2011年06月30日 ➥ 「グロ・下品・暴力的すぎて社会的議論を巻き起こしたTVゲーム10選」をCNNが考えてみた 134 comments ツイート 1:名無しさん@涙目です。(長屋) [sage]:2011/06/30(木) 03:57:59.39 ID:CRjG6jO80?PLT(14888) ポイント特典 最も暴力的なゲーム10選 今週、アメリカ最高裁で「未成年への暴力描写ゲーム販売を禁ずる」 というカリフォルニア州の法は違憲だと言い渡された。 この判決に合わせて、今まで論争になった10の暴力ゲームを振り返ってみよう。 ①デス・レース(1976) 古いゲームだが初めて「暴力ゲームは子供に悪い」という論争を巻き起こした作品。 グレムリンを車で轢き殺すゲームです。 ②モータルコンバット(1992) 切断された頭を振り回し心臓や脊髄を引っこ抜く格闘ゲーム。レート審査設立を導くこととなる
PS Vitaの最新テクノロジーも垣間見えた、3D立体視や顔認識などSCEの最新技術動向を紹介【GTMF 2011】 ゲームクリエイターを対象としたツール&ミドルウェアの総合展示会、“Game Tools & Middleware Forum 2011(GTMF 2011)”にてソニー・コンピュータエンタテインメントがセッションを実施。最新テクノロジーの一端が明らかに。 ゲームクリエイターを対象としたツール&ミドルウェアの総合展示会、“Game Tools & Middleware Forum 2011(GTMF 2011)”が、2011年6月30日に都内で開催された。ツールやミドルウェアなど、昨今のゲーム開発に欠かせない最新の技術事例が紹介された本イベント。展示や講演のメインとなったのは、国内外のミドルウェアメーカーだったのが、見逃せないのがハードメーカーによるセッション。ここでは、まず
Wiiの最大の魅力とは何でしょうか? リモコンを使った今までに無いゲームプレイ? 家族みんなで遊べる任天堂のゲームソフト? マリオが遊べるのはニンテンドーハードだけだから? 個人的に一番の魅力といえばバーチャルコンソールが遊べる点に尽きると思います。 昔遊んだファミコンのソフトやスーパーファミコン、ニンテンドウ64のゲームが遊べます。 任天堂以外にもセガのメガドライブや今は亡きNECホームエレクトロニクスが発売したPCエンジンなどのゲームが遊べます。 他にもコナミの名作が揃うMSX、SNKのネオジオ、ちょっと前のゲームセンターで遊べたゲームも遊べます。 確かにバーチャルコンソールはすばらしい。 ただ、遊んでいる時に若干の違和感を感じる事はありませんでしたか? 私はメガドライブが好きなセガファンだったので、メガドライブのゲームを色々遊んでいたのですが・・・
Attach a function to iOS’s shake ? gShake | Webification iOSのシェイクイベントを取得できるjQueryプラグイン「gShake」。 このプラグインを使うことで、iPhoneをシェイクした際にブラウザ上でイベントを起こして処理を行うことができるみたいです。 iOS4.2以降で動作するそうです。 実装にはライブラリを読み込んで次のようにコールバックを設定するだけのようです。 動きなどは検証していないのですが、HTML5ベースでアプリケーションを作るぜ、という場合に便利に使うことができるかも。 関連エントリ スマフォでも使える3Dカルーセル実装jQueryプラグイン「Cloud Carousel Touch」 異なるサイズの画像を並べて瞬時にサイズを揃えられるjQueryプラグイン「MyThumbnail」 レイアウトに関する強力なjQ
2011年06月30日01:42 【閲覧注意】地味に嫌な気持ちになるコピペ Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/29(水) 14:57:13.08 ID:B8vz7+8p0 315 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/01/23(日) 16:26:55 ID:0/pcphI9 Be: ライス無料のラーメン屋でドリンクバーに置いてあるライスを 取りに行ってる間に食いかけのラーメンを勝手に下げられた。 どう見ても食いかけ。麺残ってるし、チャーシューも煮玉子も手つかず。 文句言ったらババァの店員が「捨てちゃいましたけど」と シレッと言ってやがる。 文句言ったけどらちがあかないのでもう店を出ることにした。 そしたら手つかずのライスを見て「食べないんなら取らないでもらえます?」 とか言いやがる。プチンと切れて
今日は『Wiiリモコンプラス バラエティパック』を つくったみなさんに集まっていただきました。 このソフトは、いろいろな開発会社さんに Wiiリモコンプラスを活かしたゲームを 競作形式でつくっていただき、 それを1本のソフトにまとめるという、 多分、任天堂の歴史の中でも はじめてのつくり方をしたソフトでした。 おそらく世の中でもこのようなつくり方は 大変めずらしいと思いますし、せっかくの機会ですので、 今回、開発に参加された各社のみなさんと一堂に会して、 どのような開発だったのかをお訊きしたいと考えた結果、 11人もの方々に集まっていただくことになりました。 まずは、それぞれ自己紹介をお願いします。
●【49枚】群馬の画像ください 後半ほかの県じゃねえか ●韓国サムスン大勝利! 「GALAXY S2」が、ドコモユーザーにバカ売れ! 動画が生活の一部で毎日が会社と家の往復社会人→S2 リア充コミュ重視毎日飲み会の社会人→Xperia って感じがする。 二台持ちでiPhone持ってる奴はスマホ好きの社会人って ●韓国サムスン大勝利! 「GALAXY S2」が、ドコモユーザーにバカ売れ! 現時点のAndroidだと一番だけどバッテリーが持たなそうだな 次の製品が早いから半年後以降にこれ持ってて恥ずかしくなければいいけど そう考えるとiPhoneで良い気がする ●韓国サムスン大勝利! 「GALAXY S2」が、ドコモユーザーにバカ売れ! 韓国は嫌いだけど、だからって不便なXperiaを選ぶつもりもない。選択肢があるなら国内メーカー選ぶけど、選択肢がないのに、態々妥協する気は無いし
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