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2009年12月10日のブックマーク (2件)

  • SiON140 - MML on Twitter

    その他のコマンド オクターブ操作(o+数字): オクターブを指定。例)o4(オクターブを4に) 音長先行指定(l+数字): 省略時のデフォルト値を指定。例)l16(以後は16分音符で演奏) 繰り返し([ ... ]+数字): [ ... ]内を繰り返す。例)[cde]2(ドレミを2回演奏する) 音色: %0@0 … 矩形波(デフォルト) %0@1 … ノイズ %1@8 … 三角波 詳しく見る このサービスは、演奏部にSiONを利用しています。

  • 賢者の意志決定:誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実 (2/2) - ITmedia エンタープライズ

    iPhoneアプリ販売の現実 現在、10万を超えるアプリがAppStoreでリリースされています。弊社もiPhoneの魅力的な市場に挑戦してみようとAppStoreのオープン時から現在まで、9のアプリをリリースしており、現在も5以上を開発中です。 弊社の場合、比較的競争相手の少ない分野、例えばプレゼンテーションアプリやアウトラインプロセッサなど、ニッチかつ高価格な領域のアプリを中心に据えているため、収支全体で見れば黒字です。しかし、周囲のアプリ開発者を見ると収支でプラスにするには相当な努力や幸運がないと難しいという声をよく聞きます。 また、日製のアプリは日国内だけでヒットすることが多く、それだけだとなかなか厳しいのも実情です。 iPhoneアプリの価格はどうやって決定するのか iPhoneアプリの価格を決めるのは非常に難しい作業です。初期に流行したのは、リリース後数日間は115円

    賢者の意志決定:誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実 (2/2) - ITmedia エンタープライズ
    hengsu
    hengsu 2009/12/10
    "UEIが採用しているのは、最初から高価なアプリを開発し、しばらく価格を維持した後、逆に値上げするという方法""115円のアプリが日本のAppStoreでダウンロード数1位になると、だいたい収入が数百万円入ってくる"