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2012年1月7日のブックマーク (9件)

  • 北海道の最強ナビ[BEST! from 北海道]

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  • pythonの-m指定で便利なモジュール類 - ANS-prog

    Pythonは標準モジュールを-mに指定して実行するといろいろな機能を提供してくれるのが便利です。 現在のディレクトリをHTTPで公開する: $ python -m SimpleHTTPServer Serving HTTP on 0.0.0.0 port 8000 ... 対象スクリプトをステップ実行する: $ python -m pdb foo.py > d:\foo.py(1)<module>() (Pdb) メールサーバーを立てる: $ python -m smtpd -d -n localhost:25 PureProxy started at Tue Nov 15 12:45:38 2011 Local addr: ('localhost', 25) Remote addr:('localhost', 25) メールを送る: $ python -m smtplib From:

    igrep
    igrep 2012/01/07
    なるほどすごい。Rubyじゃ現状ちと難しいな。それ用のツールを用意して各ライブラリにひたすらif __FILE__ = ...を書くか。
  • コミケ行列の見事な統制ぶりを観た外国人のコメント|誤訳御免Δ(←デルタ)

    左: 氷菓 中: 愚者のエンドロール 右: クドリャフカの順番 京都アニメーションによるアニメ化が動き出した米澤穂信さん 古典部シリーズを文庫のものまで購入。 (遠まわりする雛は読んでる途中・・・) 京アニの公式サイトでは米澤さんや賀東さんのコメントが 今日(1月6日)発表されたようです。 そのコメントや原作・構成協力という肩書きを読むに、米澤さん もアニメ化に深く関わっていく模様。 これはかなり期待せずにはいられんです。 1クールなら「氷菓」だけでなく2作目の「愚者のエンドロール」 までは最低でもやってもらいたい。 3作目の「クドリャフカの順番」までやってくれたら神。 アニメのタイトルは「氷菓」だけど、クドリャフカはその氷菓 を売る話だから全然OKですよ。(え 海外アニメフォーラムの氷菓スレはあまり伸びてなかったり。 放送後にそれがどう変わるかが楽しみだわー。^^ それでは題へ行きます

    igrep
    igrep 2012/01/07
    "恐らくこれは、一ヶ所に童貞・処女が集まった人数として、世界新記録を更新したのではないだろうか?" ひどいwww
  • ステルスマーケティング - Wikipedia

    ステルスマーケティング(英語: stealth marketing)とは、消費者に広告であると明記せずに隠した販促・宣伝行為。非営利の好評価の口コミを装うなどすることで、消費者を欺いてバンドワゴン効果・ウィンザー効果を狙っている。「ステマ」の略語で知られる。やらせやサクラなどもこの一例に分類される[1][2][3]。事業者自らが第三者のフリをする「なりすまし型」と、宣伝対価の利益供与が秘匿されている「利益提供秘匿型」の2種がある[4]。 英語圏ではアンダーカバー・マーケティング(英語: undercover marketing)と呼ばれる、規制対象となっているゲリラ・マーケティングのひとつ。日では2023年9月30日以前まではステルスマーケティングに関する明確な法規定がなかったため、芸能人やインフルエンサーによるペニーオークション詐欺事件以降にステマの存在が認知された後も、まとめサイトな

  • イタコに存命中の友人の霊を呼んでもらったwwwwwwww:ハムスター速報

    イタコに存命中の友人の霊を呼んでもらったwwwwwwww Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/05(木) 23:45:20.30 ID:O0Qynynz0 みんなはイタコという人を知ってるか? イタコってのは 死んだ人の霊をあの世から呼び寄せて自身の身体に 乗り移らせてこの世の人とコミュニケーションを 取らせる事が出来るというなんともアクロバティックな人達なんだよ。 イタコは、日の東北地方などで口寄せ(神仙や死者・行方不明者の霊などを自身に乗り移らせてその言葉を語ること)を行う巫女で巫の一種。 シャーマニズムに基づく信仰習俗上の職である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%B3 詳しくはググれ。 当に呼び寄せられるのか気になって仕

    igrep
    igrep 2012/01/07
    イタコすげぇ。すごい演技力。。。
  • グーグルのバグ予測アルゴリズムを実装したツール「bugspots」、オープンソースで公開

    ソースコードのなかでバグが多いのは、より高頻度に、かつ最近になって集中的に直している部分。これが、グーグルで採用された「バグ予測アルゴリズム」であることを、先月の記事「グーグルはコードの品質向上のため「バグ予測アルゴリズム」を採用している」で紹介しました。 そのバグ予測アルゴリズムを実装したツール「bugspots」がオープンソースとして公開されています。 gitのレポジトリを分析 bugspotsはRubyで記述されており、gitのレポジトリから履歴を読み込んで分析し、どのモジュールにバグが含まれている確率が高いかを示してくれます。 以下のようにインストールして実行(説明ページから引用)。 $> gem install bugspots $> git bugspots /path/to/repo $> git bugspots . # (in current git directory)

    グーグルのバグ予測アルゴリズムを実装したツール「bugspots」、オープンソースで公開
    igrep
    igrep 2012/01/07
    Google製というわけではなくGoogleが考えたアルゴリズムを個人が実装。なのでRuby。
  • 旧世代ゲーム企画屋が、携帯ソーシャルゲーム遊ぶと何を思うか。 島国大和のド畜生

    ・画面の遷移が理解できない。 ・ゲームのモチベーションが理解出来ない。 ・何が面白いのか理解できない。 これでは俺がアホのようだ。そこは事実なので否定はしないが。 ・画面の遷移が理解できない。 これに関しては、いわゆる伝統的なソシャゲの操作、遷移にのっとっているものと思われる。 思われるが、伝統を辿らずにいきなり触った身からするとすげぇツライしかったるい。 すぐ慣れるかと思ったけど、結構慣れない。(流石に5日もやってたら慣れた) 回線が重いから、ネイティブアプリじゃないから、旧ガラケの電話テンキー前提だから、と、色々理由があるのは分かるが、これは大変だ。ゲームをやめてしまう理由になり得るレベル。 つーかブラウジングだからなー、ある種の限界もあるだろう。 これは今後の進化の過程でもっと整理されていくと思うのだけど、既にわりと恐竜的進化してるので、このまま突っ走って、ユーザーが慣れるかもしれな

    igrep
    igrep 2012/01/07
    とりあえず反応のよさはスマホ普及で改善される?
  • 課金なしで探険ドリランド頑張ったことで課金とはどういうことかよくわかった

    http://anond.hatelabo.jp/20111003143107 書いた増田です。 まず最初にお詫びしておきます。 前の記事はプレイして1週間も立っていない状態で書いたもので、推測が多く含まれておりました。 実際にプレイしてみたら、自分が「こういう所が面白いんじゃないか?」と思っていた要素は少なくとも「探偵ドリランド」にあまりありませんでした。 私が思ってたより、実物ははるかにつまらなかった。ぶっちゃけ苦行だった。 まさにこんな感じです。 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2153.html 「一緒に遊ぶ友達いないと面白くねぇ。」という事に尽きる。 それでもまぁ、ボタンクリック連打してレベルアップしてくだけのゲームだったので、ほとんど詰まることはありませんでした。 まぁつまらないけど、ロングブレスダイエットのついでだし、1

    課金なしで探険ドリランド頑張ったことで課金とはどういうことかよくわかった
    igrep
    igrep 2012/01/07
    oh, 途中で終わっちゃった。。。面白そうなのに。
  • ソーシャルゲームは、組織の成り立ちを学ぶのに意外と良いツールかもしれない

    「探検ドリランドしながらロングブレスダイエット」の続き。 1週間プレイしてみてゲームについては少し理解できた。 まず一人プレイの侘しさを振り返る課金なしの場合、「完全に一道」&「たたかう」しかコマンドがないドラクエという印象。 持ってるカードがすべてで戦略とか全くないから一人で黙々とプレイしているとすぐに詰まる。なにより全く面白くない。 自分一人ではまともに進まない。ボスと戦えない。 ボスに勝てないとろくなアイテムが手に入らない。 改めて思うけれど、ドラゴンクエスト1ってのは、一人旅であそこまで盛り上がるゲームを作れたという意味で神だと思う。 とにかく、一人プレイというのは、かなり知恵を使わないとすぐに行き詰まりになる。これがポイント。 仲間プレイの楽しさを知る仲間が増えると一人プレイでは考えられなかったくらいに可能性が広がる。 仲間がいれば強いボスでも何とか倒せる。 しかもボスを倒せば

    ソーシャルゲームは、組織の成り立ちを学ぶのに意外と良いツールかもしれない