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2007年11月14日のブックマーク (7件)

  • 涼風コンビONLY 【1~7話ver】

    1~8話verつくったのでそちらをご覧ください sm1577236   そちらならドジョウ編も追加してありますのでww こちらの【1~7話ver】はそのうち消します。

    涼風コンビONLY 【1~7話ver】
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/11/14
    ランキング入りおめ。
  • iza:イザ!

    エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る

  • ★ 電脳ポトラッチ: "昔の日本はよかった"幻想

    "昔の日はよかった"幻想 ● コメント欄に「昔の日はよかった」とか飽きもせず書き込んでいく若い人を見ていると失笑しか出てきません。あなたもわたしも生まれていない時代のことをなぜそうも見てきたように言い切れるのか。 ご老体が、「昔は良かった幻想」を持つのは太古の昔からのお約束であり、人間が歳を取った証拠であり、わたしもこの先「近頃の若いもんは・・・」と絶対言わないという保障もないので、お年寄りが言うなら「はいはい」とドラ目で見ていられる。しかし、昔のことを伝聞でしか知らないわたしと同世代(あるいはそれ以下)の人までそういう根拠のない妄想を持っているとなると、どうしてもつっつきたくなるんだよなあ。 ちなみに、「近頃の若いもんは」という年寄りの愚痴がどんだけ普遍的かについては、これを見ただけでもよくわかる。 (1) 「世も末だ。未来は明るくない。賄賂や不正の横行は目にあまる」(紀元前28

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/11/14
    「昔は良かった」その言葉自体、自分の現状への不満の正当化みたいに思える。内容に意味はなさげ。
  • 痛いニュース(ノ∀`):「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加

    「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/13(火) 10:29:47 ID:???0 週末の夕方。東京都内の広告会社で営業を担当する佐野裕美子さん(23)=仮名=は、仕事を終えると気の合う友人2、3人に携帯メールを送る。「いま何してる?」 送り終わると、すぐに返信確認。1分、2分、3分…何度も操作を繰り返す。返事が来たら事に誘う。5分も返事が来なければイライラする。「早く決めたいから、すぐ返信がほしい。自分が待てなくて嫌な思いを しているので、わたしはいつも即レス(即答)です」 便利なはずの携帯電話を手にして、イライラと格闘するのは彼女ばかりではない。「返信が 気になる。地下鉄に乗れば一駅ごとに『センター問い合わせ』をしてしまう

    痛いニュース(ノ∀`):「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/11/14
    辛抱が足らん病。同じ病人としては気になる所。
  • sk

    移動します。 http://skmwin.net/archives/2007/1112201659/

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/11/14
    「エコ10月の子供」、9月くらいじゃないすか?
  • 第3話:才能の無駄遣いタグが語る才能とは? - おっホイ。

    ニコ動に上がっている動画群は、その作成過程も当に様々です。が、im@sMADを作成されている方々が、一体どれだけの才能と労力を”無駄遣い”*1しているのか?という部分は知っておくべきだと思います。 私のような見る専にとっては、楽しい数分間を過ごせれば良いのかもしれませんが、その裏では数時間、数十時間、場合によっては更に桁が上がる時間が掛けられた動画ですもの、全裸で正座するにも気合が入るというものですw 純粋な技術面での話 動画の製作には、一般的には素材としての静止画、動画、音を編集するソフトウェアが用いられます。 素材となるものについては、様々な所から拾ってきたり、自作したり、撮影したり。最近では初音ミクによる歌で音を作成なんてのもあります。 im@sMADでは、主にXbox360でリリースされたアイドルマスターをプレイしながら、Xboxの出力をキャプチャして取り込んだものが使われるわけ

    第3話:才能の無駄遣いタグが語る才能とは? - おっホイ。
  • ここ10年前後、それほどボリュームが変わってないのにもかかわらずボリュームが多いと感じる二つの理由 - モノーキー

    ▼同じ距離でもいろんなモノを巡れる方が短く感じる。同じ量でもカツ丼はボリュームを感じる。 エロゲのボリュームが増えたと感じる原因はおそらく二つあって ・メガヒットする一部の作品がボリューム豊富。 ・最近のエロゲは全般的に攻略できるヒロインの数が少ない。 たぶん、この二つ。 多くの人がするエロゲは一部のメガヒット作だけだからコレしかやってない人間はボリュームが多く感じられる。 で、他のゲームもボリュームは変わってないのにヒロイン一人当たりのシナリオが長くなったので区切りがつけにくくて長く感じられる。  ……で全体でみるとそれほどシナリオの量は変わってないというオチなんじゃないかなあとか。 あと、副次的な原因は一部のメガヒット作の多くがグランドルートみたいに全部攻略したら完結篇みたいに真のエンディングがやってくるようなゲームばっかりってのがあるかもしれない。 エロゲでしっかり

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/11/14
    「製作時間据え置きのままフルボイス化しようとするとどうしても一番最初にある程度出来ててくれないと困るシナリオ書く時間を詰めるというか早めてもらうしかない気が。」