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AS3に関するhrsttのブックマーク (9)

  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
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    hrstt 2010/03/10
  • Flash のシンボルを Flex コンポーネントに | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 Flex には Flash との連携をサポートするクラスがあります。 ・UIMovieClip ・ContainerMovieClip Flash で基となる部品を作り、Adobe が無料で提供する機能拡張を使って Flex のコンポーネントに変換して使用します。 Flex Component Kit for Flash CS3 Professional http://www.adobe.com/cfusion/entitlement/index.cfm?e=flex_skins 使用例 1. Flex Component Kit for Flash CS3 Professional をインストールします。 2. fla ファイルの動的アセット用のシンボルを作成します。 Test.fla に Circle, Square を用意します。 シンボル

    Flash のシンボルを Flex コンポーネントに | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    hrstt 2009/10/15
  • Flex で読み込んだ SWF を制御:Open Sauce(JC - Funcest):So-net blog

    どうも、ひさびさの JC です。 最近 Flex の勉強中。 それで、どうすれば良いのかわからなかったのでいろいろ調べてみてわかったことのメモ。 ※ Flex の和書ってなかなかないね・・・。仕方なく洋書を読む。 Flex で外部 SWF ファイルを読み込むときはどうするか。 当は Flex Component Kit for flash cs3 を使って SWC 形式の コンポーネントにして 制御しやすそうな形にするつもりでいた。 でも、いろいろ調べてみたら、 SWC 形式で Flex Component にした場合 大の MC のタイムラインの ActionScript は動くが、 その MC にネストされている MC の ActionScript はまったく動かないことがわかった。 って事で、SWF 化 したものを Flex 側で読み込んで制御してしまおう。 という考えに落ち着い

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    hrstt 2009/10/14
  • 馬鹿全 - Flex と Flash CS3 の ハイブリッド SWF について

    馬鹿全 馬鹿なことでも全力でやってみるサイト。Flash, Flex, Action Script, Java Script, perl, php, 色々。 そもそも、そんな機会があるのだろうか?という疑問があるが、ちょっと仕事でそんな場面に出くわしたので 一応、俺なりに調べてみた。 今回は主に Flex に Flash CS3 の SWF を Embed することについて書くことにする。 Flex で SWF を Embed する方法は主に以下の二つ。 MXML 上で Image を使って source=”@Embed(source=’hoge.swf’)” みたいに書く AS ファイルや MXML の Script のところなどで、[Embed(sourc = ‘hoge.swf’)](以下で記述する)みたいに書く Embed した時に SWF ファイルの root を取得する方法

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    hrstt 2009/10/14
  • Flashでレーダーチャート : flash | メモリークラフト

    Flashでレーダーチャートをつくる機会があったので、メモします。 AS2 なので、AS3にする場合は、適宜書き換えてください。 コードは概ね以下のようになっています。 上のサンプルのように動的に数値を変更する場合は、コントロールのリスナー等と組み合わせて描画毎にレーダーのムービークリップを削除するなどしてください。 //色 var RAEDER_COLOR:Number = 0x01B0F0; //透過度 var RAEDER_PERCENT_OPACITY:Number = 40; //最大値 var RAEDER_MAX_VALUE:Number = 10; //データ var RAEDER_COUNT:Number = 8; //NumericStepperのリスナー var stepListener:Object; /** * 初期化して生成 */ function init

  • 第16回 Flexが備えるMXMLコンポーネント(Part8:SWFLoader, Image, HSlider, VSlider)

    記事中のサンプルを表示するには最新のFlashPlayer9が必要です(稿執筆時点では【9,0,45,0】が最新)。こちらから最新のFlashPlayer9をインストールしてください。また,インストール後はブラウザの再起動が必要です。インストールされているFlash Playerのバージョンを確認するにはこちら。 さて,今回からまたコンポーネント紹介になります。今回は現在表示されているFlexアプリケーションに別のSWFファイル(Flexアプリケーション/Flashアプリケーション)をロードするためのコンポーネントや,スライダー・コンポーネントを紹介します。具体的には,「mx.controls.SWFLoader」,SWFLoaderを継承している「mx.controls.Image」,mx.controls.sliderClasses.Sliderを継承している「mx.control

    第16回 Flexが備えるMXMLコンポーネント(Part8:SWFLoader, Image, HSlider, VSlider)
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    hrstt 2009/10/13
  • Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC

    Flashコンテンツを表示する際のHTMLパラメタってたくさん。。 一覧で将来自分がみたくなるだろうことは必至!!と思って、まとめてみます。 ざっくりですが・・・。

    Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC
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    hrstt 2009/09/29
  • FlashとAction Script3.0のチュートリアル30 – creamu

    noupeで、FlashとAction Script3.0のチュートリアルが紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 » Create an Impressive Magnifying Effect with ActionScript 3.0 displacementMapFilterを使って拡大鏡のエフェクトをかける » Creating Gradients in Flash Flashでグラデをかける基操作を動画で学ぶ » Infinite Gallery / Menu Flash,AS3でギャラリーやメニューを作る方法 » Using the Timer Class to animate rotation タイマークラスを使って、シンプルなシェイプを回転させるチュートリアル » Flash Mouse Trailer with Stars マウスに星がついてくるエフェクト » C

  • 第1回 Box2Dを使ってみよう | gihyo.jp

    Flash Player 10のプレリリースが発表され、ますますActionScript3界隈が盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この連載では、Box2Dという物理エンジンを使ったActionScript3プログラミングについて解説します。物理エンジンといっても、難解な数学や物理法則を理解する必要はありません。そういった処理はBox2Dが包み隠してくれます。Flashのデモを見ながら、少しずつBox2Dの使い方を理解していきましょう。 第1回ではまったくプログラムは書かず、Box2Dに付属しているサンプルをコンパイルして実行します。まずは動くものに触ることで、物理エンジンって楽しそうだなと思っていただければ幸いです。 なお、筆者の開発環境がWindowsなので、諸々の説明がWindows前提となってしまいますが、Mac OS Xなどでも開発することはできます。その際は、

    第1回 Box2Dを使ってみよう | gihyo.jp
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    hrstt 2009/04/24
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