資生堂は6月3日、米化粧品メーカーGurwitch Productsを買収すると発表した。高級化粧品ブランド「ローラ メルシエ」「リヴィーブ」を取得し、海外での販売力を強化する。買収額は非公開。 ローラ メルシエは世界34カ国で、リヴィーブは世界7カ国で展開され、高価格帯のメーキャップ用品やエイジングケア用品を中心に人気を集めている。 資生堂は「両ブランドとも、当社の持つグローバルプラットフォームを活用することで、世界市場でさらなる販売機会を獲得できる。両ブランドを次のステージへと飛躍させ、資生堂グループの存在感をさらに強化していく」としている。 関連記事 資生堂、400億円を投じ新工場 生産拡大で“爆買い”に対応 資生堂は約400億円を投じ、大阪府茨木市に化粧品を生産する新工場を建設すると発表した。 資生堂がバーバリーと提携 化粧品など日本で販売 資生堂はBurberryと商品の日本への