リスティング広告で結果を出すには、常に広告の改善をしていく必要があります。 しかし、それ以上に重要な事は、競合の広告を分析してみることになります。 アカウントを作成する時はもちろん、広告の運用を開始した後も、定期的に競合の広告を分析し自社広告の運用に活かすことが、成果を出す1つの方法になります。 ただ、競合分析が大事なことは分かっていても、「実際どうやっていいのかよくわからない。」というのが、正直なところだと思います。 そこで今回は、リスティング広告の競合調査に役立つ便利なツールと、競合調査で成果を出すための基本的なポイントについて、ご紹介していきます。 1. リスティング広告の競合調査に役立つ4つのツール まずは、リスティング広告の競合調査をするときに役立つ、便利な4つのツールをご紹介したいと思います。 いずれも無料で使えるものばかりですので、ぜひ活用してみてください。 SimilarW
![リスティング広告の競合調査に役立つ4つのツールと成果を出す基本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b562eab9f47873471591a50f2193daf14cb4e389/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketer.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2F1c405c84ebefe2f37f2872a0b95ceebc.png)