タグ

CMに関するhg_masaのブックマーク (12)

  • 【ラ王】電通が2ちゃんねるに開示請求か : 痛いテレビ

    2010年10月20日02:37 【ラ王】電通が2ちゃんねるに開示請求か カテゴリ広告、CM zarutoro ※ 開示請求はCM撮影を行った葵プロモーションでした。訂正してお詫びします。 日清「ラ王」のCM撮影でのトラブルに関連し、東京地裁が2ちゃんねるへの書き込みについて発信者情報の開示を求めた仮処分を決定した。 平成22年(ヨ)第3429号 仮処分 (pdf) 仮処分を求めたのは債権者の代理人弁護士で、開示を求められたのは内部告発者らしき書き込みのIPアドレス。 その内容。 日清品がCM撮影のため山から登山者を追い出す 323 :可愛い奥様:2010/09/11(土) 05:02:19 ID:cqx7+JwE0 今回の経緯 電通が博報堂、ADKとコンペで日清へプレゼン 電通案、実写で出来るなら採用 電通、出来ます、やります、お願いします 日清ゴーサイン 電通、葵に実写で出来るか検証

    【ラ王】電通が2ちゃんねるに開示請求か : 痛いテレビ
  • CMの実務的な「パクリ」について - 北小路ゲバ子の恋

    のCMはなぜ海外CMおよびPVを「パクる」のかについて、実務的見地からの私見を述べる。(とはいえ、私は久しくCM制作から離れている。また、それを生業にしていた当時は、inferno*1の登場により、かわった場面転換が流行っていた時期である。前世紀から今世紀にかけての、すなわちカイル・クーパーのモーションタイポとミシェル・ゴンドリーの魔術に魅せられていた時代である。それはそれで特殊な時期なのかもしれない。というエクスキューズをあらかじめしておく。) [追記] 一般に「アイデア」という言葉を使いがちであるが、これは「表現」と「技法」とに区別できる。モーフィングなどの技法は広まるものである。それはソフトウェアや特機によるものであるのだから。その際に、「表現」までをも取り込んでしまうと問題になる。実務的には、コンテを通す過程において、技法の説明が表現の領域にい込んでしまうと … ということで

    CMの実務的な「パクリ」について - 北小路ゲバ子の恋
    hg_masa
    hg_masa 2010/10/03
    このやり方が数年続いて常態化してしまったために、オリジナルな表現を考える能力が若手から消えてしまっていることが次の問題。
  • 賞金10万円のウェブコント台本コンテストが開催

    CMサイトのオフィシャルサイト上で展開されているウェブコント「エコタンク」向け台コンテストが日2月9日より開始された。 シュールなテーマを題材にし、“異次元の笑いとそこそこの感動”を届ける「エコタンク」。今回のコンテストでは、今までの「エコタンク」の作風に合ったコントの台を募集する。台の長さは1500字程度で、状況設定や文脈で笑いをとる「会話劇によるナンセンスコント・シュールコント」を求めている。その他細かい条件は、オフィシャルサイトで確認しよう。 賞金は金賞が10万円。銀賞が5万円。銅賞が3万円で各1ずつ。放送作家志望の人や腕に覚えがある人は応募してみては。

    賞金10万円のウェブコント台本コンテストが開催
    hg_masa
    hg_masa 2010/02/10
  • ここまで潔いとこっちも気持ち良いわw:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

    471 水先案名無い人 :2009/12/08(火) 13:26:52 ID:TKU+FEk50 >>470 これCMになるのかよw 472 水先案名無い人 :2009/12/08(火) 13:40:22 ID:PigRCAUH0 >>470 ちょっと幸せな気持ちになれた 473 水先案名無い人 :2009/12/08(火) 15:15:27 ID:usdqeJh00 >>470 ここまで潔いとこっちも気持ち良いわw 474 水先案名無い人 :2009/12/08(火) 16:06:11 ID:ldzUs8lKP >>470 風雲たけし城というかモンティパイソンというかw

    hg_masa
    hg_masa 2009/12/11
    もうこうなったらいくとこまでいけ
  • 上空30kmの椅子から見る眺め by 東芝(動画あり)

    アームチェアからの眺めが、変わる。 以下の映像は、東芝UKがREGZA(レグザ)ハイビジョン液晶テレビSVシリーズ(LEDバックライト、ローカルディミング)のPR用に作ったものです。 ヘリウム気球とHDカメラを抱え、撮影班が目指したのは、あの間欠泉で有名な米アリゾナ州ブラックロック砂漠! そこから天に放って、気球と椅子はみるみる宇宙へ。 さ、椅子からの眺めを一緒に見てみましょう! 撮影データ • 撮影は地球のなんと上空約30kmから東芝の自社製カメラで行った。 • 米連邦航空局(FAA)の規制を満たす海抜を確保するには、装置全体の重量を4ポンド(1814g)未満に抑えなくてはならなかった。 • 機材にくくりつけたのは、この撮影のために特別にあつらえた等身大の模型チェア。素材には生分解可能なバルサ材を使用している。発注先はArtem社で、制作費約2500英ポンド(37万5000円)。 • 発

  • キムタクの「タマホ―――ム♪」は、戦略的にどうなのか

    著者プロフィール:中村修治(なかむら・しゅうじ) 有限会社ペーパーカンパニー、株式会社キナックスホールディングスの代表取締役社長。昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。 みのもんたさんから木村拓哉さんへ。タマホームのCMキャラクター起用は、いつも衝撃的である。その話題だけで、十分にCM効果はある。認めざるをえない。しかし「ビバリーヒルズにタマホームを建ってたら」と言われても……。その広告効果の「質」については、少しばかり疑問である。 3カ月程前のことである。「マイケル謎の死の2日前に撮影

    キムタクの「タマホ―――ム♪」は、戦略的にどうなのか
    hg_masa
    hg_masa 2009/11/12
    なんかキムタク使ってれば内容はどーでもいいようなCM増えたよな。
  • 株式会社 日本香堂

    五代目・三遊亭圓楽師匠の突然の訃報に接し、日香堂社員一同、謹んで哀悼の意を表します。 圓楽師匠は、「毎日香」100年の歴史の中で半世紀近くを共に歩み、互いの成長を称え合ってきた間柄でした。 名人・圓楽の話芸が末永く称えられ、その名跡がますます栄えあることを心より祈念申しあげます。 私共も「毎日香」をさらに発展させるべく精一杯努める所存です。 圓楽師匠の偉業に心からの尊敬と感謝を捧げ、謹んでご冥福をお祈り申しあげます。 株式会社日香堂 代表取締役社長 小仲正克

    hg_masa
    hg_masa 2009/10/30
     コンテンツとスポンサーと消費者がこういう関係でつながってんのがいい広告なんだろーな。
  • SoftBank ホーム

    時間帯により速度制御の場合あり。 テザリングと合計200GB/月額の場合、通常利用の影響のない範囲 (最大4.5Mbps)で速度制御。データシェアは50GBまで。

    SoftBank ホーム
    hg_masa
    hg_masa 2009/07/30
    spamに見えて仕方がない
  • 神  C  M  教  え  れ : VIPワイドガイド

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/07/24(金) 20:05:35.38 ID:ZSeI+N/N0 俺はこの2つは外せない 公共広告機構 http://www.youtube.com/watch?v=SNv4hBbu8K4 武富士ダンサーズ http://www.youtube.com/watch?v=x79k_U4t7K4&feature=related 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/07/24(金) 20:11:20.96 ID:ZSeI+N/N0 ウィルコム http://www.youtube.com/watch?v=A-VxQd0CQoU 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/07/24(金) 20:14:49.47 ID:urXMUtbt0

    神  C  M  教  え  れ : VIPワイドガイド
  • Honda's Let It Shine commercial

    Wieden + Kennedy's Amsterdam office created Let It Shine - a Honda commercial in which a bank of cars (Honda's, naturally) arranged in a grid, use their headlights as pixels to create an animated sequence...

    Honda's Let It Shine commercial
  • 石原良純さんのタウンページWEB限定CMがまたまた登場!「ヨシズミTV」

    3時のおやつは止められない! 私は中部在住の自他共に認めるいしん坊です(笑)そんな私が何よりも好きな言葉・・・そう、それは「3時のおやつ」!! ああ・・・何て素敵な響きなんだ! 仕事で行き詰まった時や、休日のまったりした午後など、頭の中はもうおやつのことで一杯になってしまいます(笑)そんな私にとって名古屋はまさにおやつ天国!栄や大須に行くとついつい我慢できずにおやつを買ってしまうのです。このサイトでは、そんな私が名古屋で見つけた愛すべき3時のおやつ達を紹介しま?すね!! ≪PR≫ コンクリートミキサー 長良川ラフティング 居酒屋 名古屋 大阪にいる友人が、免許は持っているんだけど、何年も道を走ってなくてさ~。なんて、言ってました。子供がいるのによくここまで車なしでやって来られたものだと、感心したものです。私だったら不便すぎて、すぐに車使うのに…。ペーパードライバー 大阪なら、自分の車で練

  • CM視聴。コマーシャル動画。

    コマーシャルソングを歌っているアーティストの紹介や、オススメPVの視聴。 ただいまoasisのThe Shock Of The Lightningの視聴出来ます。 COMMERCIAL SONG 新着、LISMO!、ユニリーバジャパン、ダンロップほかup ウェブでCM映像が見れるサイトのリンク集。 ・氷結/深田恭子up ・コクがおいしいミルクココア/藤原紀香 ・FIRE/福山雅治 ・スープはるさめ/加藤ローサup ・ほんだし/池内淳子、宮崎あおいup ・森永ダース/高田純次、山裕典 ・デュアルエフェクト/綾瀬はるかup ・PARCO/ミッキーグリーン ・三井リフォーム/七森美江、木下政治up ・コスモシイニシア/石田ゆり子 ・アイフルホーム/松下奈緒 ・IXY DIGITAL/オダギリジョーup ・COOLPIXS60/木村拓哉up ・X CROSS

  • 1