私のExcel歴はここ数年のことです。数年前に四苦八苦しながらExcelでの名寄せ作業を行い、関数がそこそこ使えるようになった時のあの感動ったらありませんでした!(その時の経験で得たノウハウを一部「知らないと損をする!リストやデータ作成・整理に使える6つのExcel(エクセル)小技集」でまとめています)おかげで、本当に帰宅する時間が数時間早くなりました。ありがとう、Excelさん。 そんなExcel以外でも、知っているか知らないかだけで仕事の業務効率が大きく左右されるツールや機能はまだまだあります。今回はそんなツールの代表格とも言える『Google Drive』と、これを効果的に活用するためのポイントをご紹介します。 業務でwordやExcelをよく利用する 『Google Drive』を知らない、使ったことがない 業務効率に課題がある お金をかけず業務改善をしたい という全てのビジネスマ
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