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防止に関するhiro777hiro56のブックマーク (5)

  • フライパンの焦げ付きを防止。適温を水を垂らすだけで知る方法 | ライフハッカー・ジャパン

    アプリがあるなら、とにかく使っておけばいい、というものではありません。 今回はアナログ人間に戻って、スマートフォンがなくても生きていける(快適に生きていける)ことを思い出し、私たちがデジタル化される以前から存在した、価値あるものに目を向けてみましょう。 材が焦げてくっつく問題は解決できるステンレスのフライパンはキッチンの花形ですが、使い方を覚えるまでに少し苦労します。とくに、底が焦げ付かないように材を焼くのは簡単ではありません。 油を入れる前にフライパンを適温で熱しておくことが重要ですが、見た目だけで温度を測るのは、難しいもの。 ありがたいことに、高価な器具を使わなくても、フライパンが適温に熱せられているか確かめる方法があります。 必要なのは水だけ。そうは見えないかもしれませんが、ステンレスのフライパンは温度変化により、膨張したり伸縮したりしています。 フライパンの焦げ付きを防止する原

    フライパンの焦げ付きを防止。適温を水を垂らすだけで知る方法 | ライフハッカー・ジャパン
  • LINEの“誤爆”、24時間以内なら削除可能に 「送信取消」機能を12月以降に実装

    LINEは11月16日、メッセージアプリ「LINE」で誤って送信したメッセージを、自分だけでなくトーク相手の画面からも削除できる「送信取消」機能を12月以降に提供すると発表した。取り消し対象は24時間以内に自分が送信したメッセージとする予定で、スタンプや画像ファイルなどについては未定だ。 現在LINEでメッセージを誤って送信してしまった場合、削除を行っても操作を行った端末から削除されるのみで、同じアカウントでログインしている別の端末や、送信相手のアプリからは削除されない。同社の調査によればこうした「誤送信」「誤爆」を行ったことのあるユーザーは約85%。送信取消機能の実装は、ユーザビリティ向上を目指した機能拡充の1つとしている。 機能提供開始時の取り消し対象は、24時間以内に自分が送信したメッセージとする予定。スタンプや画像ファイルも対象とするのか、グループトークでも同様の操作が可能かなどに

    LINEの“誤爆”、24時間以内なら削除可能に 「送信取消」機能を12月以降に実装
  • 東京メトロで紛失防止IoTタグを使った忘れ物通知サービス 6/19から実証実験 - はてなニュース

    東京メトロは6月19日(月)から、MAMORIOの紛失防止IoTタグを活用した「お忘れ物自動通知サービス」の実証実験を開始します。実験場所は、忘れ物の取り扱いが多いという銀座線渋谷駅など計4ヶ所。地下鉄事業者としては初めての試みです。 ▽ 2017年ニュースリリース|東京メトロ 実証実験は、2017年6月19日(月)から2018年3月31日(土)までの期間、飯田橋駅構内のお忘れ物総合取扱所と、銀座線渋谷駅、丸ノ内線池袋駅、有楽町線新木場駅の計4ヶ所で実施されます。実験には、MAMORIOが提供する専用タグと専用アンテナを活用。アンテナが設置された4ヶ所の実験場所にタグの付いた忘れ物が届くと、忘れ物の位置情報が持ち主に通知される仕組みです。 忘れ物をした利用者への通知イメージ お忘れ物自動通知サービスのイメージ 東京メトロによると、2016年度の同社の忘れ物受領件数は1日あたり1,835件、

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  • 仕事でミスをしないために必要な3つの方法を考えてみた - MinimalLife

    どうも、むぎです。 今回は仕事のミスについての記事を書いていきます。 以前書いた仕事に関する記事は以下にまとめていますのでもしよければ見てください。 関連記事>>>「仕事に行きたくない」と休むのは悪いことではない!むしろ当たり前のことだ 突然ですがあなたは、仕事でミスをしたことがありますか? 僕はあります 大きなミスはないですけど、それなりに。 というか、全くミスをしない人なんていないんじゃないだろうかと開き直ってる。 ミスの重大さは人それぞれだと思うけどね。 今回は、そんな仕事上のミスを少なくする方法を紹介していきます 仕事でミスはしたくない 方法1:複数の人で確認する 方法2:仕事に集中する 方法3:最悪の状況を想定する 仕事でミスをしない方法を紹介しました 仕事でミスはしたくない 当たり前の話なんですけど、まず仕事でミスをしたい人なんていないですよね? 「俺、仕事嫌いだし~ミスしても

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  • 九州新幹線脱線、現場に防止ガードなし 熊本地震:朝日新聞デジタル

    地震で回送中の九州新幹線が脱線した。新幹線の脱線事故は、1964年の東海道新幹線開業以来、4件目となる。事故が起きた現場の線路には、近年整備が進む「脱線防止ガード」がなかった。国の運輸安全委員会が15日、原因調査に乗り出した。 国土交通省やJR九州によると、脱線したのは「つばめ」として走る800系。14日午後9時25分ごろ、回送列車として熊駅から南の熊総合車両所に向けて出発し、約1分後に強い揺れに襲われた。当時、時速80キロで走行し、運転士が非常ブレーキをかけたが、6両全てが脱線した。 安全委の事故調査官3人は15日、現場を調査。事故調査官によると、6両にある全24車軸のうち、22軸が脱線。脱線の方向は左右ばらばらで、台車も損傷していた。レールなどの傷痕から走行中に脱線したとみられるという。 JR九州によると、九州新幹線では、レールのすぐ内側に金属製ガードを敷き、車輪をはさみ込む形

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