スマホ、パソコンといった電子端末で日本メーカーは壊滅状態にありますが、ユーザー年齢層の高さも相まって閉鎖的で知られた国内テレビ市場でも、後退を続けています。今年の日本国内テレビ市場で中国海信(ハイセンス)が販売台数シェアでソニー、パナソニックを抜き去って第2位に躍り出たそうです。中国「家電商業観察」が伝えました。 Sponsored Link 報道されたグローバル市場調査機構「GFK」のデータによると、2019年第1~15週までの間、ハイセンス傘下の2大ブランド、「ハイセンス」と「東芝」の市場シェア合計は21.38%(ハイセンス9.2%、東芝12.8%)に達してパナソニック(20.73%)、ソニー(14.75%)を追い抜き、日本市場第2位に躍り出ました。 ここから見るに、ハイセンスは大きくソニーを引き離して業界3強に食い込み、日本カラーテレビ市場を制覇するまで「あと一歩」だといいます。また
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みんなで盛り上げていけたらいいですね~ (*´▽`*) ゲームア用として始めたツイッターがあります。 あと、18禁ジャンルですが自前サービスがあるので、そこでもバナー広告ぽく表示して宣伝しますよw
ツイッターのTLで知りましたが、米国のセレブ、キム・カーダシアンさん(カニエ・ウェストの嫁)がKIMONOを商標登録出願しているようです。 カーダシアンさんは、KIMONO Intimatesというアパレル会社の経営に参画し、下着類に対してKIMONOという商標を使用しており(この時点で「文化の盗用」的観点からちょっと問題に思えますが)、さらに、その独占権も獲得しようと試みているわけです(一部ツイートで商標登録されたと書いているものが見られましたが、まだ審査中で登録されたわけではありません)。 言うまでもなく、KIMONOは日本語の「着物」に由来するわけですが、緩めのロングガウンやジャケットを表わす一般名詞として英語化しており、辞書にも載っています。 日本でも、指定商品に対して普通名詞化している言葉は商標登録できませんが、それは米国も同様でgenericな言葉(一般名詞)は登録できません。
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