タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

北海道と開発に関するgenneiのブックマーク (1)

  • カルビーが小売店運営に進出するワケは何だ?《それゆけ!カナモリさん》(1) | 経営実務 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    カルビーが小売店運営に進出するワケは何だ?《それゆけ!カナモリさん》(1) - 10/10/30 | 07:10 ■カルビーのアンテナショップ 10月21日付日経済新聞企業2面に、「カルビー、小売店運営 3年で15店、限定品など販売 ニーズ探り開発に活用」という3段19行の比較的小さな記事が掲載された。しかし、これは単なる「アンテナショップ開店」というだけでない、大きな動きが感じられる。 記事によれば、カルビーは、アンテナ店としての役割を担うという店舗を、来年に都内で1号店を開業し、3年内に繁華街や商業施設に約15店を出店、京都などの地方都市も計画しているという。 店舗規模としては、広さ平均50〜70平方メートルであるというが、1店当り売上げは初年度は1億円を見込むということなので、かなりアグレッシブな計画であることがわかる。 品揃えは、北海道だけで限定販売するスナック菓子「じゃが

  • 1