前の記事 時速1600キロ:「超音速自動車」製造開始 ネットが生む「共有とレンタル」の時代 2011年2月10日 経済・ビジネス社会 コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス社会 David Rowan チェコ、Brno市の自転車シェアリング。画像はWikimedia 環境への懸念から、派手な消費活動を正当化するのが困難になりつつある時代。多くの新興企業は、実際に品物を所有するためよりも、製品やサービスへの「アクセス」に対してお金を支払うことに魅力を感じるような顧客に狙いを定め始めている。さらに、新しいウェブベースのネットワークによって、われわれの誰もが「貸し手」にも「借り手」にもなれるようになった。 『SnapGoods』のようなサイトは、マウンテンバイクから家庭用品まで、現品を共有したり貸したりして、より多くの現金を稼げる――少なくとも、ショッピングモールで使うよりか
アップルがiTunesから映画レンタルを開始した。長らく待ちわびていたサービスなので、早速試してみることにした。今回は、できる限りいろいろなことにチャレンジしてみたので、その感想をお届けしよう。 映画の入手は簡単で、iTunesでiTunes Storeにアクセスして映画のカテゴリーから見たいものを選べばよい。コンテンツの種類は販売とレンタルに分かれていて、販売されたものは最初に表示してから48もしくは24時間以内に見なければいけない。 ダウンロード後30日で見なければならない決まりもある。つまり、旅行に持参しようと思ってあまりにも早くダウンロードすると、期限が来てしまうことがあるのだ。また、見始めたら短期間で視聴を終えてしまわなければ、途中で見られなくなる可能性があるのだ。また、画質もHDと標準画質の2種類が用意されている。 僕は今回、パソコンのiTunesでダウンロードしたのだが、標準
米Appleは11月11日、日本のiTunes Storeで映画の販売を始めた。ハリウッドメジャーや日本の大手映画会社が参加し、1000本以上の映画を販売。買い切りのほか、視聴が一定期間に限られる「レンタル」にも対応する。 価格は、新作映画のHD版が2500円、SD版が2000円など、レンタルの場合、HD版の新作が500円、旧作が300円から。セットトップボックス「Apple TV」の新版(8800円)も週内に発売する。 20世紀フォックス、パラマウント・ピクチャーズ、ウォルト・ディズニー・スタジオ、ワーナー・ブラザースなどハリウッドメジャーのほか、角川映画、日活、松竹、東映、フジテレビなど、日本の映画会社が参加。 「トイ・ストーリー3」「セックス・アンド・ザ・シティ2[ザ・ムービー]」「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く