タグ

リスティングに関するicicaのブックマーク (6)

  • 安定運用!予算超過も防止できる、リスティング広告の予算管理のポイント | LISKUL

    「リスティング広告の予算管理ってどうやればいいんだ?」運用初心者の方は不安に思っていませんか? そんなあなたに、これだけおさえれば安定した運用ができ、予算超過も防止できるポイントをお伝えしたいと思います。 今回は予算管理の考え方、スポンサードサーチとAdwordsにおいての予算管理方法の違い、それぞれの便利機能を紹介いたします。 私も予算管理のコツを理解してから、リスティング広告の運用者として日々安定した運用ができるようになりました。 ぜひみなさんも日々の運用に活かして下さい。 ▼目次 1. そもそもリスティング広告の予算管理って? 1-1 適切な予算を設定しよう 1-2 日予算を設定しよう 1-3 日予算の注意点 2. スポンサードサーチのストッパー「媒体申請予算」 2-1 媒体申請予算とは 2-2 媒体申請予算の設定方法 2-3 媒体申請予算の注意点 3. Adwordsの超便利機能「

    安定運用!予算超過も防止できる、リスティング広告の予算管理のポイント | LISKUL
  • リスティング広告アカウントを殺す18の誤り|アナグラム株式会社

    時間を掛けて構築したアカウントのはずなのに、上手く成果が伸びなくて困った!なんて経験は誰にでもあるかと思いますが、実はちょっとしたミスによって、構築されたアカウントの力が十分に発揮できていないケースも実際に見受けられます。ミスの種類はジャンル問わず、多岐にわたります。 今回はそんなアカウント(で得られるはずの成果)を殺してしまう18の誤りと題しまして、よくある様々なミスと対処法などを紹介していきます。 この18この誤りは弊社内の取り組みであるグロースハックにて、これまでに蓄積してきたアカウント分析の経験からブレストによって項目を洗い出して絞り込みを行ったものですが、それぞれの項目に最低限必要な解説を入れましたので、かなりボリューミーな内容となりました。ここで出します項目やカテゴリの関係がMECEではない部分もありますが、そこは大目に見ていただけると幸いです。 尚、記事は代理店側、広告主側

    リスティング広告アカウントを殺す18の誤り|アナグラム株式会社
  • 【2024年最新版】リスティング広告で使える記号・使えない記号について | 株式会社PLAN-B

    リスティング広告で広告文を作成する際に、「使える記号」と「使えない記号」を一覧でおまとめしました。また、GoogleYahoo!で使用の可否が異なる記号についても一目でわかる一覧表にしています。 そこで今回はそれぞれの媒体ごとの入稿規定を元に、「使える記号」と「使えない記号」をご紹介します。 Google広告の利用可能記号について以下が、Google広告の利用可能記号一覧になります。 記号使用可否  備考

    【2024年最新版】リスティング広告で使える記号・使えない記号について | 株式会社PLAN-B
  • リスティング広告の競合調査に役立つ4つのツールと成果を出す基本

    リスティング広告で結果を出すには、常に広告の改善をしていく必要があります。 しかし、それ以上に重要な事は、競合の広告を分析してみることになります。 アカウントを作成する時はもちろん、広告の運用を開始した後も、定期的に競合の広告を分析し自社広告の運用に活かすことが、成果を出す1つの方法になります。 ただ、競合分析が大事なことは分かっていても、「実際どうやっていいのかよくわからない。」というのが、正直なところだと思います。 そこで今回は、リスティング広告の競合調査に役立つ便利なツールと、競合調査で成果を出すための基的なポイントについて、ご紹介していきます。 1. リスティング広告の競合調査に役立つ4つのツール まずは、リスティング広告の競合調査をするときに役立つ、便利な4つのツールをご紹介したいと思います。 いずれも無料で使えるものばかりですので、ぜひ活用してみてください。 SimilarW

    リスティング広告の競合調査に役立つ4つのツールと成果を出す基本
  • 知ってると便利!AdWords EditorのデータをYahoo!キャンペーンエディターに流用して、効率的に入稿スピードをアップする方法|アナグラム株式会社

    Yahoo!スポンサードサーチの入稿作業の必須ツールといえばキャンペーンエディター(以下、Yahoo!キャンペーンエディター)ですが、AdWords Editorの内容をそのまま流用できたら便利なのに、と思ったことはありませんか? 実はYahoo!キャンペーンエディターの便利な機能としてAdWords Editorのデータを流用して効率的に入稿することができる機能があります。 今回はこの便利な機能を使ってYahoo!スポンサードサーチの入稿スピードを劇的に短縮する方法を解説します。 AdWords EditorとYahoo!キャンペーンエディターって何?という方はこちらを参考にしてください。 参考:リスティング広告運用者には欠かせない!AdWords Editorの基的な使い方 参考:スポンサードサーチ入稿ツールキャンペーンエディター 流用できるデータとできないデータ 流用できる主なデー

    知ってると便利!AdWords EditorのデータをYahoo!キャンペーンエディターに流用して、効率的に入稿スピードをアップする方法|アナグラム株式会社
  • リスティング広告運用に役立つ便利ツール8選 | LISKUL

    リスティングの運用には時間がかかる・・・。とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか? キーワードの選定から入稿、広告文作成、地域配信、日々の入札等、リスティングの運用に掛る作業は実に多岐にわたります。 今回は、そんな運用作業を効率化できるおススメの便利ツールをご紹介します。 弊社のリスティングコンサルやオペレーションも実際に下記のツールを使用し日々、施策の判断や入稿を実施しています。 媒体の公式ツールの中には利用難易度が高く使いなれるまでに少し時間が掛るかもしれないものも含まれています。ただ、使えるようになると当に便利なので、ヘルプをみつつチャレンジしてみる価値はありますので、トライしてみて下さい! 逆に、難易度が低く特定の機能だけ抜粋したような簡単に使えるツールに関しては初心者向けとしてまとめているので、初心者の方はまずはこちらから日々の作業に取り入れてみてはいかがでしょうか?

    リスティング広告運用に役立つ便利ツール8選 | LISKUL
  • 1