12月15日にアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1若手ドライバーテスト。2021年のF1昇格が確実視されている角田裕毅とともにアルファタウリ・ホンダのAT01のステアリングを握ったのは、2020年シーズン、トライデントからFIA F2選手権に参戦していた佐藤万璃音だった。なぜ佐藤が今回のテストに参加することになったのか。その経緯を本人が語った。
![佐藤万璃音F1初テストへの経緯。ヘルムート・マルコ「ウチのF1マシンに乗るよね?」 | F1 | autosport web](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/61522d2dfec617b6e404e88405f1abe588426351/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-image.as-web.jp%2F2020%2F12%2F16151211%2Fasimg_01_1018388712-SUT-20201215-TE2003_112849_MS23295_165fd9a53b76ddb.jpg)
12月15日にアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1若手ドライバーテスト。2021年のF1昇格が確実視されている角田裕毅とともにアルファタウリ・ホンダのAT01のステアリングを握ったのは、2020年シーズン、トライデントからFIA F2選手権に参戦していた佐藤万璃音だった。なぜ佐藤が今回のテストに参加することになったのか。その経緯を本人が語った。
うぃっちわっち(丁稚) @Witchwatch99 「左足ブレーキがNGなのは踏み間違えの原因になるから」なのですが、何故踏み間違えが起きるのかを説明出来る人は少ないと思います。 これから書く内容は某2輪メーカーでテストライダーやってた人がメーカーの技術者に教わったお話をその元テストライダーの方から聞いた話です。 twitter.com/uomi4/status/1… 2020-12-15 03:02:21 うぃっちわっち(丁稚) @Witchwatch99 平成に入ってから免許取った人は、教習所の第1教程でAT車に乗って、左足は置いたままで右足でアクセルとブレーキを踏み分ける様に教わってると思います。 このMT免許でもAT車の教習受ける様になったのは昭和の末期で、当時ペダル踏み間違えによる事故が社会問題になったからです。 2020-12-15 03:02:23 うぃっちわっち(丁稚) @
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く