スニーカーの中でも色あせず、いつまでも人気の名高い「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」。軽量、デザインもオシャレな「オニツカタイガー」。ヨーロッパや世界でも大人気の「オニツカタイガー」。 年齢ともにスニーカーを履かなくなった方でも、全く問題なく履けてしまいます。というのも、本当に軽量で履きやすいので快適に過ごせてオススメなんです! 男性も女性も、さらには子供でも、日本人こそメイド・イン(フロム)・ジャパンのアシックス「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」のランキングです! 「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」の由来 まずはほんの少しだけ「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」の名前の由来をご説明します。 鬼塚喜八郎が1949年(昭和24年)に神戸で興した鬼塚商会がバスケットシューズの製造販売をしたことに始まる。その年9月に法人組織の
スポーツ用品のアシックス(神戸市)が、業界世界3位の「プーマ超え」を射程内にとらえた。1位の米ナイキ、2位の独アディダスにはまだまだ及ばないが、勢いは増すばかり。その強さ、なぜ? 世界のスポーツ用品業界は「2強プラス1」が続いてきた。売上高3兆円を超えるナイキと、2兆円近いアディダスに、4千億円の独プーマという構図だ。 そこに、アシックスが割って入ろうとしている。2015年12月期でめざす売上高は4230億円。10年前の約3倍で、ここ数年のプーマを上回る数字だ。 「14年12月期は全地域での増収を達成した。北米はまだ伸ばせるし、ASEAN、インドももっと伸ばせる」。アシックスの尾山基社長(64)はこう話し、プーマ超えの先を見据える。 飛躍のきっかけは「オニツカタイガー」だ。現地法人が1999年度に赤字を出し苦戦していた欧州で02年、昔のブランドのシューズを本格的に復活させた。決めたのは現地
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く