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2016年6月24日 11時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと で「電車が重すぎて坂がのぼれません」とのアナウンスが流れた 日暮里での人身事故が原因で、停止した場所で電源供給ができなかったという 予備電源に切り替えたが、パワー不足で勾配を上がれなかったとのこと 2016年6月22日朝8時過ぎ、次のようなツイートが投稿され、話題となった。 京浜東北線「電車が重すぎて坂がのぼれません」 初めて聴いたわそんなアナウンス- 芳丘日向樹(よしおかひなき) (@hinaki_y) 内で、「電車が重すぎて坂がのぼれません」というアナウンスがあったという。投稿者は「初めて聴いたわそんなアナウンス」ともつぶやいている。 いったい何があったのだろう? 「力士大量に乗ったのかな」。写真はイメージです(mrhayataさん撮影、Flickrより) 実際、同じ電車に乗り合わせた
富士重工業は、2010年度から2014年度に日本国内で販売したスバル車の人身事故件数について調査した結果、運転支援システム「アイサイト」搭載車(※1)は非搭載車に対し、1万台当たり件数で、車両同士の追突事故では約8割減、対歩行者事故では約5割減、調査対象全体では約6割減であることが分かったと発表。 この調査は富士重工業が、公益財団法人交通事故総合分析センター(ITARDA ※2)のデータを基に独自算出したもので、2010年度から2014年度に日本国内で販売したスバル車のうち、アイサイト搭載可能モデル(アイサイト搭載車246,139台、非搭載車48,085台)の人身事故件数をその発生状況毎に分類したもの。 アイサイト搭載車は国土交通省と独立行政法人「自動車事故対策機構(NASVA ※3)」が実施する予防安全性能アセスメントにおいて、すべての車種が最高ランクであるJNCAP (※4)「先進安全
■2015/2/18 17:25 最終更新■ 中央線中野駅で1月11日午後5時20分ころ、人身事故が発生しました。 これにより東京-高尾間で運転を見合わせていましたが、午後6時40分ころに運転を再開。 しかしこの人身事故を巡って、「飛び散った遺体の一部を持ち去った旅客がいる」との情報が流れ、ネット上が騒然としています。 投稿があったのは、ユーザーが鉄道の運行情報などを投稿・共有するWebサービス。 飛び散った体の一部を持ち去った旅客の影響で再開まで時間がかかりそうだという内容の投稿でしたが、現時点で、本当に遺体の一部を持ち去った人物がいるのか、真偽のほどは不明。現在、詳細を確認中です。 追記 – 中野駅の遺体持ち去りはデマ 確認したところ、遺体の一部を持ち去った人物がいるという情報は入っていないということです。 Webサービス上からも、該当の投稿はすぐに削除されました。 ユーザーが悪意を持
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