タグ

interviewとmagazineに関するhyougenのブックマーク (13)

  • オリジナル劇場アニメ『ガラスの花と壊す世界』、キャストインタビュー種田梨沙さん編♪

    2015年10月17日(土) オリジナル劇場アニメ『ガラスの花と壊す世界』、キャストインタビュー種田梨沙さん編♪ チェック ツイート 2016年1月9日より劇場公開のオリジナル劇場アニメ『ガラスの花と壊す世界』。 2013年のアニメ化大賞にて大賞を射止めた作品を原案とし、ポニーキャニオン×A-1 Picturesのタッグで贈る大プロジェクト! 謎めいた<知識の箱>で繰り広げられる少女たちの物語に注目です。 『ガラスの花と壊す世界』主演声優陣のインタビューを全4回で掲載しています! 第2回目は、デュアル役・種田梨沙さんのインタビューをお届け♪ ▲左より、花守ゆみりさん、種田梨沙さん、佐倉綾音さん、茅野愛衣さん。 ――演じたキャラクターの魅力と、演じる上で気をつけた点を教えてください。 種田梨沙さん(以下、種田):デュアルは一番感情の起伏が薄い女の子なんですが、決して無感情というわけではありま

    オリジナル劇場アニメ『ガラスの花と壊す世界』、キャストインタビュー種田梨沙さん編♪
  • 考える人の編集長インタビュー | 雑誌/定期購読の予約はFujisan

    ―「考える人」「芸術新潮」2誌の編集長をされていますが、今回は「考える人」をメインに聞かせてください。「考える人」もついにweb特集(2009年秋号)かと、やや複雑な思いでいます。どういう立ち位置でつくられましたか。 特集「活字から、ウェブへの・・・・・・。」ですね。 いま出版の世界では、このままではwebに席捲されて、紙に軸足を置いた仕事ができなくなるのではといった側面ばかりが語られているような気がして、そこをもう一度しっかり考えておこうということなんです。 個人的には紙に印刷されたはなくならないと考えています。 グーテンベルクが印刷を発明してから約550年がたつわけで、紙に印刷されたメディアというものは、すでにわれわれに身体化されています。つまりわれわれの無意識のなかにも深く入り込んでいるわけで、この部分、この魅力をきちんと振り返りつつ、電子メディアとどうつきあうか、ということを考え

    考える人の編集長インタビュー | 雑誌/定期購読の予約はFujisan
  • これからの編集者 第8回:西田善太(ブルータス編集長)1/5|インタビュー連載「これからの編集者」- DOTPLACE

    「これからの編集者」をテーマに、さまざまな人にインタビューしていくシリーズ。第8回は『ブルータス』編集長、西田善太さんです。 僕は「の虫」だった ――ご自身の編集者としてのルーツから伺いたいと思うのですが、西田さんはどんな大学生でしたか。 西田:そこまで遡りますか(笑)。語るのは初めてですけど、真面目な学生ではなかったです。83年に大学に入って、今となれば口にするだけで恥ずかしい、ヨット、テニス、スキーという、ミーハーなサークルに所属していました。会社からは体育会系のヨット部だと思われているのですが、実際はあの頃流行りのオールラウンド系です。僕はその中で企画キャップという、サークルのイベント企画をやっていました。いわばお金を儲ける担当です。ダンスパーティー、いわゆる「ダンパ」を開く。ディスコを借りて、パーティ券を売って、DJの真似事みたいなのをみんなでやって盛り上げる。その上がりでディン

    これからの編集者 第8回:西田善太(ブルータス編集長)1/5|インタビュー連載「これからの編集者」- DOTPLACE
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 20代クリエイター限定インタビューマガジン「creatalk」 - FC2 BLOG パスワード認証

    管理人からのメッセージ クリエイトークは下記に移転しました。 http://creatalk.com/

  • 「ゼロ年代以前が終わることで、ゼロ年代とは何だったかが確認できるんじゃないか」─STUDIO VOICEトークショウレポート - webDICE

    「ゼロ年代ソウカツ!Greatest Dead」イベントに元編集長の松村正人氏、宇川直宏氏、岸野雄一氏、三田格氏、湯山玲子氏、ばるぼら氏が出演 先日、惜しむ声が相次ぐなか休刊となった雑誌STUDIO VOICE。その元編集長の松村正人氏のほか、宇川直宏氏、岸野雄一氏、三田格氏、湯山玲子氏、ばるぼら氏といった歴代の執筆陣が出演したトークショウ「ゼロ年代ソウカツ!Greatest Dead」が開催された。スタート当初は松村氏とばるぼら氏の2人のみの登壇から、徐々に参加者が増え最終的には全員が登場するという「STUDIO VOICEの入稿状況みたい」(岸野)という状況のなか、休刊のニュースが与えた影響から、雑誌メディアの行方や可能性についてまで、2時間以上にわたって白熱した議論が交わされた。今回はそのなかかからほんの一部をご紹介。 2万部発行のクラス・マガジンが消えた?! 松村:いらしていただい

    「ゼロ年代以前が終わることで、ゼロ年代とは何だったかが確認できるんじゃないか」─STUDIO VOICEトークショウレポート - webDICE
  • Moonlinx.jp

    ブログの読者の皆様は、日々、副業やお小遣い稼ぎの情報を求めているのではないでしょうか? 記事では、在宅でも移動中の車内でも、日々のちょっとしたスキマ時間できる、お小遣い稼ぎ方法をご紹介します。

    Moonlinx.jp
  • ルーカス・バデキ・バルコ

    ルーカス・バデキ・バルコは、1996年に彼の会社であるニーハイメディアの創業以来、日発のインターナショナルなメディアを制作し続けている。その会社の最初のプロジェクトは、カルチャー・マガジン「TOKION」(トキオン)だ。ルーカスはパートナーと共に創刊し、2002年にその名前を売却するまで編集に携わった。 後にルーカスは、彼の進化する趣向を反映させた「TOKION」の“トラベラー”バージョンとして「ペーパースカイ」を発表。また、ルーカスは生活と創造性に関するキッズ向けの年2回のマガジン「マンモス」を発行。 過去に、ルーカスは「メトロミニッツ」の編集長を務めたが、これは、当時初となる地下鉄構内にて配布された“フリーペーパー”で、“フリーペーパー”の先駆けとなった。同時に、いとうせいこう氏と共に「この惑星における植物との生活」というコンセプトを展開する雑誌「プランティド」のクリエイティブ兼エデ

    ルーカス・バデキ・バルコ
  • CasaBRUTUS(カーサブルータス)の編集長インタビュー | 雑誌/電子書籍/定期購読の予約はFujisan

    マガジンハウス CasaBRUTUS編集長 亀井誠一さん かめいせいいち 1989年マガジンハウス入社。広告部、ブルータス編集部、ギンザ編集部、カーサ ブルータス編集部を経て現職。

    CasaBRUTUS(カーサブルータス)の編集長インタビュー | 雑誌/電子書籍/定期購読の予約はFujisan
  • 「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い

    黒肌系ギャル雑誌「nuts」の増刊ムックとして登場し、今ではギャル系ファッション誌として確固たる地位まで上り詰めた「小悪魔ageha」。「今よりもっとかわいくなりたい美人GALのための魔性&欲望BOOK」というキャッチコピーを掲げ、「もっときれいになりたい!」「もっとお金持ちになりたい!」「もっと幸せになりたい!」という女性の気持ちを見事につかみ取り、出版不況と呼ばれる中でも急激に売り上げを伸ばし、ある意味で今の時代を象徴する雑誌の一つとなっています。また、小悪魔agehaに登場するモデルのことを「ageモ」または「age嬢」と呼び、ageモやage嬢のようなファッションをしている女性は「ageha系」と呼ばれ、これもまた10代~20代の女性たちに広く浸透し、あこがれている女性たちも数多くいるようです。 しかしながら小悪魔agehaはその非常に華やかできらびやかな見かけとは裏腹に、心の中の

    「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い
  • 第5回 公開トーク 宮村周子×鷹野隆大「アートメディアでサバイバル?!」|現代アート販売(通販)のタグボート

    鷹野隆大がホストを務め、毎回多彩なゲストを迎え、テーマに基づくさまざまな話題を繰り広げる「タカの部屋」。今回は編集者の宮村周子さんを迎えて、「アートメディアでサバイバル?!」という題目のもと、宮村さんが長らく在籍されていた「美術手帖」時代の話や奈良美智さんとのエピソード、独立する経緯、さらに現在とその先について語ります。 宮村周子 鷹野隆大 鷹 野 :  今日は編集者の宮村さんにお越しいただきまして、いろいろとお話を伺っていきたいと思います。よろしくおねがいします。宮村さんは「美術手帖」の編集部を経て、フリーのライターで。でも今は、ライターと言ってはいけないんですよね(笑)。 宮 村 : 今は、編集者業がメインになっていますね(笑)。 鷹 野 :  で、ギャラリーも開いている。 宮 村 : 開いているというのはおこがましいんですけど、新しく構えたオフィスに展示スペースを設けて企画展を開いた

  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

  • 特集番外編1 西尾維新特集 ダ・ヴィンチ読者に訊いた〈物語〉シリーズの魅力&好きなキャラクター|2011年04月号|WEBダ・ヴィンチ

    ダ・ヴィンチ絵画の最高傑作は? '史上最高の芸術家として世に知られる、天才レオナルド・ダ・ヴィンチ。しかし、実は彼の作品は、20点にも及ばない数しか残されていません。ただし、未完成のものも含め、その全てが素晴らしい作品ばかりです。このサイトは、そんな彼の作品の中から、その最高傑作を選んでいこうというものです。 史上最高の天才芸術家、レオナルド・ダ・ヴィンチ このサイトは、かの天才芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチが残した作品中、その最高傑作はいったいどの作品なのか?というテーマで彼の作品を紹介していくサイトです。 20点にも満たないダ・ヴィンチの作品 とはいえ、彼の作品で現在真作であると認められているものは、20点に満たない数しかありません。その中には、かの有名な「モナリザ」や「最後の晩餐」もあります。その中から最高傑作を決めようというのですから、これは並大抵のことではありません。 それでも、

    特集番外編1 西尾維新特集 ダ・ヴィンチ読者に訊いた〈物語〉シリーズの魅力&好きなキャラクター|2011年04月号|WEBダ・ヴィンチ
  • 1