経済産業省では、地域企業・産業のDXの実現に向けて、ビジネスの現場における課題解決の実践を通じた能力を磨くため、デジタル推進人材育成プログラム「マナビDX Quest」において活用した、データ付きケーススタディ教材について、教育機関・企業等に対して提供します。 1.デジタル推進人材育成プログラム「マナビDX Quest」について 経済産業省では、地域企業・産業のDXの実現に向け、ビジネスの現場における課題解決の実践を通じた能力を磨くため、学生・社会人を対象にデジタル推進人材育成プログラム「マナビDX Quest」を実施しています。 マナビDX Questで使用するデータ付きケーススタディ教材として、昨年度から用いている、AIの実装を通じたDXプロジェクトの疑似体験を通じてAIモデルの構築・検証と、組織への展開方法を学べる教材(教材1)及びデータ駆動型の変革推進の疑似体験を通じてデータ分析に
3月28日(木)に、本部棟学長室にて事務職員等職務貢献表彰を行いました。この表彰は、職務上の功績が特に顕著であると学長が認めた者に対して行われるもので、今回は、2グループが表彰されました。 本学の障害学生支援の基盤となり業務推進に大いに寄与し、愛知教育大学の運営に大きく貢献 (主な取り組み) ・障害学生支援に対する理解啓発、講習会等の企画 ・情報保証支援学生団体との連携 ・拡大読書器、デジタル端末の使用等、創意工夫したサポート 業務の効率化により時間外労働を削減およびそれに伴う光熱費を削減し、愛知教育大学の運営に大きく貢献 (主な取り組み) 令和4年度に事務局長が目標に掲げた「超過勤務手当半減への取り組み」として、 以下の取り組みを行った。 ・業務繁忙期に向けた事前の準備や業務改善等を徹底し、時間外労働53.2%削減(令和3年度比)を達成 ・5月、6月、8月に職員全員が「超過勤務0時間」を
1.専門職大学院の実務家教員 学校教育法99条は、次のとおり規定しています。 「第九十九条 大学院は、学術の理論及び応用を教授研究し、その深奥をきわめ、又は高度の専門性が求められる職業を担うための深い学識及び卓越した能力を培い、文化の進展に寄与することを目的とする。 ② 大学院のうち、学術の理論及び応用を教授研究し、高度の専門性が求められる職業を担うための深い学識及び卓越した能力を培うことを目的とするものは、専門職大学院とする。 ③ 専門職大学院は、文部科学大臣の定めるところにより、その高度の専門性が求められる職業に就いている者、当該職業に関連する事業を行う者その他の関係者の協力を得て、教育課程を編成し、及び実施し、並びに教員の資質の向上を図るものとする。」 この学校教育法99条2項に基づいて設置された大学院を、専門職大学院といいます。 専門職大学院には、 【ビジネス・MOT】 【会計】
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