War for the Motherland/SA第18回ラスト | シミュレーションゲーム馬鹿一代記! ~シークエンス~ 両軍補給フェイズ 枢軸軍移動フェイズ(オーバーラン有り) 枢軸軍戦闘フェイズ(メイアタック) ソ連軍戦闘フェイズ(メイアタック) ソ連軍移動フェイズ(オーバーラン有り) ドイツ軍機械化移動フェイズ(オーバーラン有り) 管理フェイズ(独軍KG分割、ソ連工場疎開、攻勢支援群生産など) 全40ターン。1941年6月Ⅱ~1944年4月まで。 1ターンは10日~15日(夏期)、1ヶ月~2ヶ月(泥濘期)など。 1ヘクス約35Km。 略語:ソ連軍C各科統合軍を以下「C狙撃兵」とする。 ゲームバランスについて 本リプレイでは枢軸軍戦略的勝利と圧勝でした。「枢軸軍有利」なのでしょうか?ゲームバランスが悪い?ルールのせい?システムのせい? そうは思えません。 全てはソ連軍サイドの ①ゲー
![『War for the Motherland/SA第18回ラスト』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c01a03a668da38adaca9c35cd9276ebdc05e3272/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20100529%2F23%2Fmapzk%2F6c%2F09%2Fj%2Fo0640048010565398916.jpg)