さて Excel、Word につづき、第3弾 PowerPoint です。 個人的にはここ何日かセミナー用の PPT 作りまくり Days を PowerPoint 2013 Preview とともに送っているのですが、2010 を普段使っている人はなんのストレスもなく使いこなせると思います。イコール大きく画面や機能が変わっていないということなのですが、Word と同じく地味に便利機能がちょこちょこ追加されている印象です。 ● ノートやコメント領域のメニュー ノートもコメントも以前から利用できる機能ですが、ノート領域やコメント領域の表示/非表示を切り替えるメニューがわかりやすい箇所に。これらの領域が必要ないときは、下部のボタンクリック一発で非表示に。 コメントの返信もレビュー作業時に便利です。 左サイドのアウトライン表示で、コメントがついているスライドがもっとわかりやすくしてくれれば、さら
![PowerPoint 2013 新機能 Overview (SharePoint 連携)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3f942253f5f3e1f889b88dd95451c7f81f58aca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcrieilluminate.files.wordpress.com%2F2012%2F10%2Fpp13_1_thumb.png)