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ecに関するichirotのブックマーク (9)

  • AmazonのEC2トラブル、2日目に突入 一部の顧客サービスは復旧

    4月21日深夜にAWSの北バージニアリージョンで発生したEBS関連のトラブルは36時間後もまだ解消しておらず、多くの顧客のサイトがダウンしたままだ(HootSuiteは復活!)。 4月21日の深夜(現地時間)に発生した米Amazon Web Services(AWS)のトラブルは、発生から約36時たった22日の午後2時(日時間の23日午前6時)現在もまだ解消しておらず、復旧作業中だ。 AWSAmazon Web Services Service Health Dashboardの最新(日時間の午前6時15分)のアップデートによると、ダウンしているEBSのほとんどは修復しており、“わずかな数の”EBSの修復に取り組んでいるという。また、顧客がEBS-backedインスタンスを立ち上げ、問題のあるAvailability Zone上のEBSのデータを移行できるよう作業している。AWSは、

    AmazonのEC2トラブル、2日目に突入 一部の顧客サービスは復旧
  • クラウドに対する価値観が変わった二つの大きな出来事:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ

    この1,2ヶ月クラウドコンピューティングというキーワードに再び脚光があたるようになりました。 同時に、クラウドに対する価値観の変化、つまり、クラウドバリューシフトが起きてきているとも感じています。大きく二つに分けて整理をしてみたいと思います。 一つ目は、震災による価値観の変化です。 これまで、クラウドに対する不安要素は、上位にセキュリティや安全性などがあげあられていました。これらの不安要素がなかなか解消できないため、クラウドの導入がなかなか進まないとの指摘もありました。そのため、セキュリティを強化するサービスやSLAを保証するサービス、そして、オンプレミスとクラウドのいいとこ取りをしたプライベートクラウドまで登場しました。 今回、地震によりサーバーが故障したり停電でシステムが動かなくなったり、津波でシステム自体が流されてしまったなどといったケースが相次ぎました。これからの復旧には相当の費用

    クラウドに対する価値観が変わった二つの大きな出来事:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
  • リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像
  • 儲からないネットショップの知られざる原因とは?

    多くの企業は、ネットショップを運営する際に“集客効果”を高める要素に注力する。また、商品がどんなに魅力的であっても、サイトの表示が遅かったり、希望する商品になかなかたどり着かなかったりすると利用者は逃げてしまう。そのため、ストレスを感じさせない快適な操作性や高速表示、プロモーション展開、サイトの導線などに工夫を施す。ネットショップを運営する企業の多くは、その点に関する意識は非常に高く、自社サイトの機能拡充に力を入れているのが見える。 それでも満足のいく売り上げに達しないことがある。その要因はさまざま考えられる。商品を充実させたり、サイトを見やすくするなど考えられる改善を行っても問題が残るようであれば、ぜひ検討してほしいことがある。それは「決済方法」だ。通常は見逃しがちだが、実は致命的な要因である。 「[買い物カート]に商品を入れて決済選択画面まで進んでしまえば、利用者は逃げない」。実はこれ

    儲からないネットショップの知られざる原因とは?
    ichirot
    ichirot 2010/03/18
  • ECサイトから65万人の情報漏洩 20人が70時間,不眠不休で対応

    1. 8万のカード情報を含む65万人の個人情報が漏洩し,セキュリティをいちから見直した 2. 漏洩が判明した直後は延べ20人が3日間,夜を徹して作業に当たった 3. カード情報の管理を第三者に任せ,WAFを導入するなど安全性を高めた 「えらいことになってしまった。覚悟せなあかんな」。 2008年7月10日の深夜のこと。アウトドア用品や釣り具の販売で年間40億円を売り上げるECサイト「ナチュラム」を運営するミネルヴァ・ホールディングス(当時の社名はナチュラム,8月1日に持ち株会社として改称)の中島成浩氏(代表取締役会長兼社長CEO)は,創業以来の危機に直面していた。ナチュラムのサイトから,クレジットカード情報を含む個人情報がほぼ確実に漏洩していたことが判明したのだ。大阪市中央区の社会議室に集まったメンバーは皆青ざめていた。 まず取り組んだのは被害の拡大を防ぐこと(図1)。丸3日間で一気に対

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  • 職人.com - 新しい伝統工芸品を職人からお客様へつなげるネットショップ

    配送料金 全国送料無料になりました。 詳しくはこちら お支払い方法 クレジットカード決済 VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSなどがご利用いただけます。こちら 先払い振込 ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行になります。口座情報はご注文いただいた後、在庫確認の上ご連絡いたします。 お届け時間指定 返品・交換について 返品・交換はこちらをご覧くださいませ。 営業時間 土日祝を除く9-18時(昼休憩1時間)です。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始に別途休暇がございます。 運営会社 職人.com株式会社 〒602-8423 京都市上京区藤木町795-2

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    ichirot 2007/03/09
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  • ECなど通販事業の市場規模は4.4兆円--2008年には5.3兆円規模に - CNET Japan

    富士経済は2月2日、電子商取引(EC)を含む通信販売市場について最近の調査結果をまとめた。それによると2006年の通販市場規模は4兆4130億円の見込みで、2008年には22%増の5兆3916億円に達するという。 2006年の通販市場の内訳は、物販が3兆8135億円、サービス/デジタルコンテンツが5995億円となった。 物販市場はPC/携帯電話向けECサイトへの新規参入が相次いだことで拡大した。PC向け市場の規模は1兆5171億円。実店舗からの需要移行で実績を上げたほか、これまで主力だったカタログ通販からコスト削減を目的としてECサイトへの移行が進んだ。 PC向けでは30〜50代の利用が定着している一方、携帯電話向けは20〜30代を中心に浸透している。携帯電話向け市場の規模は1837億円で、物販市場全体に占める割合は約5%だが、今後大幅に比重が増すとみられる。テレビ通販は3395億円。ジャ

    ECなど通販事業の市場規模は4.4兆円--2008年には5.3兆円規模に - CNET Japan
  • Eストアー、フィードを使った商品情報配信サービスでカカクコムなど4社と提携

    Eストアーは1月23日、NTTレゾナント、カカクコム、ディー・エヌ・エー(DeNA)、ファンコミュニケーションズの4社と提携し、2006年11月に開始した商品データベース「ショッピングフィード」の掲載先として連携を開始した。 ショッピングフィードは、大手ポータルサイトやアフィリエイトASPなどに、自社の販売商品を自動的に掲載し、フィードの配信も行えるネットショップオーナー向け集客支援サービス。多くの消費者が集まる大手ポータルサイトや、有力アフィリエイターを多く抱えるアフィリエイトASPへ商品を掲載することで、ネットショップへの大量集客と売り上げ拡大を支援する。 今回の提携により、NTTレゾナントの「goo(gooショッピング)」、カカクコムの「ショッピングサーチβ版」、DeNAの「アフィリエイト2.0」、ファンコミュニケーションズの「A8.net」が新たにショッピングフィードの掲載先として

    Eストアー、フィードを使った商品情報配信サービスでカカクコムなど4社と提携
    ichirot
    ichirot 2007/01/25
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