●敵が天使の理由とは? セガから2009年10月29日に発売された『BAYONETTA(ベヨネッタ)』。妖艶に美しき魔女ベヨネッタが天使を相手にスタイリッシュなアクションをくり広げる、本作の海外向け動画が到着したのでご紹介する。登場するのは、本作の開発・監修を行ったプラチナゲームズの神谷英樹ディレクターと橋本祐介プロデューサー。本作のデザインコンセプトなどを語る、興味深い内容となっているぞ。なお、トーク部分については日本語(+英語字幕)となっているのでご安心を。
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
10月29日、インターネットが生誕40周年を迎えたとして、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で記念イベントが行われた。 1969年の10月29日、UCLAがインターネットの原型となるARPANET(国防総省の軍事ネットワーク)で最初のデータ通信を行った。同校はこれをインターネットの始まりとしている。 初の通信は同校とSRI(スタンドフォード研究所)の間で行われた。UCLAの学生がSRIのシステムにログインするため、「LOG」と入力し、SRIが「IN」と入力する予定だった。だがUCLA側が「L」「O」を送信し、「G」を入力したところでシステムがクラッシュ。その結果、「LO」が最初にインターネットで送信されたメッセージになったという。
インディー系開発者を支援する組織が海外で発足しました。 英国の独立系デベロッパーであるIcon GamesのRichard Hill-Whittall氏は、インディー系開発者を支援するIndievisionを設立しました。 Indievisionではインディー系開発者やスタジオのオーナーがコミュニケーションを取るのを助けるのと同時に、自己資金によるパブリッシングに関する資金調達や税金問題、品質管理などの諸問題に対してアドバイスを行っていくとのこと。 既に公式サイトでは「セルフ・パブリッシングのためのシンプルなマーケティングステップ」という、これから自己資金によるパブリッシングを始める人への文書が公開されています。 氏によるとIndievision は「IGDA やTIGAと同様のシステムで、会費を全く必要としない」組織とのこと。 氏はiPhone用アクションパズル『EDGE』の商標問題と関
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く