by reo 2009年05月18日 12時00分 もうすでに CD ベースで 3 万曲ぐらい持ってるから iPod でいいや 部門より マイクロソフトは iPod の容量を使い果たすだけ iTunes で曲を買うと 3 万ドルもかかるが、Zuneだと月 15 ドルという内容の CM を公開している (Ars Technica の記事、Engadget Japanese の記事より)。 比較されているのは 120 GB の iPod で、1 曲だいたい 4 MB として計算されている。Zune は Zune Pass という月 14.99 ドルの定額制のサービスがあり、サービス利用中の無制限ダウンロードが可能であり、毎月最大 10 曲をサービス解約後も利用できるように mp3 形式でダウンロードできる。ということで、3 万ドル vs 約 15 ドル / 月なので、166 年と

    furasuke21
    furasuke21 2009/05/18
    変な比較
  • 1