前澤氏の「100人に100万円あげちゃうよ」キャンペーンが大爆発していることで、ネット界隈が大いにざわついている。 「100万円はほしいけれど前澤に屈するのは…」といったプライドと欲の戦いを繰り広げられる著名ネットワーカーの苦悩はをとても興味深く眺めているのだが、ちょっと気になるのがこういう考察。 「PayPayに続き前澤氏もばら撒きを始めた。広告予算を直接ユーザーに届ける時代の到来で広告は終わるのか!」 raf00のタイムラインでこうした考察が散見され、ちょっと待って、ちょっと待って……と思っていたら徳力さんまでこうした内容のブログエントリを投げられていた。 前澤氏1億円バラマキ企画が示す、「広告」から考える時代の終わり ちょっと待ってほしい。 PayPayも前澤氏も企業・個人としてこれまで見たことがない額の金額を直接ユーザーに還元するキャンペーンを実施されているが、単純に「ばら撒きは強
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