タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

wordsとinternetに関するhiroakiunoのブックマーク (1)

  • ウェブマーケティング用語集 | AISAS(アイサス)の法則

    ウェブマーケティングに関する用語をインクローバーの視点も交えて解説しています。 更新情報はRSSで配信しておりますのでご活用下さい。 << AISCEAS(アイシーズ)の法則 | AIDMA(アイドマ)の法則 >> AISAS(アイサス)の法則とは、 Attention(注目)→ Interest(関心)→ Search(検索)→ Action(行動)→ Share(共有) の頭文字を取ったもので、マーケティングの世界では長らく使われてきたAIDMA(アイドマ)の法則に変わり、インターネット時代の新たな消費者行動のプロセスとして注目されています。 AIDMA(アイドマ)の法則と異なるのは、まず、D(欲求)、M(記憶)が、S(検索)に代わっている点。 消費者自身が商品の購入動機をじっくり考えるプロセスをスキップして、他人の評価や意見を直接インターネットで調べる行動に移る傾向

    hiroakiuno
    hiroakiuno 2009/01/26
    AIDMA から AISAS へ
  • 1