タグ

adに関するhirose31のブックマーク (17)

  • TooT(トート) | ターゲティング広告一括オプトアウトツール

    TooT(トート)は、行動ターゲティング広告のオプトアウトを一括で行うフリーソフトです。WindowsMacに対応しています。 通常行動ターゲティング広告の各事業者から提供されているオプトアウト手段では、ブラウザ毎にしかも個々のオプトアウトページでいちいちオプトアウトしなくてはなりません。また使用しているブラウザ毎に行わなければなりません。 TooTではこれを半自動化して主要ブラウザと各事業者を横断して一括でオプトアウトを行います。 行動ターゲティング広告のオプトアウト 「行動ターゲティング広告」とは「広告の対象となる顧客の行動履歴を元に、顧客の興味関心を推測し、ターゲットを絞ってインターネット広告配信を行う手法」(出典:WikiPedia)とされています。ブラウザでこれを実現するため、通常はトラッキング用のCookie各広告配信会社が設定してそれを元にターゲティングのベースとなる訪問先

    hirose31
    hirose31 2013/06/14
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch Mobility — your central hub for news and insights on the future of transportation. Sign up here for free — just click TechCrunch Mobility! Okay, okay…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    hirose31
    hirose31 2011/01/12
  • Arron La » Android Revenue - Advanced Task Manager

    Background “Advanced Task Manager” is an Android application I created in February 2009. At that time, it was needed mainly to kill running services that a number of applications spawned but never ended. Some of these services would start at boot time and remain running indefinitely, causing slowdowns on the phone. Android does a great job of managing and switching applications, but until recent

  • 広告メディアを検索できるポータルサイト「日本のメディア」

    メディアとの 最適な出会いを。 最適なメディアに出会う、メディアプラットフォーム 日のメディア オープン。 比較・検索できる メディア数1000以上 詳しいメディア情報が 簡単に閲覧可能 サービス利用料 すべて無料

    広告メディアを検索できるポータルサイト「日本のメディア」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    hirose31
    hirose31 2009/08/19
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    hirose31
    hirose31 2009/06/25
  • ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」

    電通は2月23日、2008年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2008年(平成20年)日の広告費」を発表した。 日の広告費は6兆6926億円で5年ぶりに減少(前年比4.7%減)。媒体別では新聞広告費(同12.5%減の8276億円)が大きく減少し、テレビ広告費(同7.6%減の1兆9092億円)も振るわなかった。新聞、テレビ、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費は4年連続して前年を下回った。 一方、インターネット広告費は前年比16.3%増の6983億円と続伸し、総広告費の10.4%を占めた。2009年には初めてインターネット広告費が新聞を上回ると見られる。 インターネット広告の媒体費は前年比17%増の5373億円。なかでもモバイル広告費(同47%増の913億円)、検索連動型広告費(同22.9%増の1575億円)などが伸びた。 衛星メディア関連広告費もBSデジタル放送などが伸

    ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」
    hirose31
    hirose31 2009/02/24
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    hirose31
    hirose31 2009/02/05
  • モバゲーのアバター売上が回復、ただしタイアップ広告が絶不調--DeNAのQ3決算

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月28日、2009年3月期第3四半期(2008年10月〜12月)の連結決算を発表した。主力の「モバゲータウン」において、アバター関連の売上が回復したほか、モバイルECサイト「モバコレ」などが年末商戦で売上が伸び、増収増益となった。ただしモバゲータウンのタイアップ広告が大きく冷え込むなど、新たな課題も生まれている。 モバゲーのタイアップ広告売上は10分の1に 2009年3月期第3四半期の売上高は前年同期比12%増の93億9300万円、営業利益は同1%増の39億6200万円、経常利益は同2%増の40億2700万円、純利益は同4%増の22億2000万円となった。 このうちモバゲータウンの売上高は46億8700万円と、第2四半期を底に回復した。ハロウィンやクリスマスなどイベントに絡めたアバターや、育成系アバター、「ルパン三世」などのキャラクターアバターが人気となっ

    モバゲーのアバター売上が回復、ただしタイアップ広告が絶不調--DeNAのQ3決算
  • 紙媒体を襲った「日産ショック」 - 誰も通らない裏道

    今日の日経朝刊(13版)1面トップは、日産自動車が収益改善に向けて主力車種であるマーチの生産をタイに全面移管するというニュースだった。これにより原価を三割削減し、円高を活用して日に輸入するという。また収益環境の悪化にともなって新車の開発件数を二割削減、役員報酬も大幅に減らして事業構造を抜的に転換するという。 そうしたなか、この記事には書かれていないが、新聞、雑誌という紙媒体を「日産ショック」が襲っている。 日産は来年度からの宣伝を電波とWebのみに絞り、新聞、雑誌という紙媒体はすべてやめることになった(チラシ、若干の専門誌はのぞく)。 これはつまり、新車を発表しても新聞、雑誌の純広告はつくらないということである。 日産ほどのクライアントになると、各媒体に自社の広告枠を持っている(広告業界では「実績」という)。しかも雑誌 の場合でいえば、その少なからぬ面が特殊面である(表2や表4、表3、

    紙媒体を襲った「日産ショック」 - 誰も通らない裏道
    hirose31
    hirose31 2009/01/20
  • インターネット広告、2008年11月はマイナス成長

    経済産業省が2009年1月16日に発表した「特定サービス産業動態統計調査」によると、2008年11月のインターネット広告業の売上高は前年同月比3.8%減の129億6000万円とマイナス成長に転じたことが明らかになった。マイナス成長は同調査でインターネット広告の集計を開始して以来初めて。 インターネット広告は、2007年10~12月に前年同月比30%を超える成長を続けていたが、2008年は1~9月まで6.6%~22.1%増とペースダウン。10月には1.3%増と減速感を示し、11月に3.8%減と前年割れとなった。 2008年11月の広告業全体の売上高は15%減の4406億7000万円。テレビは3.8%減の1337億9700万円、新聞は18.8%減の405億1500万円だった。 同調査は2006年1月、従来「その他」に分類していた「インターネット広告」を別途集計して公開を開始。売上高の前年同期比

    インターネット広告、2008年11月はマイナス成長
    hirose31
    hirose31 2009/01/20
  • オンライン広告、ついにゼロ成長へ

    At WWDC 2024, Apple introduced new options for developers to promote their apps and earn more from them in the App Store.

    オンライン広告、ついにゼロ成長へ
    hirose31
    hirose31 2008/11/23
  • 米ヤフー、まもなくグーグルと広告分野での正式提携を発表

    CNET News.comは、Yahooが米国時間6月12日、検索結果の横にGoogleのテキスト広告を表示する件に関して、待望の提携発表を予定しているほか、同社技術部門のエグゼクティブについて、新人事の発表が予定されているとの情報を入手した。 Googleとの提携は、すでに4月に2週間のテストが実施され、その後も開発が進んでいたが、Yahoo検索の売り上げを伸ばす効果が期待されていた。しかしながら、この計画に通じたある情報筋の話では、両社の提携効果が必ずしもすぐに表れるわけではないので、おそらく投資家は、2009年までは劇的な業績の向上を期待することはできないとの分析を伝えている。 Googleとの広告分野の提携は、現在、Microsoftからの買収案や、物言う株主のCarl Icahn氏の策謀との闘いを強いられているYahooにとって、進行中の唯一の変化というわけではない。Yahoo

    米ヤフー、まもなくグーグルと広告分野での正式提携を発表
  • Welcome to Ad Manager

    Google Ad Manager is a hosted ad management solution that can help you sell, schedule, deliver, and measure all of your directly-sold and network-based inventory. Simple, intuitive user interface: Decrease training time and trafficking steps with simplified tagging and inventory management. Google serving speed and reliability Ensure quicker ad delivery and fewer reporting discrepancies. Signifi

    hirose31
    hirose31 2008/03/14
    Googleの広告配信サービス
  • 今日の井原. - はてな広告商品のご案内(PC版)

    エンジニアの未来サミット 天才プログラマの人たちは自分にふさわしい場所をちゃんと選ばないとだめだよ 断酒の件 [読書] 転職活動のために読んだ、6冊 (プレゼント企画もあるよ!) りくなびねくすと Joshua Davis 会社を辞めるのは悪いことじゃないよ [読書]人工知能のパラドックス 僕のお給料 寝転がりながらを読む GoogleFileSystemの開発者として知られるHoward Gobioff氏が死去 [読書]3年で辞めた若者はどこへ行ったのか はてな広告商品のご案内(PC版) 500日ぶりのこんにちは! feedmeterなリファラスパム? の謎

  • Cirius Technologies // AdLocal  ユーザーの現地情報や過去の行動履歴などの情報を分析し、行動ターゲティングにもとづいて広告配信される。

    今までの携帯向け広告が、 マス広告からローカルリスティング広告に変わる! 「AdLocal」は、従来の「検索キーワード」により配信していた広告とは違い、「住所(場所)」からユーザーの興味のある場所に応じて、その周辺のローカル広告をオークション形式のクリック課金モデルで販売する、広告サービスです。 携帯サイトをご覧になっているユーザーから発信された位置情報(GPS情報・基地局情報・地図緯度経度情報)にあわせ、ユーザーの位置に対して最適化した広告を表示する位置情報連動型モバイル広告サービスなので、従来の広告にはなかった視点から、より効率的・より効果的なターゲティングが可能となりました。位置情報を利用しているモバイルサービスが、位置連動モバイル広告を配信できるようになります。 (1) 表示エリアを指定し配信可能 様々な広告手法がある中で、ユーザーの滞在エリア・生活エリア・興味のあるエリアへ向

  • 驚異のオープンソース広告配信システム「Openads」最新版:phpspot開発日誌

    MarkeZine:◎驚異のオープンソース広告配信システム「Openads」最新版、いよいよリリース近づく! フリーの広告配信システム「Openads」は、もともと「phpAdsNew」「phpPgAds」「Max Media Manager」という3つの開発プロジェクトがひとつになって生まれたシステム。 PHPによって記述された広告管理システム。 サイトで広告を配信する場合、こういった広告配信システムは是非とも欲しい機能ですね。 広告の管理だけでなく、トラフィックやコンバージョンの確認などもできる優れもののようです。 今は用はないとしても、知っておくと、イザというとき必ず役に立つでしょう。

  • 1