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2018年11月1日のブックマーク (2件)

  • UnityプロジェクトでのgRPC導入方法について

    UnityEditor上で動かす まずは、UnityEditor上でgRPCを動かしてみます。 こちらは、gRPC公式がQuickStartを用意していますので詳細は割愛します。 ただし1点注意点として、nugetで取得できるデフォルトのgPRCのバージョンが、1.8.0なので注意が必要です。 後々実機で動かすために必要なので、gRPCのレポジトリから1.12.0をクローンしてください。 QuickStartどおりビルドすると、下記の成果物が作成されます。 Google.Protobuf.dll System.Interactive.Async.dll libgrpc_csharp_ext.x64.dylib Google.Protobuf.dllとSystem.Interactive.Async.dllは、そのままUnityProjectに取り込みます。 libgrpc_csharp_e

    UnityプロジェクトでのgRPC導入方法について
  • neue cc - 株式会社Cysharpを設立しました

    株式会社Cygames、技術開発子会社を立ち上げ 株式会社Cysharp設立のお知らせ Cygamesさんと共に、新しくCysharpという会社を立ち上げました。今年の5月に、創業期より参加し6年ほど取締役CTOを務めていた株式会社グラニを退任し、6月からNew Worldという会社を作っていたのですが、今後の活動は基的にCysharpに集約していきます。 社名の通り、C#を全力でやる会社です。分かりやすい!という出落ちな社名が一周回って気に入ってます。 単一言語にフォーカスするのは勿論リスキーなのですが、自分達の働きがC#をレガシーにしない、むしろ常に最前線に押し上げていく。雇用も需要も作る。世の中のスタンダードをC#にする。という妄想、ではなくて覚悟でやっていくので、つまりは大丈夫にしていくのです。C#自体の発展が滞ってしまえばオシマイなのですが、そこもまた世界が盛り上がっているなら