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ことしの「ほぼ日」Tシャツは とにかく"+LOVE"を加えようと、決めました。 べつに、深い理由があるわけでは、ないんです。 なんか、いまさら、いまごろ、 LOVEを、きもちよく表現してみたくない? そういうことなんです。 "+LOVET"をつくりました。 ほら、いーい感じに仕上がったんです! 追加販売を、8月1日(火)午前11時から開始します! くわしくはこちらから! 前回、買いのがしてしまったかた、ほかの色もほしい!というかた、 4月の販売以降に"+LOVET"を知ったかたなどは、 このチャンスをお見逃しなく!
パンツェッタ ジローラモ Panzetta Girolamo 1962年生まれ。イタリア ナポリ出身のエッセイスト。 1988年から日本在住。1992年聖フランシスコ会日本語学校、明海大学経済学部卒業。多数の雑誌、番組などで、祖国イタリアについて紹介。 特にイタリア家庭料理、ワイン・チーズ・パンについては造詣が深い。 SHEILA ファッションモデル・女性タレント。キューバ出身、国籍は日本。血液型はO型。 10代後半から20代前半向け雑誌のモデルとして活躍。 一方でタレントとしても活躍。テレビ番組など活躍の幅を広げている。 お笑いタレントとの共演も多く、ユニークなキャラクターで親しまれている。 また、メジャーリーグ番組のMCなどを務める。スペイン語が堪能。
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既に、「非モテ」ファッションと言う言葉自体が、既に私としては「非対応」な言葉です。 何なんでしょうか?この「非モテ」というのは。 「ファッションと言うのは、モテるためにやっているのだ!外見でモテようなんて、ナンセンスだし、第一法外な値段の服なんか買えるわけが無い。だから、ファッションで女に媚びる事なんかやめて、モテなくてもいいから、自分のやり方を貫こう!」 という事でしょうか? ほう、ほ、ほう。ここには、 1.ファッションはモテるためにやっている 2.モテようなんて、媚びる事なんかカッコ悪い という、一元的な思い込みと、偏った考え方が存在しますね。 まず、 1.ファッションはモテるためにやっている では有りません。ファッションは、その時代を映す鏡であり、流行です。モテるためにファッションをやる、というのでは、既に遅いのです。むしろ、モテようとしてファッショナブルになろうとする、という事をし
Latest topics > ファッションに見る価値観の相違と、不用意に口出しすることの危険性 宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! « 新属性 Main 情報収集の窓口を他人に握られること » ファッションに見る価値観の相違と、不用意に口出しすることの危険性 - Dec 19, 2005 【レビュー】『電車男スタイリング・バイブル』のコメント欄がちょっと面白いことになってる。 「アキバ系をオシャレに改造!」みたいなノリの本について、おそらく想定されていたであろう読者層のKammy+氏が辛辣なレビューを書き、そこに著者の人がコメントを付けて……という展開。 コメントを見て著者の方が色々カルチャーショックを受けているところが興味深い。オシャ
人気blogランキング このブログが面白いと思ったらクリックをお願いします。 ウェブログ図書館 多くの優れたブログの記事へのリンクで構成されたウェブ上の図書館です。このブログも登録されています。 ウェブログ図書館(著者名「後藤和智」で検索) 「ウェブログ図書館」に登録されている私の書いた文章の一覧です。 mixi(ミクシィ) 何となくmixiをやっています。会員限定なので注意。リンク先は私のプロフィールページです。 オンライン書店ビーケーワン 私が書評を投稿しているオンライン書店です。 後藤和智の雑記帳 私のサブのブログです。 [Circle.ms][後藤和智事務所OffLine] プロフィール Circle.msの私のサークルのページです。 後藤和智 (kazugoto) on Twitter 雑感などを書いています。 後藤和智事務所OnLine - トップページ 筆者のポータルサイトで
先日の鹿児島大学法文学部現代メディア文化論演習で、二年生の学生さんが、裏原宿について発表しました。おもしろいので、ここにご紹介します。 コメントなどは桜井宛にお送りください。著作権は、書かれた学生さんに帰属します。無断転載などは固くお断りします。990612 (紹介者)桜井芳生sakurai.yoshio@nifty.ne.jp http://member.nifty.ne.jp/ysakurai/ +++++以下、引用++++++ 現代の若者にとって、裏原宿とは何か 鹿児島大学法文学部人文学科メディアと現代文化コース。2年。 【要約】 リミックス・単発組み上げ文化を持つポスト新人類世代にとって、過度に細分化された社会の中で、ライフスタイルを作り出すのは、難しい。裏原宿のショップ群は、「服を着る」というシンプルな方法で、社会のメインストリームから一歩ひいた、カッコイイ、ライフスタイルの作り
本論文の目的は、「イッセイ・ミヤケ」「コム・デ・ギャルソン」「ヨージ・ヤマモト」を代表とするデザイナーズブランドが、なぜ現在のアパレル市場において、存在感を希薄化させ、マスマーケットと隔離した状態にあるのかについて、ファッションにおける流行メカニズムの変化から説明することにある。 上記に挙げた3つのブランドはいずれも、1980年代におこったDCブランドブーム(デザイナー・アンド・キャラクター・ブランドブーム)の火付け役であり、いまなお国内外のファッション関係者の間で非常に高く評価されるブランドである。にもかかわらず、現在、これらのブランドがマスマーケットにおいて存在感を希薄化させているのは、「自分で自分の首を絞める」状況を引き起こしたためであると考えられるのである。つまり、DCブランドブームは、アパレルメーカー・百貨店主導型の「上から下への流行メカニズム」から消費者主導型の「下から上への
流通科学大学卒業論文 崔 相鐵 ゼミ マーケティングにおける色彩と購買意欲の関係 37010263 35011718 妹背亜希子 宮本伴美 提出日 2004.12.18 「マーケティングにおける色と購買意欲に関する研究」 妹背・宮本 構成内容 Ⅰ.はじめに なぜ色彩マーケティングを調べようと思ったか Ⅱ.カラーマーケティングと色の働き 1.カラーマーケティングとは 2.色のイメージ 3.商品サイクルと色彩 ① 食品パッケージの例 ② CI(企業理念)などのイメージ構築に使われる例 ③ イメージの差別化の例 Ⅲ.時代背景と色 1.時代背景と色の移り変わり (1)カラフル志向を転換させたオイルショック ① マイカー時代の幕開けとボディーカラー ② 高度成長期の色彩意識 ③ 公害問題とカラートレンド (2)成熟化が促進させた無彩色志向 ① パーソナル志向とヤングのカラートレ
【秋葉原を徘徊するオタクのファッションは変化しているか?(2004年報告)】2004. 5/20 (2006/04/03化粧直し) ・緒言 オタクの社会適応状況をこのサイトであれこれと考えてみたりしている手前、私はオタク達のファッションにも幾らかの興味を持っている。あなたなら、“典型的なオタクの服装”と言われてどんなものを想像するだろうか?おそらく、多くの人が比較的似た姿を想像しているんじゃないかと思われる(詳しくは、こちらなど如何でしょうか?→)し、実際に秋葉原に出掛ければその想像通りの姿をしたオタク達を沢山見かけることができる。 とはいえ、オタク達の服装は何年たっても全く変化していないのだろうか?既に閉鎖されてしまった優良オタクサイト“COMME CA DU NERD MEN”は、その閉鎖の間際、秋葉原のオタクのファッションにも変化の兆しがある事を指摘していた。そしてさらに四年の月日が
眼鏡っ娘の定義 これより当委員会の公式見解となる眼鏡っ娘論を展開する。では、そもそも眼鏡っ娘とはなんなのか? そこから始めよう。 最も簡単な定義は「眼鏡をかけている娘」である。が、これではあまりにも漠然としすぎている。「眼鏡」も「娘」もかなり適用範囲が広い単語であるからだ。これを突き詰め始めるときりがないので、ここでは当委員会内で扱う「眼鏡っ娘」を定義するに留める。 まず「眼鏡」の定義である。ご存じ岩波書店の「広辞苑(第四版)」によると、 「遠視・近視・乱視・老眼などの不完全な視力を調整し、又は光線が強く入るのを防ぐため目にかける凹又は凸レンズ、あるいは単なる色ガラスの器具。」 と、定義されている。これが視力矯正用の眼鏡とサングラスを指していることはすぐにわかるが、当委員会ではこの定義を一部修正する。 1.だて眼鏡は視力矯正にも目に入る光の調節にも役立たないが、「眼鏡」に含める。 2.サン
毎回、CGに関する特別な話題に関して、当事者を招いて開催するスペシャルセッション。今年は、映画、ゲーム、科学、ファッションと、多彩な領域からテーマが選ばれた。 映画関係では、77年の「スターウォーズ」から最新作「スターウォーズ エピソード3」までの、キャラクター、オペラチックな戦闘などについて、5つの映画における映画史に残る映像を紹介した「A Star Wars Retrospective From Industrial Light & Magic: Environments, Space Battles, and the Characters Who Fought Them From 1977 to 2005」、そして、ウォルトディズニーの劇映画の70年のアニメーションが培ってきた色彩、アニメーション、アートディレクションについてのスペシャルセッション「The Legacy of Dis
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この項目では、日本における若い女性の呼称について説明しています。その他の用法については「ギャル (曖昧さ回避)」をご覧ください。 ギャルは、英語において少女を指す girl(英語発音: [gəːrl] ガール)の、英語における俗語 gal(英語発音: [gæl] ギャル)に由来する外来語。日本語でも英語と似た 若い女性を意味する昭和初期からの流行語(モダン語)[1]。または、10代後半から20代前半という、若く、軽薄だが健康的で元気のいい女性[1]。容貌そのものではなく、価値観・文化・マインド[2][3]。 前者に文化的な意味合いはないが、後者には若い日本人女性ファッション的な意味合いが強くなる。本項では後者について詳述する。日本国外では若い日本人ファッションを指す言葉として、日本語のローマ字表記にあたる "gyaru" が英語に借用語がつくられ、「gal」と区別している。平成のギャル文化
12月1日開催 会場:青山スパイラルホール ウェアラブルコンピュータの将来の姿を探るイベント「メディアファッション2003」が1日、都内で開催された。主催はcube-fとメディアファッション2003実行委員会。 イベントはシンポジウムとファッションショーの2部構成で、ファッションショーには各種のウェアラブル機器を組み込んだファッションが披露された。 本イベントは、2001年に開催されたメディアファッション2001に引き続き、2回目となる。 「メディアファッション」とは、衣類や装飾品と同様に自己表現をできるウェアラブルコンピュータをさす言葉。ウェアラブルコンピュータが一般に浸透する際には、コンピュータとしての機能以外にもユーザーの心を満たすファッション性が必要とされる、という考えのもとに提唱された。 主催のcube-fは、メディアファッションの研究、試作などを行なう任意のグループで、'98年
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
『日本語学』2002年11月号掲載 流行語に見る今の世相 小矢野哲夫 一 流行語と世相 世相というものは、どんな形容を受けるものなのだろう。「明るい」「暗い」「混乱した」「不況下の」「好景気にわく」など。長期化することもあれば短期間に終わることもあるのが世相であろう。 新語は新しい事物の出現に伴って、あるいは既存の事態に概念が与えられて登場する。これがその時の世相を象徴するばあいもあるだろう。しかし、流行語のほうが世相と密接にかかわっている。というのは、長短の差はあるものの、一定期間、人の口に上り、マスコミで使われるということで、人々の関心が集中する対象になっているということを示しているからである。新語が流行語になるということも、もちろんある。 流行語には、「流行」の語が表しているように、終わりがある。流行が終わると、世相も変わっていると考えることができる。世相は、長い時間を単位として巨視
女性ファッション誌とグローバリゼーション ~国内での発展、そしてアジアで広がることの可能性~ 社会学部 加藤哲郎ゼミナール 学籍番号:4101056R 木下 明 *☆★~目次~★☆* �氈D雑誌と私 ��-1.私にとっての雑誌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3 ��-2.何故卒論のテーマに雑誌なのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5 2-�ウ. 3つの理由 2-�エ. 学生アンケートを通して ��.日本と雑誌 ��-1. 日本の出版界の現状・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9 ��-2. 雑誌とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12 ��-3. 日本の女性
これからの時代の会社は文化がとても大切だ。 弊社では「なぜ仕事をするのか」 その意味を定めたジョブポリシーがある。 https://cnxt.jp/aboutus/job-policy/ このジョブポリシーに従って、 より良いものを提供していく。 我々が仕事をする理由は 「お客様とハイタッチをする」ためだ。 ハイタッチの音が聞こえる度に、 人類の新しい歴史が切り開かれていく。 お客様の分身を作り、広める。 WEBマーケティングやWEBサイト制作の支援は、 分身をつくることだ、と思っている。 アクセス解析した上で、 社長や一番のトップセールスマンの話をじっくり聞き、 聞き手の生活を想像する。 そうすると、その人の話をWEBで実現するためには、 こうした方がいい、という仕組みが見えてくる。
今、渋谷では「マンバ」と呼ばれる若者が増えている。その外見は、一見するとあの「ガングロ」の進化形である「ヤマンバ」とそっくりである。1999年に世間を席巻し、2000年に収束した「ガングロ」ブームは、今静かに再来しつつある。 「マンバ」は主に10代後半の若者で構成される。一般に、この年代の若者は感性が鋭く、時代の雰囲気を敏感に捉えて行動するものと考えられている。彼らの姿は、現代社会のどのような実相を映し出しているのか。今回は、景気の動きと社会の変化という視点から、彼らのスタイルのもつ意味を分析する。 そもそも「ガングロ」「ヤマンバ」を知らない(もしくは忘れた)方のために、彼らの特徴を簡単に整理しておこう。 ガングロとは、「ガン=顔、グロ=黒」すなわち顔を黒くした若者(女性)である。通常は日焼けサロンで黒く焼いており、髪は茶髪、メッシュ1 が多い。高校生がメインであった。渋谷センター街
深夜の渋谷。サラリーマンやOLが家路につく頃、その流れに反してハチ公口からきらびやかな女の子たちが出てくる。厚底のブーツを履き、丈の短いスカートをはき、顔はもちろん黒い。ガングロギャルたちである。 日本経済がやや回復の息吹を感じさせる中、彼女たちが注目されている。 「これまでの大手企業サラリーマン層に代わって「ガングロ(顔黒)」娘たちが消費の主役に躍り出てきた」(「週刊東洋経済(99.9.25)」)との見方もある。 本論文では、ガングロギャルたちの実態を明らかにすることにより、彼女たちが消費リーダーになり得るか否かを検証する。 ここではガングロギャルを「顔が黒い」女の子と定義する。が、自然な黒ではなく、黒くあるための努力をしている(より具体的には黒くあるために日焼けサロンに通っている)若い女性とする。ガングロギャルはその人数と、黒さにおいて夏期にピークを迎える。秋になると、人数は減
「Reborn」の水廻りリフォーム&クリーニング 水廻りのトラブルでお困りのことが御座いましたらお任せください。些細な工事でもお受けいたします。お風呂、キッチン、トイレ、洗面台のリフォームがしたい!クリーニングがしたい!でも高額過ぎて踏み切れない…そんな方におすすめのリフォームorクリーニングの方法があります!通常のリフォームの半額程度で施工が可能です!先ずはお問合せ下さい。現地調査もお見積もりも、もちろん無料で行います!必要以上の工事はオススメしませんし、出来るだけお安く施工できるようなご提案をさせて頂きます。お客様に寄り添ったご提案に、必ずご納得いただけるかと思います。九州エリアの熊本(玉名)を拠点に活動しております。ご要望が御座いましたら遠方へも駆けつけます!
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顔をあらゆる角度から、同時に撮影できる「多視点画像解析システム」を開発 他人の視線で、メイクの仕上がりや素肌の美しさの、定量評価が可能に! 花王株式会社(社長・尾崎元規)・スキンケア研究所、加工・プロセス開発研究所は、上下左右に設置した20台のカメラと50台のライト(光源)により、顔を多様な光条件で、同時に20視点から撮影でき、さらに画像を光学的に定量評価できる、「多視点画像解析システム」(図3 撮影装置と画像解析ソフトから構成)を開発しました。 これまでは、自分の顔のメイクの仕上がりや素顔の美しさは、鏡に映る正面しか自然な状態では見ることができず、他人から見られる横や斜めから見た評価は正確に出来ませんでした。「多視点画像解析システム」によって次が可能になりました。
後輩ちゃんも好き、合唱部のあの子も好き、図書室でよく会うあの子も好き、ああん、文芸部の部長さんも魅力的…。 ゆうき先生はじめまして。悩みを打ち明けさせていただきます。 単刀直入に言いますと、好きな人ができすぎて困っているのです。 少しでもいい子だったりすると「ああん、可愛いなぁもう! 愛してるよ!」ってなってしまうのです。 本を読んでいるAさんを見て、「知的で良いなぁ」と思ったすぐ後に、談笑しているBさんを見て「君のその笑顔が好きだっ!」と思ったりします。 そんな自分に対して、「この浮気者め」「チャラ男め」と自己嫌悪に陥るのです。 この状況、自分では「好きよ! 好きよ! だからあなたも好いて!」(=好意の返報性を期待?)と思ったりするのですが、どうでしょうか。また、この浮気者状態から抜け出し、一本に道を定めていくにはどうすればよいでしょうか。 【17歳 学生】 ご相談ありがとうございました
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