マクロミルグループと社会をつなぐオープン社内報「ミルコミ」。2024年8月よりRestart! マクロミルの取り組みやカルチャーを幅広く発信するとともに、データから見える消費トレンド、マーケティングやリサーチの役立ち情報などもお届けします!
映像配信サービス「Netflix」は8月4日、日本におけるサービスを9月2日に開始すると発表した。「デアデビル」などNetflixのオリジナルシリーズのほか、フジテレビジョンとのコンテンツ提携による「テラスハウス」新シーズン、「アンダーウェア」など、日本のオリジナルコンテンツを用意する。 Netflixは、米国カリフォルニアに本社を構える映像配信会社。世界50カ国以上で6500万人を超える会員を持つ。日本においては2月にサービス開始を発表しており、すでにリモコンに専用ボタンを設けた、Netflix対応テレビも登場している。 個人の視聴履歴だけでなく、オリジナルのアルゴリズムを活用したレコメンド機能が特徴で、ユーザーの75%がレコメンド結果から視聴しているという。 4KやHDRなど最新の映像規格によるコンテンツ提供も発表されているが、詳細は明らかにされておらず、視聴料なども発表されていない。
アメリカ・テキサス州オースティンにて開催される世界最大規模のフェスティバル「SXSW 2015」に現地時間3月17日(日本時間3月18日16:00頃)に出演するPerfumeが、これに先駆けて世界に照準を合わせた新たなプロジェクト「Perfume Translyrics Project」を始動。Perfumeの海外展開用サイト「Perfume global site」にて特設ページがオープンした。 Perfumeは今回の「SXSW 2015」において、インタラクティブメディアの祭典「SXSW Interactive」で最後のパフォーマンスを担当。「SXSW Interactive」はTwitterが世界に爆発的に広がったきっかけとも言われており、またFacebook社のマーク・ザッカーバーグ氏が伝説的なキーノートスピーチを行った場でもあることから、現在ソーシャルメディア時代の象徴的な舞台と
メディアづくりを考えるとき、国内のメディアだけでなく、海外メディアに目を通すことで参考になることも多そうです。インスピレーションを得るために、デザインが優れていると思う、海外メディアを10個に絞って簡単に紹介します。 デザイン関係なく、注目の新興メディアを知りたい方は以下の記事も参考になさってください。 海外における新興ウェブメディアの隆盛 〜12のメディアから見えてくるもの〜 1. Narratively 「Narratively(ナラティブリー)」はビジュアルを全面に打ち出したデザインで、トップページも記事ページも見やすく美しいです。このようなビジュアル・ストーリーテリングを発信するメディアやプラットフォームは増えてくると思います。 Narratively | Human stories, boldly told. 2. OZY 「OZY(オージー)」は、ミレニアル世代(主にアメリカに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く