タグ

2006年10月3日のブックマーク (12件)

  • YouTubeビジネスモデル--調査会社Forresterも悲観論

    また別のインターネット調査会社が、YouTube(社:カリフォルニア州サンマテオ)のビジネスモデルの破綻を予測してきた。 Forrester ResearchのアナリストJosh Bernoff氏とTed Schadler氏は先週公開したブログに、1年近く前の正式開設時から著作権の問題に悩まされてきたことを考えると、「YouTubeが訴えられて敗訴する」のは確実だ、と記した。 同アナリストらによると、訴訟になれば連鎖反応が起こり、YouTubeは著作権で保護された素材すべての削除を余儀なくされ、専門家が制作した大半のコンテンツも削除することになる。そうなると、YouTubeには「全く面白くない」ビデオしか残らないと、Forresterの両アナリストは述べる。 YouTube関係者にインタビューを申し入れたが回答は得られなかった。 Forresterが今回の見解を示す3カ月前にも、調査会社

    YouTubeビジネスモデル--調査会社Forresterも悲観論
  • 【ファンキー通信】若者がタバコを吸わなくなった本当の理由は!? - ライブドアニュース

    個人的にはタバコは吸わないのだが、それでも喫煙者は、ここ数年でかなり肩身がせまい思いをしているのではないかと感じる。駅構内、路上、オフィス・・・。コーヒーショップなどでは、以前は入り口付近に喫煙席がでーんとあって、端っこのほうにぽつーんと禁煙席があった気がするのだが、今では喫煙席がすみっこのほうに追いやられている。 さらに、若者、特に男性が急速にタバコを吸わなくなっているのだ。インターネットを使ったリサーチを行うディムスドライブの『タバコとマナーに関するアンケート』の調査によると、30代・40代・50代男性の喫煙率は40%〜43%であるのに対し、20代男性の喫煙率は25%。約15%も低くなっている。 「1日に吸うタバコの数について、21以上吸う人は40代・50代男性の喫煙者で40%前後いるのに対し、20代男性喫煙者はわずか20%にとどまっています。煙草をやめたいと思っている人も若い世代

    【ファンキー通信】若者がタバコを吸わなくなった本当の理由は!? - ライブドアニュース
  • PPM COMBiNATION BLOG: 全国都道府県別mixi普及率ランキング

    cogitamus, ergo sumus. 旧 PPM COMBiNATION, 大PPM帝國家庭的頁 Enjoy yourself with your curiosity 08年09月29日 Blogを更新しました。バーベキュー (0) 08年09月27日 Blogを更新しました。今年も秋がやってまいりました! (0) 08年09月23日 Photosを更新しました。PPM家アルバム (0) 08年09月23日 Blogを更新しました。うれしい秋分の日 (0) 08年09月20日 Blogを更新しました。地元へ (0) 08年09月17日 Blogを更新しました。iPhoneとリーマン破産の憂 (0) 08年09月15日 Blogを更新しました。芝浦の寿司「寿し丸」 (0) 08年09月15日 Blogを更新しました。ディズニーハロウィン (0) 08年09月11日 Blogを更新し

  • 定額聴き放題のナップスター始動--「iTunesはライバルではない」 - CNET Japan

    タワーレコードと米Napster, LLCとのジョイントベンチャーであるナップスタージャパンは10月3日、日音楽配信サービス「ナップスター」を同日22時より開始する。定額で聴き放題のメニューを用意した点が最大の特徴だ。 ナップスターは米Napsterが開始した音楽配信サービス。月額定額料金を支払えば楽曲が聴き放題になるサブスクリプションサービスが目玉だ。米国のほか英国やドイツですでにサービスを提供しており、サブスクリプションサービスは全世界で50万以上のユーザーがいる。 日で提供するのは、すでに発表されているとおり、定額聴き放題サービスのサブスクリプションサービスと楽曲単位でダウンロード課金するサービスの2つだ。 サブスクリプションサービスは、月額1280円で楽曲をPCへダウンロードし、PCで再生可能な「Napster Basic」と、月額1980円でPCだけでなく対応する携帯音楽

    定額聴き放題のナップスター始動--「iTunesはライバルではない」 - CNET Japan
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • トラックバックは送るのが面倒 - なつみかん@はてな

    BLOG STATION:トラックバックは相手の読者に読ませるためのものでもある TBを送るとそれなりにアクセスはあるので「相手の読者のため」にもなっているのは間違いないでしょうね。自分は読まない派ですが、読みたい派の人も結構いるということで。ただ、どんなにアクセスがあっても、肝心の書いた人に読んで頂けなかったらちょっと悲しいかなとも思います。 あと「読んでもらう」「読んで頂く」ではなくて「読ませる」になっているのが少し引っかかります…。 自分がトラックバックを送らない場合があるのは単に「面倒だから」ではないかと思います。そこまでして相手に読んでもらいたい気にはならなかったと言うか。「それでも読者のために送信すべきだ」と言われれば、それが正しいのかもしれませんが。

    トラックバックは送るのが面倒 - なつみかん@はてな
    impreza98
    impreza98 2006/10/03
    ブログを書くのは面倒ではなくて、TB送るのは面倒?
  • RapidShare・MEGAUPLOADのカウントダウンをスキップするSeaHorseスクリプト - Fenrir User Community

    Sleipnir Windowsのお問い合わせ Macのお問い合わせ Sleipnir Mobile iPhone / iPadのお問い合わせ Androidのお問い合わせ Sleipnir TV お問い合わせ Brushup よくある質問 お問い合わせ SNSで質問 X Facebook VLabo お問い合わせ Picky-Pics ヘルプ お問い合わせ BoltzEngine サポート お問い合わせ FenrirFS お問い合わせ SnapCrab お問い合わせ NILTO お問い合わせ DROMI お問い合わせ SNSで質問 X Instagram

    RapidShare・MEGAUPLOADのカウントダウンをスキップするSeaHorseスクリプト - Fenrir User Community
  • 検索の結果をブログに貼り付けられる「BLOGRANGER 2.0」

    BLOGRANGER 2.0」は、ブログ検索の結果をブログパーツに加工したりできるサービスだ。携帯電話からの利用にも対応している。 NTTNTTレゾナントは、ブログ検索の結果をブログパーツなどに加工できるサービス「BLOGRANGER 2.0」を、ポータルサイトgoo上で実験的なサービスを行うサイト「gooラボ」にて、10月2日から1年間の予定で提供する。 これは、NTTのブログ検索サービス「BLOGRANGER」(ブログレンジャー)のフィルタ機能をWebAPIとして提供し、ブログパーツなどの形で提供するもの。BLOGRANGERの検索対象はgooブログ検索と同じだが、インデックスはBLOGRANGER用に新しく作ったもの。 BLOGRANGER 2.0は、以下の3つの機能を持つ。 BLOGRANGERパーツ BLOGRANGER API BLOGRANGERモバイル BLOGRANG

    検索の結果をブログに貼り付けられる「BLOGRANGER 2.0」
    impreza98
    impreza98 2006/10/03
    NTTのサービスなのに、現状gooブログで使えない件。じきに対応するみたい。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061002-00000514-yom-bus_all

    impreza98
    impreza98 2006/10/03
    高い!!
  • ekken?

    ekken?

    impreza98
    impreza98 2006/10/03
    うんこにそんな意味があったとは、まさに目からうんこ。
  • トラックバックは相手の読者に読ませるためのものでもある

    『斬(ざん)』:トラックバックは誰のためにするのかなぁ? 上の記事は、濃い言及したならトラックバックを送りましょうよ!という souryuusei さんの記事に対する他のブログからの意見をまとめたものです。 トラックバックを送る/送らないということについて、さまざまな意見が寄せられており、興味深く拝読しました。 さて、これらの意見のほとんどはトラックバックを送る(または送らない)立場、即ち第三者の記事に言及する側の立場で書かれているようです。 これを逆の立場、即ち第三者から言及される立場から考えてみたらどうなるでしょうか。 ■受け取ったトラックバックを表示し続ける理由 「トラックバックは言及やリンクしたことを相手のブログ主に通知するためのものだ」という考え方があります。 確かに、相手に通知されることは事実ですから、これは間違ってはいませんが、通知を受け取り、記事を読んだブログ主がそれを削除

    impreza98
    impreza98 2006/10/03
    やっぱ読者のためだよなぁ。
  • http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2515460/detail

    impreza98
    impreza98 2006/10/03