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languageとeatingに関するhmmmのブックマーク (4)

  • 「2015年版カレー番付」発表 - 首都圏1,000店舗以上から、専門家が厳選

    カレー総合研究所が運営するカレー大學はこのほど、同校の部活「カレー番付策定部」が制作した「カレー専門店番付2015年首都圏版」を発表した。 「カレー大學」は、カレーの基知識全般を習得した「カレー伝道師」を育成するための学校(※)。 今回発表したカレー専門店番付は、カレー大學卒業生が首都圏のカレー専門店1,000点以上を4カ月にわたり徹底調査し、厳選した店を番付したもの。あまたあるカレー店の中から指標を提示することで、カレーべ歩きの促進やべ歩きを通じ、カレー文化の啓発・普及を図ることを目的に実施した。 調査は2014年9月~12月の期間実施し、メディア露出度、売上利益および経営安定、専門家の評価、サイトによる口コミ、カレー業界貢献を基準に番付を決定した。番付は、インドカレー系の「東」と、欧風カレーや日進化型カレー系の「西」とで分類し、横綱を筆頭に相撲形式でランク付けしている。 東部

    「2015年版カレー番付」発表 - 首都圏1,000店舗以上から、専門家が厳選
    hmmm
    hmmm 2015/01/29
    "※同大學は「カレーの文化発展」を目的として展開する市民大學で、学校教育法上の「大學」とは異なる。" 学校教育法の話なら大學ではなく大学だろう。
  • 衝撃の390円! 愛知県「スガキヤ」のプレミアムラーメンはこだわりがスゴい

    名古屋っ子のソウルラーメン「スガキヤ」。名古屋および愛知県に育って、スガキヤのラーメンべたことがないという人はほとんどいないのではないだろうか。そんなスガキヤにこのほど、期間限定の「プレミアムラーメン」が登場。プレミアムなのに390円という破格さはさすがスガキヤ! そんな話題のラーメンの秘密に迫ってみた。 「スガキヤの気」で1日600杯以上売る店も! スガキヤはショッピングモールのフードコートへの出店が多く、ラーメンのほかスイーツもあり、何よりリーズナブル! 今時、ラーメンが300円でべられるとはうれしい限りである。昨今のマニア向けラーメンとは違う、あくまで大衆向けのファストフード的ラーメンとして、老若男女に親しまれている。 昭和20年代から実に60年以上慣れ親しまれてきたこのスガキヤはこのほど、「スガキヤの気」をキャッチフレーズとして、新ブランド「Sプレミアム」の発足を発表。そ

    衝撃の390円! 愛知県「スガキヤ」のプレミアムラーメンはこだわりがスゴい
    hmmm
    hmmm 2015/01/27
    "「…"マイルドヤンキー"と称される新しい消費ターゲット層に目をつけ…」" 否定的なニュアンスがまったくなくマイルドヤンキーという言葉が使われている。
  • 【これはまさにセックスレス解消焼肉】主婦は焼肉矢澤で禁断の一線を越えたのか。 - 手の中で膨らむ

    がんばってブログを書いてて良かったなあ。先日ブロガーとして株式会社トレタさんにご招待いただき、焼肉矢澤というお店の超美味しいお肉をいただいてきました。 店舗公式サイト:Yakiniku YAZAWA/ オンライン予約:焼肉矢澤 かんたんウェブ予約 | トレタ シンガポールで「Japanese BBQ Yazawa」一号店をオープンし、日に逆輸入されやってきた黒毛和牛の店、焼肉矢澤。美味しい部位を産地にこだわらず選ぶためにあえて一頭買いをしないそうで、これを聞いた時点で美味しいはまず間違いありませんね。 随所にこだわりのある絶品焼肉をブロガー達といただいていると、あれあれ、なんだかおかしな気持ちになってきちゃったぞ!というホットな夜の模様をレポートします。 この日の一品目は驚きのナムル。そう、これはナムルです。カリフラワー、ズッキーニなどナムルらしからぬ野菜達が、なんと鰹出汁で味付けされて

    【これはまさにセックスレス解消焼肉】主婦は焼肉矢澤で禁断の一線を越えたのか。 - 手の中で膨らむ
    hmmm
    hmmm 2014/12/16
    "最近ご無沙汰というご夫婦も、ここで焼肉を食べた後にはあれよあれよのラッキーハプニングが待ち受けている可能性、大いにありますから、ぜひ準備万端で訪れてみてください。" オヤジ雑誌か。
  • “本家”ししゃもが取って代わられた理由って? (2008年4月20日) - エキサイトニュース

    先日、『アメトーーク!』スペシャルで宮川大輔が「高級なししゃもと、安いししゃも」の顔マネを披露し、話題となっていたが、私たちがおなじみなのはもちろん「安いししゃも」のほう。 これ、実際には「カペリン」という魚であり、現在流通しているししゃものなんと9割が、この「カペリン」だというから、驚く。 なぜこんなことに? 創業80余年の北海道のししゃも専門店・カネダイ大野商店のご主人に聞いた。 「現在『ししゃも』として流通しているもののほとんどは『カペリン』『カラフトししゃも』というもので、これは30〜40年前に輸入されました。なぜししゃもと呼ぶようになったかは、単に見た目が似ているからという理由であって、味はまったくの別モノなんですよ」 味がどのくらい違うかというと、「うなぎとあなごを一緒にしたり、ロブスターと伊勢海老を一緒にして売っちゃえ! というくらいですよ!」とのこと。 それにしても、なぜニ

    “本家”ししゃもが取って代わられた理由って? (2008年4月20日) - エキサイトニュース
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