記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 日産が紙媒体への広告出稿を取りやめとのこと。

    2009/01/30 リンク

    その他
    oguab7
    oguab7 紙広告の価値は下がりっぱなしですね。

    2009/01/30 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 日産は来年度からの宣伝を電波とWebのみに絞り、新聞、雑誌という紙媒体はすべてやめることになった(チラシ、若干の専門誌はのぞく)// ブランディングという意味では雑誌は、中高年向け商品では有益だと思うけどな。

    2009/01/22 リンク

    その他
    Chishow
    Chishow 不景気で広告費削減 まずは紙媒体からというわけか

    2009/01/21 リンク

    その他
    kurobuchi
    kurobuchi 日産が雑誌や新聞への広告を出さないように。電通の試算でもネット広告が新聞広告を上回るとも。

    2009/01/21 リンク

    その他
    I000i000I
    I000i000I うわー

    2009/01/20 リンク

    その他
    otchy210
    otchy210 他の大手が追随するようだと、近い将来、新聞社の統廃合があり得る話になってくるのでは。

    2009/01/20 リンク

    その他
    wacky
    wacky 『日産は来年度からの宣伝を電波とWebのみに絞り、新聞、雑誌という紙媒体はすべてやめることになった』とのこと。紙媒体に積極的だった日産の方向転換が広告業界に与える影響。

    2009/01/20 リンク

    その他
    uzuki-first
    uzuki-first ふーん。本当なのか?

    2009/01/20 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu 紙は広告効果が分かり難いからかも。

    2009/01/19 リンク

    その他
    georgew
    georgew 日産は来年度からの宣伝を電波とWebのみに絞り、新聞、雑誌という紙媒体はすべてやめることになった > 本音ではずっと前から止めてみたかったんだと想像する。不況の効用だろうか。

    2009/01/19 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t 電波はやめないなら「上品ドライバー」の新作をスポンサーしてください。// 新聞のチラシは販売ディーラーがばらまいてるんだろうから関係ないとは思うけどねー。

    2009/01/19 リンク

    その他
    shigeo2
    shigeo2 「新車を発表しても新聞、雑誌の純広告はつくらない」

    2009/01/19 リンク

    その他
    sample12
    sample12 たぶんね、雑誌とか新聞も、アドネットワーク化されると思うんだ。空き枠一気に引き受けてさ。

    2009/01/19 リンク

    その他
    BHD_DELTA
    BHD_DELTA 紙媒体どうなるか。でも、紙全滅ってのもマズイと思うんだけど、紙の人々早めに手を打て。

    2009/01/19 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 本当かどうかは少し様子見。いくらなんでもチラシはやめないよな。本誌紙だけだよな。

    2009/01/19 リンク

    その他
    hirose504
    hirose504 特殊面(表2や表4、表3、また目次前の見開きや目次の対向面など、通常のページよりも広告価値の高いとされる面。通常の広告料金よりも高めに設定されていることが多い)/特殊面のクライアント探しが課題

    2009/01/19 リンク

    その他
    mapiro
    mapiro 「新聞、雑誌という紙媒体を「日産ショック」が襲っている。」「日産は来年度からの宣伝を電波とWebのみに絞り、新聞、雑誌という紙媒体はすべてやめることになった(チラシ、若干の専門誌はのぞく)。」

    2009/01/19 リンク

    その他
    satmat
    satmat 日産が紙面媒体による広告を一切やめるという話.

    2009/01/19 リンク

    その他
    rioysd
    rioysd 日産が紙媒体での広告を止める。ソースは?

    2009/01/19 リンク

    その他
    pinball-1973
    pinball-1973 事実なら東洋経済かダイヤモンドが次の新聞凋落特集とかで書き立てるでしょう。

    2009/01/19 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa SHIFT_advertisement 日産は広告をシフトする。

    2009/01/19 リンク

    その他
    tgk
    tgk 日産は来年度からの宣伝を電波とWebのみに絞り、新聞、雑誌という紙媒体はすべてやめることになった

    2009/01/19 リンク

    その他
    niceniko
    niceniko テレビ番組の広告も邪魔なんでなくしても差し支えありません。

    2009/01/19 リンク

    その他
    site159
    site159 電波もやめたらおもしろかった。

    2009/01/19 リンク

    その他
    Okky
    Okky Σ(゚д゚lll) ゴーン・・・(新聞社・出版社の心情)

    2009/01/19 リンク

    その他
    h141chai
    h141chai 2007年ヤバイかも、2008年ヤバイな、2009年ダメかな、2010年ダメだ、2011年本当にダメだ、2012年本当の本当にダメだ、2013年本当にX3 ダメだ、とかなんとか言いつつ、10年後も紙媒体は生き延びてると思いますけどねw

    2009/01/19 リンク

    その他
    LondonBridge
    LondonBridge 勝負車(ハイブリット? 電気?)が出来るまで我慢なんだろうかな?

    2009/01/19 リンク

    その他
    marupin
    marupin 大手新聞、大手雑誌でもパチンコの広告が激増するということか?

    2009/01/19 リンク

    その他
    checheche0520
    checheche0520 紙から撤退かぁ。

    2009/01/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    紙媒体を襲った「日産ショック」 - 誰も通らない裏道

    今日の日経朝刊(13版)1面トップは、日産自動車が収益改善に向けて主力車種であるマーチの生産をタイ...

    ブックマークしたユーザー

    • quao2009/03/13 quao
    • meisaitokei2009/03/12 meisaitokei
    • arukas3332009/02/24 arukas333
    • swmpd0562009/01/31 swmpd056
    • ko-ya-ma2009/01/30 ko-ya-ma
    • neo16tea2009/01/30 neo16tea
    • oguab72009/01/30 oguab7
    • ttake2009/01/28 ttake
    • pl32009/01/27 pl3
    • panizzi2009/01/24 panizzi
    • caprice2009/01/23 caprice
    • HeavyFeather2009/01/22 HeavyFeather
    • pitworks2009/01/22 pitworks
    • sinnezm5032009/01/22 sinnezm503
    • Chishow2009/01/21 Chishow
    • kurobuchi2009/01/21 kurobuchi
    • mayoneez2009/01/21 mayoneez
    • I000i000I2009/01/20 I000i000I
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事