今年は3Dテレビ元年といわれています。Sony・Panasonicを筆頭に各社、映像が立体的に見える3Dテレビを世界展開してくるわけですが、なぜ今年こんなに「3D!3D!」と言うようになったのかというと、その震源地は映画大国アメリカ。 数年前から徐々に3D上映する作品が増え始め、その映画館での映像体験を家庭にもということで、技術開発が進み、今年ようやく満足いくレベルの3Dテレビが出せそうな状況が整ったので、一気に注目を浴びるようになったというわけです。 そんなエレクトロニクス業界の期待を背負う3Dテレビ、日本ではなじみが薄いために「本当に3Dテレビなんて流行るの?」と懐疑的な見方もあると思いますが、あのアメリカ人をここまで駆り立てるほど映像体験とはどのようなモノなのか、とにかく自分の目で見てみないことには話が始まりません。 そこでこの年末年始最も話題を呼んでいる3D映画、『タイタニック』の
iTMSの映画ダウンロードが好調らしい。一方、下記のようなご意見もあり、興味深く拝読した。 ジョブスマジックもこれまでか? - California Sky - アメリカのビジネスと株を考える Expired 世の中的には、特に価格設定をめぐり、アップルとウォルマートとの競合関係を中心として、オンライン配信が既存のDVD市場が競合するという観点からいろいろと書かれている。アマゾンやCinemaNowとアップルの競合関係もしかり。しかし、きわめて個人的に私の頭の中では、これらは全く競合していない。別物である。 なぜかというと、昨日iTunesで買った「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、私の大好きなiPodの価値をさらに高めるための「iPodの付加価値」だからだ。Netflixで借りるDVDとは全く意味が違う。一応、この作品もNetflixのQueの下位にははいっているが、新しく見たい映画が出
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
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