このウェブサイトは販売用です! masterq.net は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、masterq.netが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
2012年12月22日15:27 カテゴリHaskell (Haskell) Debug.Traceとdo記法 Haskellのお話。 Maybeモナドを使った処理で、 Debug.Trace使いたいなーと思って使ってみたら個人的にハマった時のメモ。 要はDebug.Trace.traceの使い方を根本的に勘違いしてた、ってことです。 やりたかったこと Maybeをdo記法の中で使っている時、 途中の各関数が期待通りの値を返しているか、printfデバッグしたかった。 全然ダメなバージョン monadicTraceという適当な関数を定義して使ってみたが、 monadicTraceの結果を捨てている(他の関数で使用していない)ため、 monadicTraceは実行されず、結果何もtraceされない。 (もう一月近く前に書いたコードなので忘れたけど、警告が出るはず) -- for debugg
2012/12/21 この記事は書かれてから1年以上が経過しており、最新の情報とは異なる可能性があります techCSSfilterGLSLWebGL こちらの記事は、LL/ML Advent Calendarの21日目の記事です。 #LLAdventJPとは?僕も知りません。 なごやって素敵 ですね! (※時間がどうしてもなくて、紹介記事止まりでごめんなさい!) この記事を書こうと思ったわけ“L”と”L”、もしくは”M”と”L”がつけばなんでもOKとのことだったので、最悪HT ML のことなんか書けばいいかーと思いつつ、悶々としていたのですが、CSS3 custom filterのデモを見ていて、 -webkit-filter: custom( url(shaders/vertex/page-curl.vs) mix(url(shaders/fragment/page-curl.fs)
2012年12月22日00:05 カテゴリプログラミング全般Android TerMinaL IDEで、君も電車プログラマー! この記事はLL/ML Advent Calendarに いつの間にか参加することとなっていたため書いた記事です。 22日目です。 Terminal IDEってどんなML? 今回はTerminal IDEというAndroidアプリを紹介いたします。 このAdvent Calendarでは、MとLが入っていれば どんなものでもMLと言い張ることができるのでした。 もちろん、Terminal IDEはMLです。 Android上で動くterMinaL eMuLatorです。 MとLが一組ずつ、それもそれぞれの単語に含まれていることからして、 ML力(?)の高さで他の追随を許さない、MLの鑑と言えるでしょう! ・・・失礼、興奮して意味不明なことを口走ってしまいました。 こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く