Tesla has the attention of the U.S. Department of Justice — again. Tesla has received requests for information, including subpoenas from the DOJ, the automaker disclosed Monday in a U.S. Securities
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東京メトロの山村明義社長は2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、東京メトロと都営地下鉄を乗り継ぐ際の運賃を一本化することを、東京都と協議していることを明らかにしました。 この中で、山村社長は「東京メトロと都営地下鉄で2つの初乗り運賃がある状況は特に外国人にはわかりにくい。両方を乗り継ぐ際には一本の通算運賃で利用できないか、東京都に提案している」と述べ、両者を乗り継ぐ場合に運賃を一本化することを東京都と協議していることを明らかにしました。 詳しい内容は今後の協議で詰めていきたいとしていますが、東京メトロとしては例えば、現在は東京メトロと都営地下鉄を4キロずつ乗り継いだ場合、割り引きを適用して280円となる運賃を、それぞれの路線で8キロ乗った際の運賃にあたる200円や220円に近づけられないか、検討したいということです。乗り継ぎ運賃を一本化すると減収につながる懸念もありますが、山
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みなとみらい線を運営する横浜高速鉄道(本社・横浜市)が、不正な「折り返し乗車」の取り締まり強化に乗り出している。 同路線では3年ほど前から不正乗車の防止に向けて取り組んでいたが、今回は割増運賃を「しっかり頂く体制を取っている」と同社担当者は話す。 通勤ラッシュで座席を確保しようとする通勤客 横浜高速鉄道は2017年5月11日、みなとみらい線において「不正乗車防止運動」を17日~19日の各日朝7時~8時30分に実施すると発表した。乗車券を持たずに電車を利用する「折り返し乗車」について、悪質だと判断されれば「正当な運賃に加え、増運賃(編注:割増運賃)をいただきます」としている。 みなとみらい線は、横浜駅を境に東京急行電鉄(本社・東京都渋谷区)が運営する東急東横線と直通で運転されている。みなとみらい線は元町・中華街駅―横浜駅間を、東横線は横浜駅―渋谷駅間をそれぞれ走っているが、横浜駅での乗換不要
新千歳空港に到着後、搭乗証明書にサインを依頼される客室乗務員。清掃の合間でも乗客とのコミュニケーションをいとわない(写真:産経新聞) 日本航空などが出資する格安航空会社(LCC)、ジェットスター・ジャパンの初便が3日、成田空港から新千歳空港(札幌)に就航した。約1時間半のフライトに同乗し、豪州のLCC、ジェットスターグループのビジネスモデルを基本とする社員の意識を実感した。(鈴木正行) [フォト] 空港行きバスも格安“LCC流” 東京−成田で片道1000円! 運賃以外のサービスはすべて有料なのがLCCモデル。「機内での飲み物や食事、座席指定など選択肢を提供する」(ジェットスター・ジャパンの鈴木みゆき社長)のが基本だ。 新千歳行きの便では、LCCらしさが随所で見られた。座席は革張りシートで乗り心地は良かった。ただ、大柄の男性にとっては狭くて脚が前の座席にぶつかり、ノートパソコンを開いて
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