こんにちは、ディレクターのエリカです。 Googleアナリティクスの『水色の折れ線グラフ』を、二重三重に重ねて表示できるのをご存じでしょうか? こちらは「セグメント」というデータを抽出する機能で、設定するとグラフや数値を並べて表示することができます。 グラフを使うことで視覚的に変化が分かりやすくなり、分析にも有利ですし、説得力のあるレポートも作れるようになります。 設定も簡単で、5分もかからないと思うので、ぜひこの機会に触ってみてください! セグメントの使い方 まずデバイス毎のアクセス推移を表示してみましょう。 「すべてのユーザー」をクリックするとセグメントの一覧が開きます。 「タブレットとPCのトラフィック」「モバイルトラフィック」にチェックを入れ、「すべてのユーザー」のチェックは外します。 2つのセグメントが選択され、グラフや集計数値が2つずつ表示されるようになりました。 セグメントを
こんにちは! いつも心にエンタテインメントを忘れない、「シミラーウェブブログ」のまさとしです。 このたび、MarKitで寄稿させていただくことになりました。これからよろしくお願いします! 弊社、株式会社ギャプライズはURLだけで他社サイトまで解析できるツール「SimilarWeb PRO」を提供しているのですが、「シミラーウェブブログ」では、その解析で得た「競合分析のノウハウ」や「データを活かして話題のニュースやサイト、業界全体のアナリティクス」を発信しています。 10月のMarkitでは、SimilarWeb PROを活用した「新卒採用向けサイト」の調査結果をご紹介します! サイトを運営する人材業界の方も、募集を出す人事の方も要チェックです! では参りましょう! 今回分析する指標はこの5つ 新卒採用サイトの分析をおこなうにあたり、以下5つの指標で分析したいと思います。 月間訪問者数 訪問
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