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2007年2月5日のブックマーク (13件)

  • 広告β:プレゼンの罠―相手は意外とわかってない

    いいプレゼンをしたと思ったのに、そしてそのアイデアも緻密なのに負けることがあります。 プレゼンの勝ち負けは政治的なものが絡むこともありますし、判定は難しいのですが、 実は、相手がよくわかっていなかったがために負けた、というパターンが多いと思います。 プレゼン後には質疑応答というものがたいていあるので、そこでの質問を 注意深く聞いているとわかるのですが、的外れというか、詳細などうでもいい 部分について質問が相次いだ場合には、かなり注意が必要です。 こちらとしては、「筋は同意なんだ、だから詳細について質問が来るのだな」と 好意的に捉えてしまいがちなんですが、内容がよくわからないので単に わかる部分(詳細な部分部分)について質問が来ているだけだったりします。 プレゼンされるほうは、プライドというか面子があるので、よくわかってなくても 偉そうに話している相手の前では、「うんう

  • だから僕らは傷ついた。そして僕らは癒された。 - 妄想界の住人は生きている。

    こんにちは。だんちです。 最近、二次創作ばっかりやっておりますが、感想を書いていないだけで相変わらずアニメ視聴も続けております。 そこで、アニメーションというエンターテインメントを受け取って楽しみつつ、なぜ、大人になった僕なんかがそういったコンテンツを必要とするのか、をちょっと漠然と考えてみました。 自分の経験を軸にしつつ、印象で乱暴に世代論に展開させているのですが、その辺のことは「とりあえず書いてみよう」で書いているところがあるので、「ああ。いつものことだな」ってな感じでご容赦いただけると嬉しいです。 ・「萌え」と「癒し」 「萌え」がどうのっていうのは、具体的にはあんまりよく分からないのですが、そういう括りでもって作品を否定したり肯定したり、というのは意味の無いことだと僕は思っています。 ただ、現象としての「萌えムーブメント」というものは、認識できるものなのかもしれないなぁ、とは感じます

    だから僕らは傷ついた。そして僕らは癒された。 - 妄想界の住人は生きている。
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/02/05
    「僕らの世代は「勝ち組、負け組」という言葉に対して、非常にピンと来るものがあるんだと思うんですよね。翻弄されてきた自分達をものすごく当てはめやすい。でも、同時にうんざりする。」/でも後半飛びすぎ><
  • YouTube - Broadcast Yourself

    ティガー社長の大好物! その顔はめちゃかわいい! ※ティガー社長からのお知らせ〜♪ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ティガー社長ファンサイト ( ^ ティガー社長の大好物! その顔はめちゃかわいい! ※ティガー社長からのお知らせ〜♪ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ティガー社長ファンサイト ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オープンしました!!!! ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) mixiのマイミクの皆様〜〜!!! ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 是非遊びに来てニャハ〜〜!!!! http://ameblo.jp/neko-neko-222/ あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う ※貴方はメーカー様のリペアで満足ですか? http://plaza.rakuten.co.jp/musictoypro/2107 ★楽器家☆エクサイト☆335修理全国受付中★ ht

  • 萌え絵の進化とその未来 - 恋路まであと1kmでは届かない

    ※このエントリは以下のエントリとのザッピングでお楽しみ下さい。 http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20070201/p1 昔の同人誌整理していたら、こいつら揃いも揃って古臭い絵柄しおってからに、と思った。何が古臭いかどうかというのは、目の描き方とか顔のパーツのバランスとか、言葉で説明するのは素人の僕には表現力が足りないのだけど、ToHeartとToHeart2の違い、と言えば伝わるだろう。馬鹿みたいに嵌っていた時期、丁度僕が真のオタクとして目覚めを果たした2000年前後だ。この頃は絵の主流も新しい段階に移行しようとしている頃で、最近のものに近い絵柄もそれなりに見受けられるんだけど、やっぱり古い。全体的に古い。概ね古い。漠然として古い。マクロに古い。 これは現実の世界においても言えることだけど、可愛さや格好良さは流行り廃れていくものだから当然のことのように思える。昔

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/02/05
    ???/まっしろしろだなぁって最近の萌え絵を見て思う。
  • ニコニコ動画(秋)

    携帯電話でもニコニコできる? 「ニコニコ動画モバイル」大好評サービス中! 人気の動画を簡単に探せる各種ランキングや、時間潰しに最適な動画をお知らせする「ニコニコ通信」など、充実の機能が満載!! 左のQRコードからアクセスしてね! ニコニコ動画モバイルのさらに詳しい情報はコチラでご覧いただけます。 (※)対応端末:ドコモ70x 90x シリーズ、au FlashLite2.0対応(一部端末を除く)。(※)パケット定額必須となりますのでご注意ください。(※)QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

  • はてな「裏」人物事典 - トップページ

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  • kajisoku.com

    This domain may be for sale!

  • 日刊スレッドガイド:【耳にタコ】もう聞くのも嫌な言葉

    今日は面接と思わず、普段のあなたを出してくださいね♪ ・ ・ ・ では自己PRと志望動機を聞かせて下さい 出せねーよ

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/02/05
    レスが書かれた日にちにも注目。後半になるにつれ徐々に荒んでいく。僕もこうなりそうで怖い…。
  • IPv6 - Wikipedia

    Internet Protocol Version 6(インターネット プロトコル バージョン6)、IPv6(アイピーブイ6、アイピーバージョン6)は、Internet Protocolの一種で、OSI参照モデルにおいてネットワーク層に位置付けられる通信プロトコルである。 現在主流のIPv4では使用可能なIPアドレスが約 232(約43億 = 4.3×109)個であったが、IPv6では約 2128(約340澗 = 3.4×1038)個使用可能となっており、大きな特徴の一つである[1]。実際、ISPの一般向けIPv4接続サービスはアドレスをひとつだけ割り当てるものが主流だが、IPv6接続サービスでは/48〜/64の大きさのアドレスブロックが割り当てられることが多い。 IPv6が誕生した背景には、IPv4のIPアドレス枯渇問題がある[2]。 1980年代までは、米国内を中心に、Class A

    IPv6 - Wikipedia
  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: 18禁ゲームが好きな彼氏について

    1:番組の途中ですが名無しです 2007/02/04(日) 14:19:18 ID:4g35VecL0 同い年で学生の彼氏が今年18禁ゲームオタクだということが発覚しました。相手は「泣けるんだよ、これはギャルゲーをしているんだ、内容がおもしろくてしてるだけ」と理解の苦しむ返答でばれてからまるで隠すつもりはないようです。私はこの意味がわかりません。 ちなみに彼氏は「シャッフル」などの数個のギャルゲームをしていると公言し、ギャルゲームの話の中で「え、○○(←他のゲームの名前)ぐらい知っとけよ」といいます; そしてお気に入りの女キャラもいるらしく、語ってきます; 私は彼女として見られているのか不安です。 このゲームはどんな方がしているのでしょうか。 普通の男性がするゲームなのでしょうか。 私は興味がないので彼の話を流していますが、よくゲームの内容を聞かされ正直いやです。 でも彼氏の

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/02/05
    温度差。/強烈な体験(表裏)が二者を分かつ?
  • 18禁ゲームが好きな彼氏について

    女性の方から良質なアドバイスを頂いているようなので、男性の立場からこの分野の解説的な話でも… 18禁のゲームは比較的に廉価に作れることもあって、イロイロな種類があるのですが大まかに分けると、男性の性的欲求を満たすタイプと女性との中が親密になる過程を楽しんでいくものに分かれます。後者のタイプは性的描写は重要でないので、人気が出て家庭用ゲーム機などに移植されるときに性描写をのぞいた形で製品化されて通常これが「ギャルゲー」と呼ばれるジャンルの作品になります(元から家庭用で企画されるものもあります)。実際には多少広めに性的描写が薄いものも言ったりすることがありますが。彼氏のいうギャルゲーをしているというのは18禁ゲームの中で女性と親密になる過程(ギャルゲー的要素)を楽しんでいるんだ。別にゲームで性的欲求を満たしているわけではない。といったニュアンスでしょうね。 こういった「ギャルゲー」は極端な例を

    18禁ゲームが好きな彼氏について
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/02/05
    時代とオタの息吹を感じる/質問者の各レスに対する温度差に注目
  • 「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/02/05
    映像遅延をなんとかしないとね。
  • 痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねるは12.2%…小中学生がよく使うサイト

    1 名前:ままかりφ ★ 投稿日:2007/02/01(木) 22:53:17 ID:???0 Webフィルタリングソフト開発のネットスターが2月1日に発表した、小中学生を対象にしたアンケート調査によると、子どもたちに最も人気のサイトはゲームができるサイトで、次が「Yahoo!きっず」「キッズgoo」など子どもポータルだった。2ちゃんねるは12.2%が、YouTubeは7%が「よく利用している」と答えた。 調査は昨年12月25日にネットアンケート「キッズリサーチ」で行った。有効回答数は484件。 よく利用するサイトは「ゲームができるサイト」(55.8%)、「子ども向けポータル」(42.1)、「漫画、アニメのサイト」(41.9%)、「大人向けポータル」(32.0%)、「面白いFlashのサイト」(25.2%)という順だった。自分のホームページやブログを持っている子どもは12.0%いた。

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/02/05
    発言できる、力を持つ事ができるのはちと問題かな…情報の氾濫の方は大人も未経験。