タグ

2021年10月13日のブックマーク (3件)

  • 消費者の情動は意思を決め、行動を左右する | 意思決定|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    商品購入前から勝負は始まっている このように、お客様の満足度を高めるうえでは購入前のプロセスも非常に重要である。それゆえ、マーケティングシナリオやシーンメーキングが必要不可欠になるが、その代表的な方法論の一つに「ペルソナ・マーケティング」がある。 ペルソナ・マーケティングでは、ターゲットとするユーザーを象徴化したモデルユーザーを「ペルソナ」として設定し、その人の特徴、行動などに合わせた商品開発やマーケティングを行なう。ペルソナとは元来「仮面」を意味し、心理学用語では人間の外的側面(周囲への適応状況)を指す。そして、その被り方は人の性格などによって大きく異なるが、人は誰しも周囲に適応するために多少は仮面を被かぶっている。 マーケティングでペルソナを設定するときに、よくデモグラフィックな情報を詳細に分類する。すなわち、人口統計的な性別、年齢、職業、所得、既婚か独身か、子どもがいるか、共働きか、

    消費者の情動は意思を決め、行動を左右する | 意思決定|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • Clean Architecture on Frontend

    Alex Bespoyasov Posted on Sep 1, 2021 • Updated on May 12, 2022 • Originally published at bespoyasov.me Not very long ago I gave a talk about the clean architecture on frontend. In this post I'm outlining that talk and expanding it a bit. I'll put links here to all sorts of useful stuff that will come in handy as you read: The Public Talk Slides for the Talk The source code for the application we'

    Clean Architecture on Frontend
  • Clean Architecture on Frontend (翻訳) - Qiita

    こちらはDEV Communityに2021年9月2日に投稿され、現在反響を巻き起こしているフロントエンドにおけるクリーンアーキテクチャの実装についてのAlexさんの記事になります(原文はこちら)(twitterにて翻訳掲載許可取得済み)。 かなり大ボリュームな超大作記事となっておりますが、Reactなどを使ったフロントエンドプロジェクトのディレクトリー構成やファイルごとの責務の切り分けのベストプラクティスなどの決定版といえるものがまだまだ出てこない中で、個人的にまさに待ち侘びていたような内容の記事かと思い、是非日フロントエンドコミュニティでも知見が共有されればと思いました。 それでは以下、文です。 *翻訳は大部分をDeepL翻訳によって行っていますが、適宜修正してあります。 少し前に、私はフロントエンドにおけるクリーンアーキテクチャについての講演を行いました。この記事では、その講演

    Clean Architecture on Frontend (翻訳) - Qiita