2015年8月8日、末広がりの日についにヴェールを脱いだ『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット』(以降、『スタートセット』)。 『ソード・ワールド2.0』(以降、『SW2.0』)は日本でいちばん遊ばれているテーブルトークRPG――そんな自負はわれわれにあるものの、初めて遊ぶ人にはちょっと難しいかなという不安もずっと抱いていました。 そこで、「ここから始めるTRPG」――初心者の入門にぴったりの作品を目指し、SW2.0班と、ボードゲームのメーカーとしてのグループSNE/cosaicがタッグを組み、すばらしい作品ができあがりました。 今回のインタビューでは、制作メンバーが抱く思いや裏話などを聞いています。参加してくれたのは、陣頭指揮を執った藤澤さなえ、オブザーバーの清松みゆき、シナリオの作成にあたった川人忠明の3名です。また最後に、監修の安田均からのコメントもありますのでお見逃しなく!
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く