タグ

2015年8月1日のブックマーク (5件)

  • 『デッドオアアライブ エクストリーム』最新作が開発開始!? 『DOA5LR』新キャラ参戦やファルコムコラボも

    『デッドオアアライブ エクストリーム』最新作が開発開始!? 『DOA5LR』新キャラ参戦やファルコムコラボも 日大崎ブライトコアホールにて開催中のイベント“DEAD OR ALIVE Festival”にて、早矢仕洋介プロデューサーから『デッドオアアライブ エクストリーム』シリーズ新作の開発が明らかになった。 “DEAD OR ALIVE Festival”は、『デッドオアアライブ』シリーズのファン感謝イベント。『DEAD OR ALIVE 5』シリーズ初となる国際大会に加えて、フォトコンテストやコスプレコンテストなどさまざまな催しものが行われた。 開発陣もびっくりするような写真がめじろ押しのフォトコンテスト

    『デッドオアアライブ エクストリーム』最新作が開発開始!? 『DOA5LR』新キャラ参戦やファルコムコラボも
  • ゲーセンにおけるメンテナンス問題。「メンテが出来る」の基準って?

    突然ですが、ゲーセン(ゲームセンター)において最も重要なサービスってなんだと思いますか? これは、お店によって重視しているサービスはバラバラだし、会社によって方針も違うので、一概には言えませんが、どんな事があるでしょうか? 例えば、接客。 スタッフの態度や言葉遣いが悪いよりもいいほうが間違いなく、お客さんの満足度は高くなりますよね。 例えば、清掃。 店舗やゲーム機が、汚いよりもキレイな方が遊びやすいし、良いに決まってます。(たまーに昔の煙草臭い狭いゲーセンの方が、俺は好きだ!という方もいますが、特殊な例だと思います) などなど、いろいろあるわけですが、基的には、 「ゲーム機が正しく稼働すること」 というのが、最も重要な事だと、個人的には昔から考えています。 「そんなもん当たり前だろ!」と思われるかもしれませんが、これを全てのゲーム機で常に実行するっていうのは、実はハードルが高いんです。

    ゲーセンにおけるメンテナンス問題。「メンテが出来る」の基準って?
    hal-e
    hal-e 2015/08/01
  • 加賀岬に瑞鶴の合いの手を入れてみたずい

    「黙れ瑞鶴!」「黙るずい!」ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ (アウトレンジで決めてやるずい・・・)

    加賀岬に瑞鶴の合いの手を入れてみたずい
    hal-e
    hal-e 2015/08/01
    バカにしてるだろw
  • 『艦これアーケード』の戦闘はブラウザ版とどう違う? アクション性のある艦隊指揮に注目

    去る7月24日、セガのプライベートショウにて『艦これアーケード』を含む新作アーケードゲームの展示発表会が催されました。 ブラウザ版『艦これ』の夏イベに向けて備蓄中のライターMが、2月のJAEPO(ジャパン アミューズメント エキスポ)発表バージョンとの違いを踏まえて簡単なレポートをお届けします。 2月バージョンがどのような仕様だったのか、参考までに2015年2月に開催された“JAEPO2015”でのレビュー記事もあわせてご覧ください。 なお、以下の解説はあくまでも“開発途中のバージョン”であり、さらに改良される可能性があることをご了承ください。 海戦を楽しめる戦闘システムに進化。各種武装の用途も紹介 見た目はあまり変化がないようにも思えますが、戦闘システムはがっつりと海戦を楽しめる戦術重視の仕様に変更されました。特に大きな変更点は以下の通りです。 旧:画面下部の行動順ゲージに従い、ブラウザ

    『艦これアーケード』の戦闘はブラウザ版とどう違う? アクション性のある艦隊指揮に注目
    hal-e
    hal-e 2015/08/01
  • あれから4年。久々に姿を見せた「人喰いの大鷲トリコ」について根掘り葉掘り聞いてみよう――4年間で変わったこと,変わらなかったこと

    あれから4年。久々に姿を見せた「人喰いの大鷲トリコ」について根掘り葉掘り聞いてみよう――4年間で変わったこと,変わらなかったこと 編集長:Kazuhisa カメラマン:林 佑樹 12345→ 心待ちにしているファンなら先刻承知のとおり,2015年のE3で,ついに「人喰いの大鷲トリコ」が(再?)発表された。4Gamerが,クリエイティブディレクターである上田文人氏に最後に4Gamerに記事が掲載されたのは2011年10月。その2か月後くらいに上田氏のSCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)退社の報が流れ,同時に「開発継続中」と発表はされたものの,“トリコ”は表舞台から完全に姿を消した。 毎年E3のタイミングではSCEから「作ってます」という声明は発表されていたものの,何も情報は出ず,上田氏も沈黙を守り,そして歳月と共にプラットフォームは一新され,その状況で開発中なのを信じるのはもう無

    あれから4年。久々に姿を見せた「人喰いの大鷲トリコ」について根掘り葉掘り聞いてみよう――4年間で変わったこと,変わらなかったこと
    hal-e
    hal-e 2015/08/01
    『今回E3で見せたプレイ映像は,実は2010年にPS3ではすでに出来ていた部分なんです』