http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070829/133490/?P=2 岩崎宏美・紙ジャケCD×22枚、ヒットの理由〜限定BOXで売らなかったのはなぜ? (EXPRESS X) ただし、じゃあ「個性派はとにかくAmazonで勝負」かというと、それも違います。 ニッチなアイテムの中でも、過去の評価が定まっているものは、 Amazonの威力が存分に使えるんですけど、 もう一方で、評価がまだされていない、 これから初めて世に出すものというのは、 考えてみれば当たり前ですけれどAmazonでは売れないんですよね。 別の方法でプロモーションをして、それを皆さんに知ってもらわないと、 いくら5000枚とか、1000枚でいいといっても、やっぱり売れないんです。 「Amazonだけ」ではどうにもならない。 ―― Amazonは、新しいものを世に