4月21日深夜にAWSの北バージニアリージョンで発生したEBS関連のトラブルは36時間後もまだ解消しておらず、多くの顧客のサイトがダウンしたままだ(HootSuiteは復活!)。 4月21日の深夜(現地時間)に発生した米Amazon Web Services(AWS)のトラブルは、発生から約36時たった22日の午後2時(日本時間の23日午前6時)現在もまだ解消しておらず、復旧作業中だ。 AWSのAmazon Web Services Service Health Dashboardの最新(日本時間の午前6時15分)のアップデートによると、ダウンしているEBSのほとんどは修復しており、“わずかな数の”EBSの修復に取り組んでいるという。また、顧客がEBS-backedインスタンスを立ち上げ、問題のあるAvailability Zone上のEBSのデータを移行できるよう作業している。AWSは、
![AmazonのEC2トラブル、2日目に突入 一部の顧客サービスは復旧](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)