タグ

WebとPRomotionに関するgentoのブックマーク (2)

  • 作ってはいけない最悪の同人サイト | 旅の道第三停留所

    同人ゲームのホームページはどういうデザインがいいのか?そしてどういうデザインが最悪なのか。 それらを考えてみた話です。 ____ /⌒  ⌒\   ふう…… /( ●)  (●)\  同人ゲームのトップページが完成したぜー /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ |     |r┬-|     | \      `ー’´     / / ̄ ̄\ /   _ノ  \ |    ( ●)(●)  なに……これ…… |     (__人__)  コンテンツも何もないじゃないか | U       ノ  あるのはロゴ?だけ? |     ∩ノ ⊃ }  リンクもないように見えるが…… /ヽ   / _ノ } ( ヽ  /  / ノ ヽ “  /_|  | \__/__ / ____ /⌒  ⌒\ /( >)  (<)\   チッチッチッ…… /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  

    作ってはいけない最悪の同人サイト | 旅の道第三停留所
  • 無名の個人作家が利用可能なプロモーション手段のざっくりまとめ[改]

    を作る手段や、配信(無料)・販売(有料)するためのプラットフォームはいろいろあります。しかし、無名の個人作家が最も困るのは、自分の作品をどのように宣伝していけばいいのか? という点でしょう。ストアに登録しただけでは、さっぱり売れないのです。 稿では、個人作家が利用可能なプロモーション方法について、無料のものから有料のものまでざっくりとまとめてあります。2013年9月23日に書いた同名記事のアップデート版です。 1. SNSを利用する SNSは基的に無料のサービスなので、誰もが手軽に使える手段です。他の方々との距離が非常に近いメディアなので、手売りに近い感覚だと捉えると分かりやすいでしょう。 どのSNSを使うべき? ICT総研の「2015年 SNS利用動向に関する調査」によると、日で利用率が高いSNSは以下のとおりです。 LINE(57.5%) Twitter(36.6%) Face

    無名の個人作家が利用可能なプロモーション手段のざっくりまとめ[改]
  • 1