タグ

2010年1月20日のブックマーク (7件)

  • 開成中学校・高等学校 - アンサイクロペディア

    開成中学校・高等学校(かいせいちゅうがっこう・こうとうがっこう)とは、東京都荒川区西日暮里にある私立学校で、中高一貫の男子校である。校章のペン剣は「戦う同人作家」を象徴している。「お父様(おとうさま)」こと佐野鼎によって創立された。男子校のご多分に漏れず、ガチホモは禁則事項です。 [編集] 沿革 1871年 お父様によって秋葉原の近辺に創立された。 1923年 関東大震災によって校舎が倒壊した。 1924年 一時的に西日暮里に聖遷した。 1971年 開成生のために、国鉄の西日暮里駅が開業した。チバラギ共和国の民を封じるために西日暮里への半永住が決定した。 2001年 アリスゲームの練習によりテニスコートが崩壊した。修繕費3億円が学校関係者達から巻き上げられた。 2009年 付属予備校としてひなた荘が新設。 2024年 一世紀ぶりに秋葉原に移転。 [編集] 生態 中学受験生と高校からの進

  • Hida's BLOG

    お久しぶりです、飛騨です BW環境は はよ終われとしか思っていませんが、伝説解禁ということで久々に参加してきました。 なんか異様にレート伸びてるんですけど、周りを見渡してもレートが溢れているようですね POでアルセ、スカーフゼクロム、テラキオンを軸にした物理寄りのPTを回していたのですが、 よく考えたらアルセウス難民であったこと(陽気も意地っ張りも持っていない)、テラキオンも借り物のダブル用しか持っていなかったため断念しました と、いうことでニコ生で環境を確認していると、レパドーで蹂躙している方を見つけ、いただきだぜっ!ってことでパクらせていただきました ドーブルの準備もままならなかったのでメタモンになりましたが、まあどっちでも良かったと思います 実数値とかは面倒なので概要だけ ・レパルダス @たべのこし BS極 ねこのて / みがわり / いばる / イカサマ ・メタモン @せんせいのツ

    grafi
    grafi 2010/01/20
  • ノート:灘中学校・高等学校 - Wikipedia

    ここは記事の主題に関する公開討論の場ではありません。 新しい文は末尾に記入してください。 新しい話題を始める。 文末にチルダ4つ (~~~~) を。日時付き署名が自動挿入されます。 ウィキペディアは初めてですか? ようこそ。質問はこちらへ。 灘校に入学するのが東大に入学するより難しいというのは、多くの出身者が証言している事実であり、客観性を有していると思われます。210.132.195.164 2005年12月1日 (木) 15:35 (UTC)[返信] ちょっと遅いレスですが、あるところでこちらが話題になったので覗いてみました。かつて、団塊ジュニア世代の受験競争(中学、大学)を経験してきた者としては、「灘が東大より難しい」という声、感想があることは承知しています。また、東京大学は一学年の人数が多く決して門戸の狭い大学ではないことに鑑みれば、競争率と謂う点では「灘が東大入学より難しい」とい

    grafi
    grafi 2010/01/20
  • serial experiments lain - Wikipedia

    『serial experiments lain』(シリアルエクスペリメンツレイン)は、グラフィック+テキスト形式の雑誌連載企画・アニメ作品・ゲーム作品が同時進行・相互関連して制作されたメディアミックス作品である。1996年ごろに企画が開始され、1998年に作品が発表された。オンライン時代の集合的無意識が主なテーマであり、サイコホラー的な側面も併せ持っている。 雑誌では『AX』で1998年3月10日から11月10日まで連載、テレビアニメはテレビ東京で同年7月7日から9月29日まで放送され、第2回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞した。ゲームはプレイステーション(PS)用ソフトとして同年11月26日に発売された。 作品概要[編集] 『存在は認識=意識の接続によって定義され、人はみな繋がれている。記憶はただの記録にすぎない。』という世界観のもとで繰り広げられる、14歳の少女・玲

    serial experiments lain - Wikipedia
  • http://www.moon.sphere.ne.jp/nada-h

    grafi
    grafi 2010/01/20
  • 文字列検索(直感的な文字列検索とKMP法)

    文字列に対する検索 以前、表の中からある特定の値を持つデータを探し出す「探索 」を学習しましたが、そのときは「このキーをもったレコードを探し出しなさい」と指示しました。 では、文字列の場合はどうなるのでしょうか? 文字列の検索では、文字の並びが重要なので、「文字abcがこの順番に並んだ場所を探し出しなさい」というように指定します。 ここで、「探したい文字の並び」のことをパターンといいます。 今の例は「パターンabcを探し出しなさい」と言い換えることができます。 また、検索される文字列のことをテキストと呼びます。 つまり、文字列の検索とは、「テキスト中で指定されたパターンが出現する場所を見つける操作」と定義することができます。 力まかせのアルゴリズム 文字列の検索を行うのに、真っ先に思いつくのは、次のようなアルゴリズムでしょう。 まず最初にテキストの先頭にパターンを重ね合わせます。

  • Spaghetti Source - 各種アルゴリズムの C++ による実装

    ACM/ICPC(プログラミングコンテスト)系列の問題を解くことを目標にして,各種アルゴリズムを C++ で実装してみた.極めて意地が悪い類の問題には対応していないし,特定の入力に対して高速に動くということもない.計算量も最良とは限らない. これらを参考にする方への注意とお願い: これらの記述は正確とは限りません.参考文献を参照することを強く推奨します.間違っている場合は是非教えてください. これらのプログラムは間違っているかもしれません.各人で検証することを強く推奨します.バグがあれば是非教えてください. 分類が怪しいので,これはこっちだろう,ということがあればコメントを下さると助かります. 注意! 現在書き換え中 TODO 分類を正しく行う. 全体的に説明と使い方を詳しく. Verify していないものを Verify. ボロノイ図(いつになることやら……) 基 テンプレート グラフ