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socialとTVに関するhitoriyokozunaのブックマーク (7)

  • 【私の逆境時代】オスマン・サンコン、実は超エリート「バカにされても笑い飛ばしてた」

    「最初はとにかく言葉で苦労したよ。自分の気持ちが伝わらないのが辛かった。あとはべ物。魚の生き造りを出されたときは驚いて逃げたよ。日語は大使館の仕事をしながら、日仏学院に週3回通って勉強したの。上達の方法? ガールフレンドができたらすぐに上手くなった、ガハハ」 「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で「変なガイジン」タレントとして人気を得たオスマン・サンコン(64)。 1984年、ギニア日交流協会から「ギニアを広めるため」と言われ、何も知らずに行ったのが「いいとも」のオーディションだった。 「プロフィルも何も持たないで行ったのね。でも、(プロデューサーの)横澤(彪)さんはフランス語ができて。それで、自分が何をやっている人なのかをわかってもらえた」 番組では、天然ボケをいじられるキャラ。差別的なツッコミも多かった。 「バカにされてるのはわかってたけど、全部笑い飛ばしてた。だって、怒ったって

    【私の逆境時代】オスマン・サンコン、実は超エリート「バカにされても笑い飛ばしてた」
    hitoriyokozuna
    hitoriyokozuna 2014/06/15
     「なぜ怒らないか? それは自信があるから。勉強もたくさんしてきたし、自分は自分だし。それに、友達には怒れないでしょ」
  • 博多大吉が語る「今の20代がテレビを観なくなったワケ」

    2014年01月08日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、今の20代がテレビを観なくなった理由について語っていた。 年齢学序説 博多大吉 博多大吉:僕の中の一番の正月の思い出は、1月1日、2日に後輩がいっぱいウチに来たんですよ。 赤江珠緒:はい。 博多大吉:そこでね、1人の後輩が連れてきた彼女が、21歳くらいだったんですよ。その子と喋って、当にカルチャーショックだったんです。 赤江珠緒:大吉さんは今年、43歳ですか? 博多大吉:それで、相手は21歳くらい。何故、ショックだったかというと、ネットとかでニュースになってるでしょ?『最近の若い子はテレビを観ない』って。 赤江珠緒:はい。 博多大吉:でも、そういうの実感無いじゃないですか。僕が『たまむすび』で会うスタッフさんで20代の方いますけど、

    博多大吉が語る「今の20代がテレビを観なくなったワケ」
    hitoriyokozuna
    hitoriyokozuna 2014/01/12
    昔の学生は一人暮らしをはじめたころ、寂しさを紛らわすためにとりあえずテレビをつけていたんだけどね、、
  • 「バツイチ」オカザえもんが人生相談 CATVで冠番組:朝日新聞デジタル

    【北上田剛】オカザえもんが視聴者の人生相談に答える「オカザえもんに聞け!」が、愛知県岡崎市のケーブルテレビで今月下旬から始まる。7日、初めての収録があった。 ケーブルテレビ「ミクスネットワーク」が制作。「バツイチ子持ち」という設定のオカザえもんが人生経験を生かし、視聴者から寄せられた悩みに筆談で答える。10月下旬から同社のホームページなどで相談を募集し、すでに50件以上が寄せられているという。 番組を企画した浜崎友里ディレクター(39)は「突き抜けたキャラクターのオカザえもんにアドバイスをもらうこと自体に、インパクトがある。腰が低く、気軽に相談できるキャラクターも魅力」と話す。

    hitoriyokozuna
    hitoriyokozuna 2013/11/10
    オカザエモン、バツイチ子持ち。悩める世代らしい。
  • 『ジャパネットたかた』は『アマゾン』がある時代になぜ売れるのか? | ガジェット通信 GetNews

    ネット通販会社の『ジャパネットたかた』は皆さんご存じだろうか。甲高い声の高田明社長の説明で商品を分かりやすく説明してくれる通販番組がお馴染み。地上波でも深夜に録画、または生放送での放送を行っているが、現在の通販業界は『Amazon』や『楽天市場』が牛耳っている形になっている。ではなぜ『ジャパネットたかた』は生き残ることが出来たのだろうか。 実にシンプルな答えを得ることができた。それは購入者の年齢層である。『ジャパネットたかた』の購入者の年齢は次の様になっている。 40代 …… 11% 50代 …… 20% 60代 …… 30% 70代 …… 18% 80代 …… 4% 以上の様に40代以上の購入者だけで83%も占めている。20代と30代に関してはそれぞれ2%と5%となっており、極端に少ないのも特徴だ。これは番組構成がパソコンやデジタル家電に詳しく無い年配でも分かりやすく説明し、更に欲しくな

    『ジャパネットたかた』は『アマゾン』がある時代になぜ売れるのか? | ガジェット通信 GetNews
    hitoriyokozuna
    hitoriyokozuna 2013/03/10
    段階世代、主婦層にはわかりやすさ、使い方含めて提案してくれるジャパネットの売り方が親切なんだろ
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

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    hitoriyokozuna
    hitoriyokozuna 2012/12/24
    社長!がまだせ〜!(でも、Amazonで買い物しちゃうけど)
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

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