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2018年1月19日のブックマーク (1件)

  • 2018年,ゲームのマネタイズに法的規制が入るか?

    ゲームのマネタイズをめぐる論争は終わっていない。遅かれ早かれ,各国政府で議論される可能性が高まっている。 昨年はゲームにとって素晴らしい1年だった。手短かに業界自体のことを言おうとしているのではなく,この業界の実際の創造性の結果としてのプロダクトによってだ。あらゆるスタジオが次々と「最大の期待」に沿うか,それを上回るメジャーなタイトルを発売した(関連英文記事)。任天堂の2017年はとくに驚異的だったが,同年にリリースされたほかのビッグタイトルも大外しはしなかった。ただソフトウェア的に非常に良い年であっただけに,一部の極めて良いゲームはむしろ埋もれてしまった感があった。最高のクオリティであるにも関わらず,あまり注目を引きつけることができなかった最も不運なゲームは,おそらくArkaneの素晴らしいリブート作品である「Prey」だろう。2018年のゲームリリースが格化する前に,(間違いなく)読

    2018年,ゲームのマネタイズに法的規制が入るか?