Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
一蘭は好きなんですが、もはや気軽に行けるレベルの値段ではなくなってきたので味噌ラーメン屋を探す事にしました。こんにちは Latinです。 さて今回は、Facebookページの運営に日頃から四苦八苦されていらっしゃるWeb担当者の方も多いかと思いますが、ブログやニュースリリースなどのRSSフィードを使って、Facebookページへ自動投稿してくれるWebサービス、dlvr.it(デリバー・イット)をご紹介したいと思います。 実際に使ってみると本当にこれは便利です。 Facebookページを作成 今回はあらかじめ、テスト用のFacebookページ(非公開)を作成しておきました。 dlvr.it へアクセス 今回はFacebookでログイン。 dlvr.it 配信ルールの追加 「+Add Route」を選択(ルールを追加する場合もこちら) 管理用の配信ルールの名前を入力 「Sources」にフィ
Facebookページには「投稿の広告を出す」というアイコンが存在します。この項目をクリックしてFacebookにお金を支払えば、ページを広告ターゲットのフィードに表示させることができるので、この機能は企業や著名人などのマーケティング活動にしばしば活用されているようです。そんなFacebook広告を、「Facebook Fraud(詐欺)」だと主張するムービーがYouTubeにアップロードされ、再生回数が90万再生を突破しています。 Facebookページの広告機能は以下のようになっており、ボタンの上にマウスカーソルを持って行くだけで表示されます そして以下が爆発的再生回数となっている問題のムービー。 Facebook Fraud - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=oVfHeWTKjag VirtualBagelは4000近い「いいね!」を
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
Facebookページを開設し、プロモーションに活用する企業が増えています。 しかし、世の中で紹介される事例のほとんどはコカ・コーラや無印良品などのBtoC企業や海外の事例が中心で、国内のBtoB企業が参考にしやすいものではありませんでした。 そこで今回は、「うちはBtoBだから…」「BtoB企業で活用するイメージが湧かない…」と いった方向けにBtoB企業がFacebookを活用していくための20個のコンテンツを事例と共にご紹介します。 ■目次・はじめに ・最新情報を届ける4つのコンテンツ ・理解を深める4つのコンテンツ ・信頼感を持ってもらう8つのコンテンツ ・親近感を持ってもらう4つのコンテンツ ・最後に ■はじめに商談期間が長くなるBtoB商材は、お客様と継続的にコミュニケーションを取り続け、いざという時に自社のことを思い出してもらう必要があります。 一度、いいね!をしてもらうこと
以前、「FacebookページへのIFrameタブ追加方法が変更」で紹介したとおり、FacebookページにIFrameタブ(以下ページタブ)を追加するには、次のようなURLをたたき、表示された画面でページタブを追加したいFacebookページを選択する必要があります。 https://www.facebook.com/dialog/pagetab?app_id=YOUR_APP_ID&display=popup&next=YOUR_URL が、手動でURLを入力するのは面倒なので、その後「Facebookページ IFrameタブ追加ツール(下)」を作りました。 Facebookページ IFrameタブ追加ツール 気がついたら340いいね!ほど頂いてます。ありがとうございます。 が、これもアプリIDやページタブURLの入力をしないといけないのでやや面倒です。 ということで前置きが長くなりま
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
先日「FacebookページのフィードURLを取得してフィードリーダーで購読する方法」をエントリーしました。 エントリーの中にFacebookページのフィードURLを取得するツールをおいたのですが、Twitterで「ブックマークレットを作ってほしい」というようなつぶやきをみつけたので、FacebookページのフィードURLを取得するブックマークレットを作ってみました。 動作確認はIE9/Google Chrome/Firefoxで行っています。 1.ブックマークレット 下記のブックマークレットをブラウザのお気に入りに登録してください。 Facebookページのフィード取得 上のブックマークで正常に取得できない場合、下のブックマークレット(タイミングをとって実施します)も試してみてください。 Facebookページのフィード取得 2.使い方 フィードを取得したいFacebookページを表示し
皆さま、お久しぶり!ヒカルよ。今日はFacebookインサイト(公式のアクセス解析ツール)を使うための最初の難関、OGP設定の謎を私が解明するわ!私と一緒に、めくるめくソーシャルマーケティングへの扉を開きましょ。 ......って、え?私のことを知らない?......そうか、そうよね。最近 Facebookの六離庵ページ に閉じこもっていたものね。 改めて、自己紹介するわ。 わたしと六離庵について わたしは、ソーシャルメディア課長のヒカル。 和菓子屋六離庵ソーシャルメディア繁盛記 というサイトをご存知かしら? このサイトは吉祥寺にある架空の和菓子屋さん「六離庵」のソーシャルメディア活用のストーリーを連載しているサイトなの。中小規模の法人がどんなふうにソーシャルメディアをどう活用していけばいいかの一例として、企画から運用、効果測定までの流れを小説形式でひと通りご紹介しているわ。全八話で公開さ
トップページ > エンジニアブログ > Facebook > 初心者でも大丈夫!2012年春版_Facebook追加ページ(welcomeページなど)の作り方。 先日Facebookの追加ページ作成を行ったのですが 新しいやり方が少々ややこしかったので今回新しいバージョンでまとめてみました。 追加ページ作りたかったけど難しそうと思っていた方や、 作ってみたかったけどどうすればいいんだろうと思っていた方など、ぜひご覧ください! ではFacebook_追加ページ(welcomeページなど)の作り方をご紹介していきたいと思います! 作成に掛かる前に。 追加ページを作るには自分のサーバーが必要です。 ※ifremeを読み込むページのURLが必要になる為サーバが必須となります。 ※今回作成する追加ページになります。 画面右下のスタッフ募集のページをを追加しました。 クリックすると下記ページに。 ※こ
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
3月30日を迎え、Facebook社のアナウンス通りすべてのFacebookページが正式にタイムライン化されました。 しかし、ひとまずカバー写真のみ設定したくらいで、タイムラインそのものの有効利用の手段を確立できていない企業も多いかと思います。そんななか、既にいくつかの企業がその企業ならではのタイムラインを活用したコミュニケーション活性化事例を展開しています。 Spotify Spotifyが展開するのは、タイムラインを利用して西暦1000年からの音楽の歴史を振り返るというもの。 (一時期話題になったFacebookタイムラインが1800年までしか遡れないという仕様は修正されたようです。) 注目すべきは、普通なら企業のタイムラインがその企業の歴史のみを記録しているのに対して、Spotifyのタイムラインでは音楽そのものの歴史を記録しているところです。 ホワイトハウス 公的な機関であ
Facebook運用者必見!覚えておくと役立つウォール投稿の3つの解析視点|ここを狙えばいいね!を増やせる! Calendar Card – January / Joe Lanman ウォール投稿のタイミング、ちゃんと意識できていますか? とある有名企業さんのウォール投稿を分析する機会があり、数字を見ていたところ投稿の時間帯によって「ウォール投稿へのいいね!数」に4倍の差が出ていました。(コメント数、シェア数も同様の傾向がありました。いいね!がつきやすいとエッジランクが上がりリーチも増えやすくなります。) 今回の記事では、ウォール投稿のいいね!数・コメント数・リーチ数を高めるために、効果測定で見るべき3つの視点と、その解析のために利用できるツールをご紹介します。(一応、うちの会社のツールですが、普通にかなり使えると思います。) ここでご紹介するやり方でウォール投稿を改善していくと、インプレ
Facebook な内容がつづきまーす! Facebook ページのカバー写真を綺麗に! 前回 Facebook ページのカバー写真を作ってみました! で、画像をアップロードすると劣化がひどいってお話を書きました。最後に「あまり神経質にならない方が良い」とか書いておきながらやっぱり気になってしまうので調べてみました。 企業のページはどうだろう? ヴィジュアルにこだわる企業にとってカバー写真が汚いのは、ブランドイメージの落とすのでもしかしたら綺麗なカバー写真を使っているかもしれない!と思ったので調べてみました!(内心は大手だけ特別に綺麗にアップロードする方法教えてたりするんじゃないの?とか思いながら…w) Facebook ページでまず思いついたのがコーラ!たまに飲みたくなりますよね〜w ということでチェック! コカ・コーラ パーク ファンページ Coca-Cola Park Fan Pag
SNSマーケティング分析・管理ツール Social Insight Facebook、Instagram、Google+、Twitter、YouTubeなどに対応 詳しい製品説明資料、事例集を無料配布中 ソーシャル分析資料をダウンロード ソーシャルメディア運用に必須な3機能を網羅 FacebookやTwitter、Instagramをはじめとするソーシャルメディア運用を支援する管理・解析ツールです。 クチコミ分析、SNS効果測定、レポート作成、投稿配信といった面倒な作業をサポートします。 クチコミ分析 SNS上のファンの声を傾聴する SNSアカウント分析 自社・競合他社アカウントを比較調査 投稿管理 複数アカウントへの投稿・返信管理 クチコミ分析(傾聴) 日本最大クラスの数百億件のクチコミデータの中から、特定キーワードについてのクチコミを、独自テキスト処理エンジンで超高速で分析します。 キ
企業Facebookページのクリエイティブなカバー写真事例 皆さんのFacebookページでは、どのようなカバー写真を設定していますか? 一日ずれはありましたが、3月31日に日本でもFacebookページが完全にタイムラインへと移行しました。 個人ページでのカバー写真は、かなり工夫を凝らしたものも各サイトで紹介されていますが、企業活用でカバー写真とプロフィール写真を上手く組み合わせている事例はまだ中々見当たりません。 今回の記事では、日本の事例と海外の事例をタイプ別に5つに分類し、10個紹介していきます。 以前書いた、Facebookタイムラインのカバー写真作りで使える14個のサービスでご紹介したような素材を利用する事も可能ですが、出来れば面白いカバー写真作りたいですよね。ガイアックス ソーシャルメディア ラボのFacebookページもいつか今回ご紹介したようなのを作りたいです。。 皆さん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く