you need to upgrade your flash player. please install the latest version of flash player
you need to upgrade your flash player. please install the latest version of flash player
ここのところパーソナルメディアについて考えているんですが、15年前に書いたこんな原稿を思い出しました。1995年に「EX CD-ROM VOL.7」(ビデオ出版)に掲載された「だからパーソナルメディアなんだってば」。パーソナルメディアについて、高杉弾、中ザワヒデキ、松沢呉一、そしてゴールドマンに取材したものです。まだインターネットが視野に入ってくる前ですが、僕は当時からニフティサーブでオンラインマガジンを発行したりして、パーソナルメディアというものに強い興味を持っていました。この記事を読み返してみると、CD-ROM、フロッピー、コピー誌、VHSとメディアは変わっていても、言いたいことはびっくりするくらいに変わっていないんですね。 ちなみに「だからパーソナルメディアなんだってば」というタイトルは、ばるぼら君の「教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」の章タイトルで引用されていま
新聞・雑誌風レイアウトのニュース系ウェブサイトでみかける特徴的な12のトレンドをVandelay Designから紹介します。 Trends in News and Magazine-Style Web Design 1. ホワイト(明るい)背景 新聞・雑誌風レイアウトのサイトではコンテンツの比重が高く、ホワイトか明るい背景にする傾向があります。それは一般的にリーダビリティのために良いことです。 もちろん、例外もあります。しかし、メジャーなニュース系ウェブサイトではほとんどがホワイトの背景を使用しています。 True/Slant 2. グリッドベース 新聞・雑誌風レイアウトのサイトのレイアウトには、グリッドベースのレイアウトが採用されています。多くのコラムやテキストが配置されるため、グリッドはこういったタイプに非常に効果的です。 グリッドはコンテンツを適度なスペースで配置し、より読みやすく
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く