2011年1月24日、ある企業のツイッター公式アカウントがうぶ声をあげました。「皆様、はじめまして」と始まるごく平凡なツイートこそ、のちに28万人以上(2019年7月時点)からフォローされることになる「株式会社タニタ公式アカウント」の記念すべき第一声でした。 皆様、はじめまして。今日からタニタの公式ツイッターがスタートしました!よろしくお願いします!! — 株式会社タニタ@C96青海1321 (@TANITAofficial) January 24, 2011 企業公式とはいえ、タニタ公式アカウントでは商品を紹介するツイートは多くの企業公式アカウントほどは見られません。唐突に「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ」などつぶやきますが、そんな「ゆるさ」が人気の一つとなっています。 焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ — 株式会社タニタ@C96青海1321 (@TANITAo
![フォロワー28万人以上!タニタの「中の人」はどんなことを考えてはたらいている? - まいにちdoda - はたらくヒントをお届け](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/308c5017e2915a715e5212e33165c53af702738a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fo%2Fokazaki0810%2F20190917%2F20190917094611.jpg)