米Yahoo!は9月12日、社内向けに2005年から実施している「Yahoo! Internal Hack Days」で誕生した2つの新しいサービスを紹介した。 Yahoo! Shoppingの新サービス「Shop by Color」では、消費者は56色のカラーパレットを使って、自分が求める色の商品を見つけることができる。パレットで色を指定すると、Yahoo! Shoppingに掲載されている衣類、化粧品、家庭用品、ガーデン用品、電化製品を含む、1000万種類以上の商品をスキャンし、検索結果を表示するという仕組み。 Yahoo! Maps向けの「MapMixer」は、Yahoo! Mapsにほかの地図を重ねることで、特定の場所に関する詳細な情報が表示可能になる機能。例えば、グランドキャニオンの詳細を示した国立公園サービスの地図をYahoo! Mapsのアリゾナ北部の地図に重ねれば、ハイキン
JAFCA | 一般社団法人日本流行色協会 JAPANESE ENGLISH facebook twitter STAFF BLOG ONLINE STORE JAFCAについて カラートレンド コンサルティング 出版 セミナー&イベント 入会について サポーティングカンパニー ニュース アクセス 問い合わせ 色の歴史 色のコラム 会員ページ 2020.09.01. 【お知らせ】U.Geコラムを更新しました 2020.08.05. 【お知らせ】ONLINE STOREに【色彩計画お役立ちグッズ】を新設 2020.08.05. 【お知らせ】色彩に関するご相談について 2020.07.31. 【お知らせ】東京商工会議所カラーコーディネーター検定試験情報 2020.09.10 JAFCAセミナー「激変するファッションビジネス 新潮流を探る」 2020.05.28 季刊誌「流行色」vol.601発
古着ショップを展開する「Used Clothing NICO(ニコ)」は8月24日、吉祥寺に3号店(武蔵野市吉祥寺南町1、TEL 0422-72-1557)をオープンした。同店は立川店、三軒茶屋店に次ぐ3店舗目。 店舗面積は約20坪。アメリカ、ヨーロッパから仕入れた古着、ブランド品のほかにオリジナル商品も取り扱っており、「流行と定番ラインとをバランス良く」というコンセプトのもと、常時700点以上の商品を、古着:オリジナル:新品=3:1:1の割合で展開する。 古着はTシャツ(1,995円~4,725円)や「517」「646」などのリーバイスデニムパンツ(4,095円~18,900円)、オリジナルはTシャツ、スウェットパーカー、カシミヤニット、トートバック、新品はUSAコンバース、USAヴァンズ、マンハッタンポーテージ、リーバイス、ラングラー、リーなどのブランドを取りそろえる。「おすすめ」(同
モバイルを中心にメディアレップ事業などを手がけるアップデイトは9月13日、「モバイルコマースに関する利用動向調査part8」を同社内に設置するMMD研究所で実施、結果を発表した。 調査によると8月に携帯電話でネットショッピングを「利用した」のは28.6%、年代別にみると、25〜34歳の利用率が高く4割を超えていた。 ネットショッピング利用者に購入したものを聞いたところ、男性は1位「アクセサリー(20.6%)」、2位「衣料(19.1%)」、3位「CD・DVD(音楽、15.6%)」で、年代別にみると10〜20代前半はコミック、40代以上では健康食品が上位にランクインした。 一方、女性の1位は「CD・DVD(音楽、26.8%)」、2位「衣料(24.0%)」、3位「化粧品(20.4%)」で、年代別にみると10〜20代前半は男性と同様にコミック、30代以上はダイエット関連が上位にランクインした。 ま
Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
丸井(本社=中野区)は9月14日、「有楽町イトシア」の核店舗として同社都心部最大規模となる「有楽町マルイ」(千代田区有楽町2、TEL 03-3212-0101)を10月12日にオープンすると発表した。 同店の売り場面積は同社都心部最大規模の18,500平方メートル。フロア構成は1階=ファッション雑貨・レディスバッグなど、2階=婦人服・レディスシューズ、3階=婦人服、レディス雑貨、4階=婦人服・レディス雑貨・ライフスタイル雑貨、5階=婦人服・ランジェリー・着物など、6階=紳士服、メンズ雑貨、7階=紳士服、メンズシューズなど、8階=スポーツ・メンズバッグなど。 店内は、店舗環境のトータルプロデューサーに空間デザイナーの間宮吉彦さんを起用、「店内をウインドーショッピング感覚で『周遊』」(同社)できるよう間接照明を多く配した広い通路を設置。「青山フラワーマーケット」を展開する「パーク・コーポレーシ
【東京 13日 MODE PRESS】第25回毎日ファッション大賞の表彰式が13日、東京・有明の東京ファッションタウンTFTホールで開かれた。 ■大賞:阿倍千登勢(サカイ) 今年の大賞に選ばれたサカイ(sacai)の阿部千登勢は、「小さなブランドだが、今回のように大きな賞をもらえてうれしい」とあいさつした。 99年のブランド設立以来、ニットを中心にオリジナリティ溢れるアイテムを発表。コレクション形式でなく、東京とパリでの展示会をベースに活動を続けている。「ひとりでクオリティの高いものを作るため、はじめは5型からスタートした。自分がやりたいことを守るため、これまで小規模で活動を続けてきた」。その揺るぎない気持ちと物づくりへの徹底したこだわりが、国内外で高く評価され、今回の受賞に繋がった。 ■新人賞・資生堂奨励賞:廣川玉枝(ソマルタ) ソマルタ(SOMARTA)の廣川玉枝は、無縫製のニットシリ
サイバーエージェント(渋谷区道玄坂1)は今年2月に開設したファッション特化型のSNS「プーペガール」が好調だ。 「プーペガール」は、自身の電子ボディー(アバター)を使い着せ替えなどが楽しめるユーザー参加型サービス。ブログメディア「アメーバブログ」の関連サービスとしてスタートし、20代女性を中心としたユーザーから「高い支持を集めている」(同社)という。 同サービスの特徴は、ユーザーが実際に持っている服や小物の画像データをブランド別に投稿、代償にアバター用のアイテムと専用の仮想通貨「リボン」がもらえるゲーム感覚のシステム。ユーザーはアイテムを集めることで独自のアバターファッションを披露できるほか、投稿画像から成るブランドデータをもとに情報交換することもできる。同社広報担当者は人気の理由について「『着せ替え』という従来にない手法が遊び感覚で受け入れられている」と話す。 ゲームなどに用いられる従来
全面改装を行ったプランタン銀座5階フロアの様子。銀座エリア初となる「プリクラ・PHS世代」をターゲットに「Ginza大人カジュアル」を提案する。 9月14日にグランドオープンする同店は、「『私に似合う』が必ず見つかる」をテーマに本館のファッション、フーズなど13フロア、総売場面積の54パーセントにあたる約8,900平方メートルを全面改装した。投資額は約20億円。 フロア構成は本館1階=新ファッション雑貨フロア(バッグ、アクセサリーなど)、2階~4階=レディスファッション、5階=新ファッションフロア、6階=インテリア・リビング雑貨など、7階=フィットネスウエア、美容室、屋上=レディスゴルフスクールなど。地階=新ファッション雑貨フロア(靴、アクセサリーなど)、地下2階=新フーズフロア。モード館は地階・1階=バナナリパブリック、2階~3階=レディスファッション、4階=インポートランジェリー、メー
ラナは、ローズオニールキューピーとさまざまな有名キャラクターが融合したストラップシリーズ「キュージョン」の発売を開始した。価格は525円。 今年で100年周年を迎えたローズオニールキューピーと、アニメなどでおなじみの有名キャラクターが融合し、「キュージョン」としてストラップになった。第1弾は、鉄腕アトム、ラムちゃん(うる星やつら)、みなしごハッチ、うなぎ犬(天才バカボン)、仮面ライダー、モモ(ポストペット)、江戸川コナン(名探偵コナン)、ゲゲゲの鬼太郎、妖怪人間ベム、ガンバ(ガンバの大冒険)、ガッチャマン、鮎原梢(アタックNo.1)、エヴァンゲリオンなど、26タイトル合計53キャラクターをラインナップする。 中には、キューピーなのか、元々のキャラクターをかわいらしくデフォルメしたのか微妙なものもあるが、キューピーちゃんの2等身ぽっちゃり体型に各キャラクターの特徴がうまくミックスされている印
藤井大丸(京都市下京区四条寺町、TEL 075-221-8181)は9月14日、7階をメンズフロアとしてリニューアルオープンした。 同店は1996年の開店以降、毎春・秋にフロア改装を行っており、今年2月にも3階レディスフロアを改装。今回は7階をメンズフロアとしてリニューアルし、日本・全国・京都初出店を含むデザイナーズブランドからセレクトショップ、カフェまで全10店舗がフロアに一堂に集まる。 出店ブランドは、「UNITED ARROWS 7th Club(ユナイテッドアローズセブンスクラブ)、「Violet Buffalo Wallows DRESSTERIOR(ヴァイオレットバッファローワロウズドレステリア)」、「COMME des GARCONS ED TED(コムデギャルソンエディテッド)」、「VIA BUS STOP MEN(ヴィアバスストップメン)」、「MARGARET HOWEL
プロダクトデザイナー深澤直人さんがデザインする家電・雑貨ブランド「±0(プラスマイナスゼロ)」(本社=港区南青山5)の人気商品、スチームファン式の「Humidifier(加湿器)」に9月下旬、新色が加わる。 2004年4月に発売されて以来、同ブランドのシグネチャーアイテムとして人気が定着した同製品は、今年に入りニューヨーク近代美術館(MoMA)のパーマネントコレクション(永久保存作品)に選定されたことでも有名に。2度のバージョンアップを経て、現在は「バージョン3」が店頭に並ぶ。 9月下旬より新色として加わるのは、ディープグリーン、オレンジ、ブルーの3色(ブルーは限定色)。シンプルな円盤形のデザインや機能などの仕様はそのままに、淡いパステルカラーやブラウンなどの定番色とは異なるイメージに仕上がった。加湿器シリーズは塗装作業にもこだわりがあり、下地用の塗装や磨き作業などを1品1品職人が手がけて
オトコには分からない・・・めくるめく「オンナモノ」の世界 街は「タトゥー見せ」の晴れ舞台!? 「透明バッグ」「背中出し」とセットで見せます【その3】 当レポートの第2回でもご紹介したように、透明なビニールバッグは、中に入れた高価なブランドモノを見せびらかす“ショーケ−ス”でもあるんですね。ファッションの本質である「見せ」を全うする女性にとって、ギャラリーの存在は欠かせない。そして街は、銭湯やプールで「入場お断り」のタトゥーを堂々と見せ歩く、晴れの舞台でもあるんです。 まずは、「見せブラ」&「透けバッグ」から 街では、夏本番前から、「背中出し」と「見せブラ」を張り合う女性たちでにぎわいました。そして、わざわざカバンの中身を見せて歩く「透明バッグ」の透け見せも、第1回、第2回でお伝えした通り。オンナのコたちは、「見てもいいわよ!」と、明るい露出の夏を楽しみました。 ※「見せブラ」とはなにか?―
“政治・経済・社会・時事問題”についてのハードなニュースと“芸能界・IT・ウェブ・商品情報”についてのソフトなニュースを気楽に整理するブログです! 2024.02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2024.04 ふだんスーツをして仕事をしている人(20~59歳男性)のクールビズの実施率は、約56%であるというマーケティングリサーチ会社・インタースコープの調査もありますが、大企業に限定するとクールビズは75%もの人に普及しているといいます。クールビズが急速に普及した背景には、地球温暖化の危機意識が高まったという理由もあるでしょうが、『ファッションセンスがあって涼しいクールビズのシャツやジャケット』が多く出てきたということが一番大きいような気がします。 麻の素材を使ったスーツでも以前はデザイン的に余り着る気
-こちらもご覧ください- ・誠Style:ファッション ・質問!ファッション→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」でファッション関連の質問をチェック ・「ファッション」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ しまむらが広告にAIモデルを起用 名前は「瑠菜」、設定は? 衣料品販売大手のしまむらが、生成AIで制作したファッションモデルを広告や公式SNSで起用を始めた。(2024/5/22) 広瀬すずコラボのファッションアイテムが発売決定! 「普段私が本当に着ていそうな」全6アイテムが展開 「CLANE」と初コラボで広瀬さんが欲しいものを詰め込んだというコレクション。 (2024/5/21) 奈良県下市町の廃校が商業施設に生まれ変わる、特徴は? ファッション関連のアパレルと雑貨などを手がけるパルグループホールディングスは、2023年3月に閉校した下市南小学校(奈良県下市町)を利
男性のファッションは言うほど選択肢が少なくないよ Posted by yoosee on Clip at 2007-06-18 22:00 JST1 ファッションの脱オタはなんで面白くなさそうなのか?最初にそもそも論を書くと、脱オタと言う観点からだけ見たら選択肢が狭いのはむしろメリットだよね。参考書通りに着ておけばとりあえず及第点取れるんだから。それこそチノパンにシャツに革靴履いて清潔にしていれば充分。上下で 5×5 くらいあればワンシーズン乗り切れるわけで。 で、まぁ以下は過去に服オタだった身からつらつらと。結論だけ先に言っちゃいます。 女はともかく男のファッションてのはけっこう幅がせまい。 格好というか価値観がほぼ一つだから、ファッションの脱オタはなんで面白くなさそうなのか? 女性に比べたら、そりゃ狭い。それは百貨店やファッションビルのフロア数を見るだけでも簡単に分かる。一番分かりやす
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "生活" 2ちゃんねるカテゴリ – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2011年5月) 生活は、匿名掲示板2ちゃんねるの中のカテゴリの1つ。生活に関する話題の板をまとめている。 歴史[編集] 1999年5月31日-ファッション板新設 1999年6月29日-化粧板新設 1999年7月-生活全般新設 1999年8月7日-通販・買い物板新設 1999年11月16日-女性井戸端板新設 1999年11月18日-女性井戸端板を主婦、女性板に板名変更 1999年11月21日-中年板新設 1999年11月28日-中年板を30代以上板に板名変更 19
服装やファッションに全く興味が沸きません。。。 服は着れればいい、寒くなければいいという考えで色合いや柄やその他のコーディネートには全く興味がないし、自信もありません。 以前はよかれと思う服(自分で選んだり、店員に選んでもらったり)を買って選んで着ていた時期もあるのですが、当時付き合っていた彼女に思いっきり駄目出しをされ、もともとセンスには全く自信がなかったのでさらに自信をなくし、それからデートの時は選んでもらった服を着るのが定番でした。(Tシャツも靴下もお決まりのパターンでした。たまにTシャツだけ変えて行くと「なんでそんなの着るの?」と言われてしまい、それからはデートの時は何も考える事なく決められた服ばかりを着ていました。) 映画やテレビに出てくる俳優の服装や通り過ぎた人の服を話題にして「今のよかったんじゃない?」と話しても「センスがある人が言うなら分かるけどあなたが言っても信用性に欠け
偏見かもしれないですが男女みなさんの意見をお待ちしています。 私の疑問ごとは「男性の方がファッションセンスにうとい(ダサい)人が多い気がする」 という事です。 偏見かもしれないですが男女みなさんの意見をお待ちしています。 私の疑問ごとは「男性の方がファッションセンスにうとい(ダサい)人が多い気がする」 という事です。 もちろん女性の方にだってありえない格好している人もいますが、なんとなく男性の方が 多い感じがします。これは本能っていうか人間の脳のつくりっていうかそういう男と女の違い から来るものなんでしょうかね~。みなさんはどう思いますか??? 別に自分がすごくファッションセンスがいいっていうわけではないけど、それなりの格好はできます。 普通の格好でださくない程度であれば全く問題ないんですけど、街中とかで見ていたりすると 「どーしてその格好なの!?」「なぜその服をお金だして買う!?」と思う
ファクタリング会社で役員を務めたこともあるプロが業界の裏側や会社選びのポイント、取引の仕組みを徹底解説します。また、メリットだけではなく、隠されたデメリット・リスク・利用時の注意点等も包み隠さず公開します。 財務改善には資金調達が必須、でも金融機関の融資は絶望的・これ以上借金を増やせない・審査を待っている時間がない…といった状況に立たされている経営者様も多いのではないでしょうか。 近年中小企業の間で広まっている『ファクタリング』であれば、これらの問題点をクリアできるかもしれません。 当サイトでは、資金調達がマッチするシーンや方法をはじめ、中小企業でファクタリングが人気の理由、各ファクタリングサービスの概要について漫画を用いて解説いたします。 資金調達がマッチするシーンとその方法 売上が低迷しキャッシュが回らない・赤字のため従業員へ給与や固定費が払えないなど、資金調達の理由は企業によって異な
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
現代社会研究所 RESEARCH INSTITUTE FOR CONTEMPORARY SOCIETY ファッション研究室 この研究室では、ファッションの動向を研究しています。 その成果として、『繊研新聞』に寄稿中の「繊研教室」や、『FASHION VOICE』(カイハラ【株】)に連載中の「TREND NOTE」の中から、最近のコラムを転載します。なお、媒体では字数調整などが行われる場合があり、以下の文章と若干異なることもあります。 『繊研新聞』(繊研教室) 繊研新聞・繊研教室(2008年3月13日)に「多産世代と少産世代市場・・・オリジナルな独創派が多い少産世代」を寄稿 繊研新聞(2007年12月20日)繊研教室に「物価高騰時代・・・必需品下がり、選択品が上がる・・・愛着・参加性ある新付加価値を」を寄稿 繊研新聞(2007年8月16日)繊研教室に「暮らし・学び・遊びがクロスする・・
月刊生活情報紙 ウェンディ [ ウェンディ ] [ 本号の主な記事 ] Ms Wendyフリーアナウンサー 馬場 典子さん マンション管理組合奮闘記住みやすく、時代に合ったマンションへ ちょっと拝見意見を声に出しやすくなった。管理のプロによる管理者方式に安心感があるから 地域再生を考える熱海のまちづくり 「熱海銀座」再生。その先は、観光と居住の調和 世界遺産探訪シュトラールズント及びヴィスマルの歴史地区 この人に注目旅から日常へ ~ふろしきの可能性は無限大~ [ ウェンディ広島 ] [ 本号の主な記事 ] 広島の顔コンテンポラリーダンサー 堀田 千晶さん レシピタケノコとチキンのパエリア 医療最前線医療における栄養管理の重要性 広島3大プロカープ/サンフレッチェ/広島交響楽団 特集記事中四国の乗りものミュージアム 特集記事アニマルに触れ合いに行こう Wendy 定期発送 110万部発行 マ
1967年茨城県生まれ。医学ライター。医療関連編集者を経て、フリーランスライターとして独立。循環器、癌全般、消化器、泌尿器、皮膚科、眼科などの医学記事を執筆。海外取材も多い。 » プロフィール詳細 » コラム一覧 2004-02-16 号 高野 雅典(医学ライター) アメリカなどに旅行に行くとTattoo(タトゥー)という看板を掲げた店を目にすることがよくある。店の外観はバーのようだったり、美容室のようだったりする。それから、祭りやイベントなどでも、屋台にまじってタトゥー屋のような店を見かける。そういう光景を見ると、海外の人は日本人よりも気軽にタトゥーを入れてしまうのだなと感じるし、実際、若者からおじさんまで、タトゥーを入れている人があちこちにいる。 そして日本でも、最近、タトゥーを入れた若者をよく見かけるようになった。ピアスにいたっては、アメリカでも日本でも、まったく普通に使われていて、
RICOH GR Digital + DW-4 金網の向こう側に永遠とのびる道。 一流のファッション写真家は優秀なポートレート作家である。 ファッション写真が人間を被写体とする限り、その被写体の個性や人間性を捉えることの出来たファッション写真のみが見るものの心を揺るがし、時代を超えて評価されるのである。 人間の本質を捉えて自らの価値観を通して表現する力、それこそが作家のオリジナリティであることは言うまでも無い。 『何よりも大切なのは、オリジナリティの追求と模倣の追放である』 ー アレクセイ・ブロドビッチ とある雑誌の一説を読んでて共感したので書いてみた。 既存のファッション写真のラインを追っかけていてもファッション写真家としては程遠い。 いかに人間を掘り下げて撮ることがやはり重要。 作家になりたいのならどっかの有名な写真家の真似事なんてしてる場合じゃない。 表面上だけかっこいい写真を撮って
ヴィクトリア朝のモード 京都産業大学文化学部 国際文化学科 坂井 友美 ●はじめに ファッション界における今シーズンのモードのひとつにヴィクトリア朝スタイルがあげられる。レースやシフォンを使用した装飾的なブラウスや、パールやカメオのアクセサリー、ベロアもしくはベルベットのジャケットなどがその代表例である。多くの芸能人や街を歩く人たちがヴィクトリア朝スタイルを採り入れていたが、その装飾品ひとつひとつを見てみると、流行でなければ時代錯誤だと思われかねない。いうまでもないが、それは19世紀のヴィクトリア朝イギリスのファッションを参考につくりだされた2005/6年秋冬の流行だからである。(ただし、これは女性の流行についての事実であり、男性の流行については触れないことにする。) そこで、ヴィクトリア朝当時のモードがどのようなものだったのかと興味を持ち、ヴィクトリア朝のイギリスのファッションについて調
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しょぼい考察しかできないかもしれませんが、見切り発車でGOします。 もしある女性が男性と結婚したとする。彼女のファッションはその男性に向けてだけ着飾ればいいはずなのだが、そうではないだろう。女性は特定の男性に向けてだけ着飾るのではない。不特定多数の世間や社会に向けて着飾る。 街ゆく見知らぬ人の視線や賞賛を感じたとしても、彼らから直接利益がもたらされることはない。世間のたいていの人は彼女に金銭やサービスなどの利益をもたらさない。それなのになぜ女性は不特定多数の見知らぬ人に対して着飾るのだろう。なぜ見返りのない投資を際限なく飽きもせずおこなうのか。 ファッションというのは他人からの見た目を飾ることである。他人のためにおこなわれるものであり、他人のまなざしに捧げられるものである。評価や賞賛、見ることは他人の領域に属するものである。女性は、あるいは男性は、他人への捧げものとして服を着飾り、スタイル
アービング・ペンPENN, Irving (1917-2009) アーヴィング・ペンは1917年米国ニュージャージー生まれです。1930年代後半フィラデルフィア美術大学でハーパース・バザーのアートディレクターとして有名なアレクセイ・ブロドビッチに学びました。 ハーパース・バザーにイラストが採用され、その原稿料でローライフレックスカメラを購入し写真撮影を開始しました。その後1940年からサックス・フィフス・アベニューのグラフィック・アーティストとしてブロドビッチと共に働きました。しかしペンの本当の興味は絵画とドローイングで、画家を目指し1942年にはメキシコに渡っています。 帰国後の1943年にアレクサンダー・リーバーマンに請われてヴォーグ誌で働くようになります。表紙デザインのアイデアを提案しますが、当時の有名写真家に相手にされず、リーバーマンの提案でペン自身が撮影するようになります。偉大な
メガネは視力を補正するもの、視機能を高めるもの。メガネはまず一番最初に見られる顔にある、その人の顔の表情・印象をつくるもの。視力・見え方が変われば、その人にとって世界は違ったものに、新しいものになります。顔が変われば別人と言って過言ではありません。見え方、見た目が変われば人生が変わると言って過言ではありません。 良いメガネは、良い人生を創る、良い人生のためには良いメガネが必要です。 創業明治8年(西暦1875年)山口県防府市ハヤシメガネは店舗面積70坪、山口県最大級のメガネ館です。豊富な品揃えと信頼の技術でお客様の”良いメガネ・良い人生”をサポートいたします。(補聴器・時計も販売)MORE INFO 認定眼鏡士 ”半医半商”と言えるメガネですが、メガネ店を運営するのに資格はいらず、そのため様々なレベルのメガネ店が混在しています。一般の方にメガネ店の技術力を分かるようにしたのが(公社)日本眼
日本マネキンディスプレイ商工組合(Japan mannequin display association)日本を代表するマネキン・デイスプレイ企業の集合組織です。 24.04.03up 会員ページ JAMDA九州地区例会・懇親会報告を追加しました。 24.04.01up 会員ページ 商業施設士資格試験の案内を追加しました。 24.02.14up 会員ページ JAMDA東海・北陸合同例会議事録を追加しました。 24.02.14up 会員ページ JAMDA東海北陸地区指導教育事業・社員交流会を追加しました。 23.12.28up 会員ページ JAMDA関東地区東北分科会の議事録を追加しました。 23.12.15up 会員ページ 日本マネキンディスプレイ商工組合 中四国地区例会報告書を追加しました。 23.11.29up 会員ページ JAMDA九州地区例会報告を追加しました。 23.10.23u
ブルース・ウェバー WEBER, Bruce (1946-) Bruce Weber(ブルース・ウェバー)は1946年米国ペンシルベニア州グリンズバーグ生まれ、ニューヨーク大学で映画制作を学びました。学生時代のモデル経験が後の優れたモデルセレクションのベースにあると言われています。 ダイアン・アバースと親交があり、彼女の紹介でリゼット・モデルのコースで写真を学びました。 プロとしては1973年に業界誌の"Men's Wear"でファッション写真を撮ったのがデビューです。ファッション雑誌には1980年1月号のヴォーグ誌英国版に初めて掲載されています。彼を有名にしたのは80年代に開始されたカルバン・クラインの一連の広告キャンペーンです。 特に1982年のアンダーウェアーの広告は衝撃的でした。水泳で鍛えられたギリシャ彫刻のような素人をモデルに起用したこの広告写真でウェーバーは一躍時の人に なりま
9月14日、東京ビックサイトでGEISAI #11が開催されました。 GEISAIは村上隆さんが率いるKaikai Kikiが主催する若手アーティストの登竜門として知られる芸術の祭典です。 m/f最新号ではKaikai Kikiで活躍する佐藤玲さんの作品も紹介しているので、ぜひご覧ください! 今回のGEISAIには史上最多約1200ものアーティストが出展。 10歳の少年が作品を展示していたり、その場で絵を描いたり、パフォーマンスをしたり、レンタル帽子屋さんがあったり。 やぎが工房でやぎの人形を作っていたアーティスト中村正さんのブースでは、子どもも大人も足を止めて見入っていました。 他にもたくさんのアーティストたちが趣向を凝らしたインスタレーションで来場者を楽しませてくれました。 大人には描けない独特な世界観で来場者を惹きつけた/ASTU フェルトの子どもたちが浮かぶ空間が面白い/
この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2008年7月) タータンチェックのスカートを履いた男性 スカートを履いたアルバニアの上流階級の人々 メンズ・スカート(英: men's skirts)とは、男性のファッションの一種で、欧米においては、1980年代に登場した。伝統的に女性用の衣服とされているスカートを男性が穿くことである。男性がスカートをはく理由としては、女装のためという理由が圧倒的に多く本来はメンズ・スカートは女装とは区別されるが、簡易女装と解釈される可能性もある。男性がファッションやアクセサリーとして穿くスカートそのものを指すこともある。 歴史的概説[編集] 起源[編集] スカート形状の衣服は、歴史的には、女性専用のものではなかった。古代エジプトやヒッタイトなど熱帯地方におい
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バッグは男の場合、同じものを持ち歩くため、しっかり選びたい。主流ははビジネスもカジュアルも高級感があり、使い込むほどに味わいが増すレザーバッグだ。
森健志郎さん (株式会社Schoo代表取締役CEO) 創業10年目で急成長、ポストコロナも見据える 渋谷発のオンライン学習サービス「Schoo」が描く未来 2020/10/20 2019/12/06白詩佳さん/嶋津安香音さん/杉本奈々子さん/太田大喜さん(特別座談会) 学生コンペのアイデアを実現化! 渋谷ストリームに願掛けスポット「ハチ公神社」 2019/08/28東浦 亮典さん/Kook Ewoさん/高秀 憲明さん(特別座談会) 渋谷を世界中のクリエイターが集う「ミートアップの聖地」に 2019/07/29齊藤涼太郎さん(FULMA代表取締役 / YouTuber Academy) 小学生が憧れる「ユーチューバー」を通じて、渋谷から「子どもたちのやりたい」を実現したい。 2018/12/17関口正人さん(THINK GREEN PRODUCE代表) 渋南エリアはブルックリンやミッション。
暑さ寒さも彼岸までとは誰がいったのだろうと怒りを覚えるほど、秋の気配を全く感じさせなかった10月であるが、やっとこ「これが秋でしょ!」と必要以上に力を込めて言いたくなるような気持ちのよい季節になった事が嬉しい。 で、私の24時間の中でかなり大きな時間を取っているのが「銀座」な訳で、、、。 この時期の銀座はおしゃれ好きには、相当危険な香りがする訳ですよ。 宝くじが当ったら、全てこの街に注ぎ込むと断言できるアブニュールです。 で、最近の私のヒット。今更なれど、シャネル。 歳を得るごとに意地悪なマダムシャネルには憧れをおぼえ、そうなりたいとホテルリッツにそろそろ部屋借り上げ予約を入れておこうかと思ったりするけれど(嘘)、ブランドとしてのシャネルにはそれほど興味がなかった。 もちろん、日常に取り入れるには生活キャパを超えているのも事実ではあるが、ひとつ間違えば成金のおばさんになってしまう。 若いこ
英アニヤ・ハインドマーチ氏がデザインし、世界的人気のエコバッグ。前面に大きく「私はプラスチックではない」と書かれている 先週末から今週にかけて日本各地で繰り広げられた英国アニヤ・ハインドマーチ製エコバッグの争奪戦。ブランド信仰だろうと何だろうと、レジ袋の削減につながるなら文句はないが、ネットオークションで売値の10倍以上で売買される現状を見るかぎり期待薄。“セレブ御用達”の買い物袋は果たして泥つき大根だのネギだのの運搬用にどれだけ使われることになるのか。 発売前から話題沸騰 英国の著名バッグブランド、アニヤ・ハインドマーチが今年の春に発売し、世界中で人気を集めているエコバッグ(買い物袋)が日本に初上陸したのは7月14日。売り出した東京・銀座の直営店には開店前から長い列ができ、店側の不手際もあって小競り合いが起きるほどだった。 このバッグはレジ袋の削減を訴えるために同社が製作した特別企
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 下の写真・・パッと見るとワッペンだらけで、なにがなんだか分からないと思います。実はこれ”バッグ”なんです。自分でワッペンを張り付けてカスタムできるバッグです。 「ニューニュー」というブランドから誕生したとてもユーモア溢れるアイデア商品。始めからデザインされたバッグを購入するのではなく、購入することによっ
わたしもアクセサリー出ししたい!ぞうこさん*1の所で見てピコーン来た!その後皆さんの可愛いアクササリーを見て興奮してました。(自分の写真がしょぼいです) *1:http://d.hatena.ne.jp/zousanzousan/20070912/p1 続きを読む 猫編 続きを読む 羽衣ミシン (フラワーコミックス) 作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (154件) を見る電車の中で読んでて最後泣きそうになってすぐに本を閉じたよ。雪の様に儚くって切なくて、でもホカホカした気持ちになれる。10回くらい読み直したよ。絵も可愛いし、ベースのお話は元々あるけどテンポもいいしすごくよく出来たお話だな。誰にでも勧められる少女漫画!
2007.09.09 ストモと白エリ カテゴリ:カテゴリ未分類 TGCは エビちゃんもモエちゃんも 出演せず アプもでず だったけど 普通に盛り上がり 終わったみたい 特に特別ゲストは エビちゃん モエちゃん そろって出ないとは 事務所がらみ? かと思ったが あいくちゃんは 出てるし・・・ 他のCanCamモデル の出具合から 雑誌のほうの絡みかと それもあり 神戸コレクションの 調整もあり 今回はなんだか JJモデルが 有村やたらトリみたいな 一番マスなCanCam はずれて どうなんだろう? かたや SGCは ついに セブンティーンから 数名のモデル出演 桐谷が出ないのは 残念だけど セブンティーンを開拓したのは 拍手 セブンティーン で 一気に お客様の広がりできるし ストモ のほうが 上の世代の雑誌に つながりやすいし 芸能系にもつながるし SGCからTGCへ な流れが 素直につく
和解!江宏傑:感謝日本法院女方穿黑色西裝外套,坐在雙方律師中間發言,「謝謝大家 6立委衝院長室抗議 韓承諾補救因陳亭妃改書面報告,韓一路唱名完所有立委名字,就 喊「罷免謝國樑」發言人發聲強調罷免活動無關藍綠,李晏蓉說,有網軍把 街頭失態 特勤少將停職送監院謝靜華熱吻女軍官,記兩大過、列優先汰除人員, 登山遇落石 4國中女遭砸待援一人頭部受傷,一人疑似骨折,由領隊陪同返回山屋
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